• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

今日のオヤツは セブンプレミアム クレームブリュレ氷バー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!  

今日のオヤツは セブンプレミアム クレームブリュレ氷バー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!  


今日のオヤツは セブンプレミアム クレームブリュレ氷バー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!  




外側パリパリ 中はシャリシャリ ひとくちでクレームブリュレの味わいや食感で( ゚Д゚)ウマ~



セブンプレミアム 赤木乳業 クレームブリュレ氷バー  2018年6月19日発売 149円

「スイーツかき氷」が手軽に味わえる、クレームブリュレ味のバーアイスです。カラメルチップを混ぜ込んだカスタードかき氷に、キャラメルソースを入れ、パリパリとした食感のカラメルでコーティングしました。
2018年06月30日 イイね!

タコ占いのタコ、出荷され「残酷過ぎる」とタコ殴りの批判を浴びたことが判明

タコ占いのタコ、出荷され「残酷過ぎる」とタコ殴りの批判を浴びたことが判明













タコ占いのタコ、出荷され「残酷過ぎる」とタコ殴りの批判を浴びたことが判明



今年のワールドカップのもうひとりの立役者はサルでもゴリラでもなく「タコ」になるのかもしれません。毎回タコ占いという謎の占いが世界中で話題となり、以前2008年ぐらいにはイギリスで「パウル君」というタコが、予想を的中させ時の人ならぬときのタコとなったことがあります。それの日本版が今回のタコです。

ー茹でられ出荷される。



日本版の占いタコは「ラビオ君」というもので、なんと3回の予想を見事的中させた、正真正銘の占いのタコです。このタコの占い方法は、プールの中で占いを行うというもので、予め設定された領域の中のどこの領域にラビオ君が身を潜めるかが占いの決め手となります。その中ですべて予想を的中させ、そしてその後保管されていると報道されたラビオ君でしたが、実は浜茹でされ出荷されていたことが明らかになりました。

参照:日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/news/201806290000849.html

これに対しネットでは「ひどすぎる」「残酷過ぎる」「3回的中させたのに」「多幸でありますように」などと残念なコメントが寄せられております。



この状況に対し運営元の「元祖タコ箱漁オーナー」
のアカウントでは以下のようにコメント


ペットとして飼育する意図ははじめからございません。「せっかく3戦的中したのだから生かしておいて欲しかった」「出荷されるなんて残酷だ」というご意見も、ラビオ君が注目された結果だとありがたく受け止めておりますが、もともと当事務局では、阿部さんが漁をした小平のタコがラビオ君、という認識で今回のイベントを企画しております。


もともと飼育用・観賞用ではなく「漁師の日常の漁獲業務の一つ」であるということです。
また、活きが良いうちに出荷しないと品質が落ちるという問題もあるため今回のような行動に出た模様ですが、イギリスのタコ「パウル君」のような観賞用のタコではなく、食用のタコを占いタコとして利用するということは今後も問題がでてきそうです。

中国では空からタコが降ってきたという凄いニュースもありましたが


いずれにせよ、タコは予想を当てても外しても美味しく食べられる運命という点はなんとも切ないものの、せめて美味しく食べられていただければと願うばかりです。


画像掲載元:写真AC

タコ占いのタコ、出荷され「残酷過ぎる」とタコ殴りの批判を浴びた なにそれひどい( ・ω・ )
2018年06月30日 イイね!

ネコが初めて「ヘビ」に出会いAAのような「絶望的な表情」をする様子が話題に

ネコが初めて「ヘビ」に出会いAAのような「絶望的な表情」をする様子が話題に










ネコが初めて「ヘビ」に出会いAAのような「絶望的な表情」をする様子が話題に



人間を含む霊長類・哺乳類の宿敵と言えば「ヘビ」でしょう。あの気持ちの悪い長細い形状と、恐ろしい毒性、そして瞬発性。どれをとっても身体能力が上の彼らにやまたのおろちをはじめとする、古の神話でも恐れられてきたわけですがそんなヘビ、恐ろしいから怖いのか、怖いから恐ろしいのか。その様子が分かる映像が話題です。

ーヘビはなぜ怖い

ヘビは「危険な生物」と知っているから怖いのか、それとも見た目が既にアウトなのか。その答えはヘビをはじめてみた瞬間を捉えればよいわけです。人間は割と知識でヘビの恐ろしさを伝えられます。では、その他の動物はどのような対応を取るのでしょうか。

こちらのリンジー・マッケンジーさんの飼い猫はなんとヘビにはじめて出会ったということです。
ヘビは危険な生物、そんなことは一切知らされていない。であれば恐れる必要はない・・・

はずですが・・・



(,,゚Д゚)・・・。

結論。形状が怖い。
と言うことになるのでしょうか。
恐らく古の時代からヘビの恐ろしさを遺伝的にインプットされ反射的に危険生物と判断したのでしょうね。


そういえば、なんとなく長細い気持ちの悪い生物に嫌悪感を抱くのは人間も同じですね。
これも遺伝なのでしょう。

以前、生身の人間がヘビに丸呑みされるという衝撃的な企画をやっておりましたが

ゆっくり体内に飲み込まれる気持ちは一体土のう用な心境なのでしょうか。

画像掲載元:YouTube

ネコが初めて「ヘビ」に出会いAAのような「絶望的な表情」をする様子 なにそれこわい( ・ω・ )
Posted at 2018/06/30 08:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | カービュー ニュース | 日記
2018年06月30日 イイね!

06/30 1979年 CARトップ 4月号━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

06/30 1979年 CARトップ 4月号━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!













おはようございます 

昨日 気象庁は関東甲信地方が梅雨明けしたと発表しました 関東甲信地方が6月に梅雨明けするのは初めてだそうです 



この先、北海道や東北は曇りや雨。一方、きょう梅雨明けした関東甲信に加え、東海から西も晴れる日が多い。気温は連日のように広く30度を超え、35度以上の猛暑日の所も。( ・ω・ )




1979年 CARトップ 4月号 カッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!




交通タイムス社のCARトップが 特別付録に付いてきました\(^ω^)/





特集 大胆イメチェン 新型クラウン
2018年06月29日 イイね!

カイくん(16)死去...

カイくん(16)死去...









CMキャラクター白戸家のお父さん役の北海道犬のカイくんが28日未明 老衰のため亡くなりました



謹んでご冥福をお祈りします...


ソフトバンクCMキャラ“初代お父さん”の「カイくん」旅立つ

 ソフトバンクのCMキャラクター「白戸家」のお父さん役として出演してきた、北海道犬のカイくんが28日未明、老衰のため亡くなった。

 今年で11年目を迎える白戸家で、初代お父さんを演じたカイくんは、CMのみならずソフトバンク関連のイベントにも出席したこともあり、CMと違い、イベントの筋書きにはマッチしない自由に動く姿を見せ、報道陣の笑いを取る場面もあった。2008年、カイくんを題材にしたDVDが発売された際には、2003年10月10日生まれで、ソーセージとロケ弁のシャケが好物であることが明らかにされていた。

 現在の「お父さん」はカイくんの子にあたるカイトくん、カイキくんが演じているという。ソフトバンクでは「白戸家のお父さんとして活躍していただいたカイくんに、心より感謝するとともに、謹んでご冥福をお祈りいたします」とコメントしている。
Posted at 2018/06/29 19:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日のオヤツは ハーゲンダッツ デコレーションズ アーモンドキャラメルクッキー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!   http://cvw.jp/b/361287/42537929/
何シテル?   02/23 17:00
はじめまして 白い王冠&緑の自夢兄に乗っている カプセルトイ&おまけハンター (`・ω・´) きゃのん@2008です!( *^ω^* )   2008年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 17:36:16

愛車一覧

スズキ ジムニー 緑の自夢兄乱弁 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車~ ( *^ω^* ) TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G  ...
スバル レガシィツーリングワゴン 灰色の遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
8台目愛車 2004年8月~2013年5月 8年9カ月  10万5千キロでレガシィ3. ...
スバル レガシィツーリングワゴン 青い遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
7台目愛車 写真撮影用に買った車で 10年13万K乗り カムカバーのオイル滲みと燃費の悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.