• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真超のブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

吉事は延期できたも凶事は…

吉事は延期できたも凶事は…世の中、吉事は延期できたも凶事は延期できないものです。

善は急げとも言いますが、凶事はその時しか出来ないものです…。

前置きはそれくらいにして。

GWに入っている方もいると思いますが、私はちょっと不幸が有りまして、数日潰れそうです。

とるねこさんとのプチオフ楽しいにしていたのに欠席決定です。

身内に不幸がありまして、今朝方ですね。
今日は休みだったので手伝いでバタバタしてました。

1日は友引なので2日がお葬式になります。

身内と言っても親戚では近い部類では無いのですが、個人的にいろいろと世話になっているところなのでお手伝いです。

普通なら世帯主の親父が葬式いって終わりですが…。

今回は、私が個人的に世話になっている方の母親なので私個人の手伝いです。
まぁ、人生の恩師のような方なので手伝って欲しいと言われては、断るのは恩義に反しますので…。

しかも、今回は葬祭場ではなく、自宅葬なので大変です…。

今回のGWは前半手伝い済ませて、その後はゆっくりと言う展開になりそうです…。
Posted at 2010/04/29 22:09:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月27日 イイね!

模型屋で発掘

模型屋で発掘先日、模型屋で発掘してきました。

ニスモ使用のマーチ3ドアSチューン・コンプリート。

好きなんですよ、今のマーチ。
すごくキュートだと思います。

ホンダ党としてはフィットなんてすが、今回はそれはおいて置いて。
純粋に現行マーチって良いデザインしていると思います。

それも、もうすぐ終了。
次期型が夏には出るそうですね。



悪くはないと思いますが、現行に比べると個性が抑えられた感じがします。


ちなみに…某社の車。



ライトの形が似ていると興味がない人だと同じに見えてしまうかも…。

どっちがパクったとか言う議論はしないですよwww

ただ、日産はデザインやコンセプトを発売前から早く出し過ぎたかな?的な感じはします。
つまり、それって…いや、言うまい。

とりあえず、ゴーンさんがデザインの日産をイメージ戦略にした名車だと思います。
最近は、ちょっと個性が押さえ気味ですね。

また、きっと良いの出してくれると思います。

現行マーチ乗りの方は大事にしてあげてください。

Posted at 2010/04/27 22:38:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月26日 イイね!

これは明るい2

これは明るい2水無月さんに、そそのかさ…もとい。

触発されて買った商品が来たです。

痛灯が届きましたww

まー、何というか、騙されているというかなんというか。
自己満足な一品です。

何故に今頃、さくらシュトラッセと言う疑問は別にして。

これ、明るくて良いわ。

材質はアルミでガッチリしているし、落っことしてもすぐには壊れない。

そして、何より「明るい」。

9灯LEDは伊達じゃない!

元々、工具を専門に作っていたところが萌え商品出しだけなので、商品自体は出来が良いです。
大阪の株式会社ストレート、いい仕事してます。

まぁ、せっかくなので車に車載しておこうかと。

仕事で夕方路上に出る前の車点検で暗い時に照らしても良いですが、私が隠れオタと言うことがばれますし。

え!?

車にぱんにゃのぬいぐるみが乗っているからバレバレですと?
それは言わないお約束ですよ(笑)

正面から見ると目がくらむ明るさです。
これを使ってなら夜でもリアの減衰調節が出来そうな気がします(笑)
Posted at 2010/04/26 18:50:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月26日 イイね!

対応って大切だと思う

こんにちわ。

お店の電話対応って大切だと思います。

数日前にあつ坊☆さんのブログで名前間違えられましたって言うのがありましたけど、教育はしっかりして欲しいです。

今日、要らなくなったゲームとか売ろうと思って某ソフ○ップに電話したんですよ。
近くに信用できる買い取り店が無いので送って買い取ってもらってます。
私は割と通販買い取りを利用していますが、オペレーターの質に差があり過ぎます。

手慣れた人だと3分も有れば受付済むんですが、今回は酷かった。

初めてなのか知らないけれど、こっちが質問に答えるたびに「少々お待ち下さい」を連呼。
話がなかなか進まない…。
一回待って2分くらい…。
5回やられたら10分ですよ(泣)

最後には私も口調が少々キツくなってしまいました。
「待ってください、待ってくださいって、何回待たせるの?」
さすがに大声出して恫喝したりはしませんが、不満をぶつけてしまいました。

最後は、私がいつもの申し込み手順を主導して確認させて手続きする始末…。
最初から私が主導権握って手続きした方が早かったかもww

最後に担当が、何かご質問はありますか?と言うので。
「では、担当者のお名前をもう一度、しっかりと教えてください」と。
やっぱり何かあった時に責任者はハッキリしておかないと。

うーん、春だしね。
新人さんもいるんだろうけど、きちんとマニュアルどおり対応できる教育してから現場に出して欲しいものです。
オペレーター自身も可哀相です。

でも、こっちもお客なので失礼の無いようにして欲しいのも事実ですし。

なんかクレーマーみたいになってしまいましたが、人の振り見て我が振り直せ。
私も仕事でお客さん相手してますから、言葉遣い等には注意したいです。
Posted at 2010/04/26 13:56:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月25日 イイね!

植え替え

植え替えやっと暖かくなったので部屋のお花の植え替えしました。

なんとか、プリムラたちは冬を越しました。

ポリアンサ、ジュリアンは鉢が小さいので根が張りまくってました。
お花が終わってしまったので葉っぱだけなのが寂しいですが、そのうちまた花が咲くのが楽しみです。

オブコニカは元気に花を咲かせてくれています。
鉢が大きかったのでまだ余裕が有りましたけど、ついでに植え替え。

マラコイデスは置き場がないので居間に置いてましたが、暖かすぎたのか枯れてしまいました…。
冬が越せなかったです、残念。
来年は自室でしっかりと管理したいです。

そして、栄養剤にHB101を投入!
何にでも効くと評判の一品。

元気に育ってくれると良いです。
Posted at 2010/04/25 09:59:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、身の回りのものが次々壊れる(泣)」
何シテル?   03/01 18:56
こんにちわ、「しんちょう」と読んでください。 福島の海の近くに住んでいます。 ミラノレッドに心奪われた男です。 色あせてしまったのでオールペンした赤マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     12 3
4 567 89 10
11 12 13 14 15 16 17
18 192021 222324
25 26 2728 2930 

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
初めての愛車。 ホンダの赤、ミラノレッドにあこがれていました。 色んな条件で、SiRに。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation