• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真超のブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

その後のトルネオ

その後のトルネオ愛車ではなく、プラモのことです。

トルネオはキット化されていない。
ミニカーにすらなっていない。

あわれ兄弟車の悲劇。
無ければ作る、それがモデラーなどと言いつつ始めたアコゴン改造のトルネオ製作ですが…。


スイマセン。
さぼってほした。

言い訳すると行き詰まって充電してました。
また、インスピレーションが湧いてきたので製作再開です。

リア部分です。
それっぽい形に近づいてきたと思います。
手直し仕上げはまだまだ必要ですが。
とりあえず、セダン化には成功しています。

サイドのエアロももう少し煮詰めないとダメですけど、付けました。

年内の完成を目指してコツコツと製作は続いています。
Posted at 2009/07/28 23:00:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月27日 イイね!

それは夢だ…

それは夢だ…夢を見ました。

ティターンズの量産型モビルスーツRMS-154バーザムがキット化されるというとんでもない夢を。
出たらこのフェイトさんくらい嬉しくて抱きしめますww

ガンプラを良く買うんですが、ハイグレード・ユニバーサルセンチュリーも、もうすぐ100体目なんですよね。

大方の予想では、おそらくユニコーンが100体目との噂ですが…。
№96 RMS-119 アイザック
№97 RGM-89 ジェガン
№98? FA-78-3 フルアーマーガンダム7号機(仮)
№99? NZ-666 クシャトリヤ
上記が予定になっています。

ジェガンは8月に発売が決定していますので確実です。
7号機は9月予定とか。
クシャトリヤはランナー画像が出てきたのでコレは10~11月くらい。
年内に100体目は出る模様。

そんなのはともかく、個人的にキット化して欲しいのがバーザム。
影薄いんですけどね。
カトキ版とか近藤版とか藤岡版とか色々あるんですけど…。

マイナーなMSがでるのもHGUCの特徴でも有りますから出て欲しいですよ。
ま、いつかは…と夢見たら夢に出てきたという困った話でした。



Posted at 2009/07/27 23:04:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月26日 イイね!

栄養補給にMAX-V

栄養補給にMAX-V暑いですね。

最近バテ気味です。

なんか、会社では夏風邪流行っているし…。
会社の皆さんの家族が夏風邪で何人も寝込んでいるそうで…。
そのうちの一人が風邪をもらって休む始末。
今年の夏風邪は油断出来ません。

幸い、夏風邪は大丈夫なんですがバテているんだか怠いです。
今日は午後から寝てました。
健康診断の時も血圧低かったし病気じゃないよね…。

とりあえず、特に何が悪いわけでも無いので栄養補給です。
なんか、無性に甘い物が欲しくなったのでMAXVコーヒーをまた買ってきました。
う~ん、バニラ風味で甘い。

個人的には、練乳やミルクよりこっちの方が大好きです。
邪道ですかね?(笑)

ともかく、栄養も補給したし、明日からまた頑張るとします。

今日は洗車してスッキリしましたけど、さっき、瞬間的な雷と豪雨でガッカリしてしまいました…。
また、休みには懲りずに洗車して雨に備えます。
Posted at 2009/07/26 22:33:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月25日 イイね!

慣れない仕事は…疲れます

今日もなんか、暑かったです。

大雨が降った地域のみなさんは大丈夫でしょうか。
気を付けてお過ごしください。

さて、慣れない仕事は疲れますね。
営業回りなんて普段はしないので疲れます。

客が来ないならこちらから呼ぶしかない!
うちの業界も不景気と少子化の影響モロ受けで大変なんです…。
勧誘て言うか、ご案内をお持ちして地元を走り回りました。

地元…あなたの近所にも行ったかもよ(笑)
お出かけ中でしたね…なんて。
コレじゃストーカーみたいなので、これはおいておいてと。

しかし、営業で回っている人たちの苦労を身にしみます。
お宅訪問は留守や門前払いも多いですから。

逆の立場になって考えましたよ。
自分に勧誘来たときには、断るときはご丁重にお断りしないとねって。
良い勉強になります。

よし、栄養ドリンク飲んでまたがんばろ。
Posted at 2009/07/26 00:00:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月23日 イイね!

ネタがない時は猫でも

ネタがない時は猫でも会社のゴマです。

ネタがないので猫でも貼ります(笑)

相変わらず、ゴロゴロと優雅な生活してますよ。
にゃ~と鳴いて足に絡まればご飯やおやつをもらえますから。

先日の健康診断の時には、レントゲンバスに忍び込もうとして捕まえました。
係りの人がレントゲン撮りますよって笑ってくれました。

もう、車が恐くないんだか、油断も隙もありません。

でも移動診断車のスタッフの皆さんにも好評でしたよ。
とにかく誰かまわず、なつきますから。
誰に弄られてもお構いなしなので良い奴です。

たまにはゴマみたいに昼寝して過ごしたいです。
Posted at 2009/07/23 23:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、身の回りのものが次々壊れる(泣)」
何シテル?   03/01 18:56
こんにちわ、「しんちょう」と読んでください。 福島の海の近くに住んでいます。 ミラノレッドに心奪われた男です。 色あせてしまったのでオールペンした赤マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
初めての愛車。 ホンダの赤、ミラノレッドにあこがれていました。 色んな条件で、SiRに。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation