• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真超のブログ一覧

2009年08月05日 イイね!

無理。

無理。えー…。
ある講習会に参加する事になりそうです。

その講習会は…。
「Y.D.T(ヤング・ドライブ・テクニック)スクール」!!
安全運転管理者協会の主催する運転講習会らしいです。

ん~…ヤング!?
講習会に参加する頃には私、31なんですけど(爆)
ヤングなのか!?

不安になってヤング(若者)の定義を調べてみた。
場合によって異なるが、一般的には、おおむね15歳から25歳頃、狭義には高校生・大学生といった、それらの学齢を含む15歳から22歳頃までを指すことや、少年法でいう少年期を過ぎた20歳から29歳頃までの男女を指すことも一般的である。
厚生労働省の一部資料(健康日本21など)では15〜25歳頃まで。

え!?
まてまて、あ、続きが…。

若年者雇用の定義では青年層に相当する15〜34歳頃を若年者としている。
心理学の場面では34歳頃まで指すとされる。

いずれにしても、青年に関する厳密な年齢定義はない。

あぁ、永遠にヤングでいようww
まぁ、うちの会社の最若手が私です。

ともかく、参加します。
まぁ、JAFが協力しているのでよくある講習会のようです。
パイロンスラロームとか、濡れた路面でのブレーキとか。

自家用車(トルネオ)で参加させて頂きます。

最初は、会社の車って言われたんですけど、コンフォートのMT(LPGガス仕様)ではね…。
力無いし、ラジオすら無い車ですよ。
会社の名前も入っているし、逆に目立つし。

無理!

しっかし、参加メンバーが集まらなかったからとはいえ、うちの地区で私が参加して良いものやら…。
こういうのは一般の方が参加して交通安全の知識と技術を身につけて欲しいのですが。
ある意味、プロですから(笑)
会社の名前が入った車で行くと、運転が上手いと勘違いされると困るので断固拒否しました。
教える技術と自分の運転技術は必ずしも比例しないですよ。

私は安全運転なだけで特別運転は上手くない普通の人なので自家用で参加して素人を装います。

ともかく、来月末に行く予定です。



Posted at 2009/08/05 23:40:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月04日 イイね!

ホイきた!

ホイきた!
ホイきた!










雨だし。

と、言うわけで朝起きたら梅雨真っ盛りな天気でした。
昨日、ガラコを塗った甲斐があったというものです。

しかし、雨対策するときちんと雨降って。
雨降らないと思って、洗車すると雨が降るっていうこのジレンマは何とかならないですかねww

とりあえず、水弾きはよかったので助かりましたけど。

また、懲りずに洗車しますか(笑)
Posted at 2009/08/04 21:08:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月03日 イイね!

ガラコぬりぬり

ガラコぬりぬり8月だというのにこの天気。
東北は梅雨が明けないです。
早く梅雨が明けて欲しいものです。

昼間に降らなくても夕夜に雨が降りますから洗車のし甲斐も無いです。

なので雨に備えてガラコをぬりぬりしました。
ウォッシャー液も補充しました。

コレで雨が降っても大丈夫。

どんと来いや(笑)
Posted at 2009/08/03 11:06:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月31日 イイね!

紅色に染まる車庫

紅色に染まる車庫うちの会社の車庫です。

見ての通り赤いです。

うちの会社って10人ちょっとの会社ですが、自家用車の赤率がこの通り。
今日は、偶然にも並びました。

て、言うか、私の車を移動して並べました。

車は車庫から担当している車を出して自家用車を入れる仕組みになっています。
なので昼間は車庫には皆さんの自家用車入っています。

赤率が高いので…。
特に赤だと派手とかうちの会社の人達は全然感じませんww
実は去年退職された方も赤のアルファ乗ってたりして、昼間の車庫は赤く染まっていましたよ。
うちの会社では普通の色です(笑)

赤と言っても並べてみると各社の微妙な違いがあって面白いですよ。
黄色になっても別に何とも思われなさそうですww

Posted at 2009/07/31 21:40:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月30日 イイね!

タウリン補給

タウリン補給なんか、疲れが取れないので栄養ドリンク買ってきました。

タウリンを補給します。

しかし、去年までは何も感じなかったけど、今年は色々と疲れが取れにくいです。
年かwww
いやいや、老け込んではいられないです。

職場の環境変化とかも有るのかな…?
気付かないストレスとか…。
うーん、ケアはしているつもりなんですが。
ほんと、充電して欲しいくらいです。

栄養ドリンクは、とりあえずなので、体調を整えて頑張りたいと思います。
遊びも仕事も体が資本ですからね。

皆さんも体調に気を付けて夏を乗り切りましょう。
Posted at 2009/07/30 23:56:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、身の回りのものが次々壊れる(泣)」
何シテル?   03/01 18:56
こんにちわ、「しんちょう」と読んでください。 福島の海の近くに住んでいます。 ミラノレッドに心奪われた男です。 色あせてしまったのでオールペンした赤マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
初めての愛車。 ホンダの赤、ミラノレッドにあこがれていました。 色んな条件で、SiRに。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation