• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デッシのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

ミスドのR1

ミスドのR1ミスド、トミカ、みつばちハッチの生誕40周年だそうです。
2ヶ月前くらいからいろんな限定ミニカーがありましたが、スバルはR1。
インプでほしかったですね。
350円限定です。
Posted at 2010/08/29 10:15:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月27日 イイね!

ねぎと蕎麦

ねぎと蕎麦先日のお盆の翌週に連休が取れたので、福島から栃木、新潟に抜ける1泊ドライブをしてきました。
また、例によって泊まるところは鬼怒川と決めていたのですが、どこに行くかは決めずに出発です。

●1日目

朝6時に千葉県を出発、東北道のPAスタンプを各駅停車で押しながら、結局、お昼には会津若松まできてしまいました。
まあ、定番の喜多方ラーメンでもよかったのですが、なんか、他に食べるものはないかと、PAにあるガイドブックから抜粋したのは、大内宿にある高遠そば。
あっ・・・これテレビで見たことある。。。で決定。

旧日光街道の宿場街である大内宿に着き、ガイドにあった三澤屋さんに行くと、なんと1時間45分待ち。
まあ、その間に周辺散策もできるし・・・。
 
 
 

長ネギを箸代わりにしていただきます。
味は、辛味の大根おろしもあり少々辛口のお蕎麦です。
ネギもかじりながら食べますが、残っている蕎麦とバランスを考えて食べます。
囲炉裏を囲ったタタミの店内の雰囲気もありますが、とても美味しい。
これはおすすめです。

その後、日光方面へ南下。
途中、道の駅”湯西川”で足湯に浸かり、鬼怒川のホテルへ・・・。
なんとも場所が場所だけに、ちびっ子の多いこと・・・。

温泉はプールではな~い。

●2日目

午前9時にチェックアウト。まだ行ったことのなかった大笹牧場へソフトクリームを食べに行きました。
濃厚な感じはないものの、逆にアッサリとした食べ応えで、おいしゅうございました。
 
 

で、今更、日光周辺をまわるのもなんなので、一度行ってみたかった只見へ向かいました。
地図上で東京から見ると、かなりの秘境。
勝手に”一生訪れることのない場所”としていたところです。

午前中は晴天の空模様が、一気にゲリラ豪雨となり、いく手を阻む天候は、ムードを盛り上げてくれます。
途中、定番の温泉"きらら289"(塩化物泉)にも浸かり、たどり着いたのは”田子倉ダム”。

湖の脇を走るものの、怖い怖い。
道はしっかりしていますが、ポツポツとガードレールがありません。
ほんで、周りに民家もないのに、ポツンとある JR只見線の田子倉駅。恐い恐い。

この界隈。でるそうな・・・。
心霊スポットだそうです。
もし、こちらを走る際は、バックミラーは見ないようにしましょうね。。。
 
 

新潟県に抜けてあとは、新潟限定のランパ ティラミス風味クリームをGETし、
魚沼市小出の祭りを見て、関越道にて帰宅です。


にしても、今年の夏は走るなぁ・・・。

Posted at 2010/08/27 14:44:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月21日 イイね!

ひまわり と わさび

ひまわり と わさび先日、お盆も過ぎ、人手のピークも越えたころかと、山梨県北杜市明野のひまわりを見にいってきました。
昨年は新潟県津南町のひまわりでしたが、今回は近場で・・・。
というのも、連れのお母様のご希望で本命はひまわりでなく、向いにある”ハイジの村”に行きたいと・・・。


朝、6時に千葉を出発して中央道須玉ICへ、ハイジの村を徘徊後、うちらは本命のひまわり畑。とひまわりソフトを堪能。


ひさびさに、我が家としては、早出の行動で、お昼過ぎにはひととおり見物し終えたので、さらに松本方面へ安曇野のわさび農場まで足を伸ばしました。
ここへ来たのは3年ぶり。
なんだか、わさびシリーズがまた、増えておりました。


今年のブームご当地ソフトも色々ありますが、やっぱりわさびソフトは、ここのが一番。
味の深みが違います。

園内で安曇野そばで遅めの昼食をとり、お決まりの温泉は”湯多里山の神”で。


帰りは佐久へ抜け、関越道での帰還となりました。
朝早くからの行動で、なんとも長い1日となりました。

で、気が付けば


遂に大台に乗りました。もう保証もありません。
こうなったら、乗り潰すしかありませんね。

おまけ。今日のランパ




Posted at 2010/08/21 18:14:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月12日 イイね!

車検お見積もり

車検お見積もりうちのデッシ号も3ヶ月後に車検を控えています。
なかなかショッキングなお見積もりでした。











288,623円



走行距離10万kmを目前にすると、こんな金額かぁ・・・・。

良く見ると半分は、タイヤ代です。

車検はDでと考えていましたが、10万kmも突破。保証もなくなるのでもう少し他所もあたってみようかと・・・。






Posted at 2010/08/12 07:49:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月12日 イイね!

Dラーでの取り付け作業について

Dラーでの取り付け作業について先日、浜松に遠征したときにフロントバンパーを擦ってしまいました。
その時なのでしょうけど、バンパー下のこのマッドガード部分が、左右とも割れてしまったので部品を注文しました。

部品自体は550円とのことで、まあいいかと・・・。

で、あまり必要性は感じていなかったのですが、最近、高速道などでオートライト装着のクルマが多いことに気づき、一般的なパーツなのかなあと思い、ついでに発注しときました。


数日後、部品が入荷したとのことで、再度Dラーに行き、自分でも取り付けられるものでしたが、めんどくさかったので、取り付けもお願いしちゃいました。

マッドガード取り付け・・・2000円
オートライト取り付け・・・2000円

と、これで済めばよかったのですが、クルマ引渡し後、走行していると、後付けしたLEDイルミが点かない。
さらに、左フォグバーナーがお亡くなりに・・・。








結局、自分で
イルミ配線の確認⇒アース線未接続。
バンパー下フォグバーナー取り外し。

Dでの作業賃をドブに捨てたようなものでした。

イルミ配線はDIYでの後付けだったので、アース線の付け忘れは仕方ないにしても、マッドガードはよく見ると左右非対称なかませ方をして取り付けしてあります。
Dだからといって安心してはいけないと勉強になりました。できることは面倒くさらずに自分でやらねば・・・。

と、反省のブログです。


Posted at 2010/08/12 07:41:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NEXCO東日本 ドラぷら 2ブロック コンプ

何シテル?   10/03 23:42
スバル車に買い替えてから、車種別の社外適合パーツが多いので、弄るようになりました。 ちょこちょこやってます。 休日はとにかく車をちんたら走らせるのが大好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12345 67
891011 121314
151617181920 21
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) NSZN-W64T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/05 18:01:15
PLEASURE RACING SERVICE アルミクランクプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 17:23:40
【要注意】ドライブレコーダをチェック! / 電球型カメラ アイバルブスコープ  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 13:01:06

愛車一覧

スバル インプレッサ インプップ (スバル インプレッサ)
購入して早7年です。 購入当初はおもしろくて、色々とDIY中心に弄ってまいりましたが、こ ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation