• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真超のブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

なんか置かれてます

なんか置かれてますこんばんわ。

本当に津波来ましたね。
自然の力って恐ろしい。

とりあえず、私は無事です。

なんか、家の前の道路にこんなの置かれて困ってるんです。
どうも家の前、通行止めらしくて。

近くでは役場職員と警官が警戒に当たっています。

ちなみに、このコーンの内側にいるんですが、避難区域内と言うことでしょうか!?

防災無線で海岸近くの人は避難してくださいって流れてますが、大丈夫でしょう。

危なくなったら勧告でなくて指示出るでしょうから。

もしもの時は何持って逃げたら良いですかね?

皆さんなら何を持ち出しますか?
Posted at 2010/02/28 21:44:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月27日 イイね!

津波恐い

チリ地震の津波、28日午後1時過ぎ日本へ (読売新聞)

チリ地震の津波、やっぱり恐いです。

また、地震の被災者にはお見舞い申し上げます。

海岸まで徒歩2分の私としては気になります。

でも、ばーちゃん曰く1960年でも大した被害は無かったらしいのでなんとか。
全く無い事も無かったらしいですが…。

専門家によると今回の地震のエネルギーはこの時の10分の1から30分の1程度で、観測や警報の体制も整備されている。
とのこと。

とにかく、何もないことを祈ります。

みなさんも私の無事を心の隅で願ってくれると幸いです。


Posted at 2010/02/27 22:37:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月26日 イイね!

さすがに自分でもなにやってんだか…

さすがに自分でもなにやってんだか…雨ですね…。

雨は車が汚れるので憂鬱です。

さて、本体はブリスでコーティング。
ガラスはガラコでコーティングしてますから水弾きます。

そんな中、リアワイパーゴムが…。

買いに行けばいいのですが、早出残業で時間が…。
夜にホームセンター閉まっているし。
休みまでは日にち有るし。
繁忙期につきお昼休みは短縮されているので買いに行っていたら休む時間が無くなっちゃう。

リアワイパースキーの私にとっては一大事。
ふき取りがムラになるなんて許せない。

応急措置であり得ない補修を実行。

見ての通りですねww

たぶん、こんな事する人はいないでしょう(笑)

とりあえず、むら無くふき取れます。

しかし、水に弱いですからいつまで持つか…。

よい子は真似をしないように。
Posted at 2010/02/26 23:46:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月26日 イイね!

勝手に「ゆき」祭り

勝手に「ゆき」祭りとあるデータによると、今日は琴乃宮 雪さんの誕生日らしいです。

オフィシャルでそんな設定有ったか記憶が曖昧ですが…。

誕生日なら祝うしかない。

あまり関係ないですが、ゆき祭りを勝手に行いました。

皆さんはどの、「ゆき」が好み?

さて、そろそろマヨイガに出発するとしますか(爆)
Posted at 2010/02/26 23:39:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月24日 イイね!

この間のお買い物

この間のお買い物オフ会行ったついでに買ってきた物。

ブリスです。

また、磨きますよ。

そろそろ量も減ってきたので買ってきました。
いつもは通販で本体だけですが、今回はふき取り布も新しいの欲しかったのでセットものを。

かれこれ3本目です。

でも、磨いた輝きがたまらないのでこれからも買うと思います。

ワッスクより手間いらずで艶が良いのでコーティング系はオススメです。
Posted at 2010/02/24 23:00:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、身の回りのものが次々壊れる(泣)」
何シテル?   03/01 18:56
こんにちわ、「しんちょう」と読んでください。 福島の海の近くに住んでいます。 ミラノレッドに心奪われた男です。 色あせてしまったのでオールペンした赤マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  1 2 3 4 56
7 8 910 111213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 26 27
28      

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
初めての愛車。 ホンダの赤、ミラノレッドにあこがれていました。 色んな条件で、SiRに。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation