
日米人気ロボットが“夢の共演”をする。
テレビ朝日・ABC系人気アニメ「ドラえもん」とハリウッド映画「ターミネーター4」(13日公開)がコラボすることが9日、分かった。
26日放送の「ドラえもん1時間“お26スペシャル”」の『のび太を愛した美少女』で、のび太の命を狙う最終兵器としてターミネーターならぬ「ターリネーナー」が登場。
ドラえもんとバトルを繰り広げる。
アーノルド・シュワルツェネッガーそっくりのキャラも“出演”。
同作にハリウッド映画のキャラクターが登場するのは初めてという。
前にルパンとコナンというのが日テレで有りましたけど、テレ朝もついにコラボに…。
どっちかというと、コレはクレヨンしんちゃんの役割だと思うのですが…。
まさか、ドラえもんでやるとは…。
時代が変わるとこういう事も有るんですね。
藤子先生は、草葉の陰でどう思うのでしょうか?
昔からのファンは、だいぶ冷めた目で見ていそう…。
夢を与えるキャラと殺戮兵器ですからね(泣)
ま、色々有ると言うことで。
個人的に気になるのはシュワちゃん、もしくは、シュワちゃん的アニメキャラ声は、吹き替えも含めて玄田哲章さんと相場は決まっています。
アニメファンには、もはや外せないキャスティングですが。
ちゃんと、その辺を分かってくれると嬉しいのですが…。
「のび太、お前を東京湾に沈だ…」とか「はちゃ~、なのら~」とかは言わなくてもいいですから(笑)
何かのネタにはなりそうなので見てみようと思います。
子供の時のドラえもん像が破壊されない事を祈ります。
鉄人兵団は大丈夫でしたけど、この殺人兵器とのコラボはどうなることか…。
Posted at 2009/06/10 23:08:28 | |
トラックバック(0) | 日記