• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真超のブログ一覧

2009年07月10日 イイね!

ザクとは違うのだよ

ザクとは違うのだよザクとは違うのだよ!
ザクとは!!

ランバ・ラルの名台詞をつぶやきながらグフを作っています。

HG1/144のグフを制作中です。

しかも、2体。

HGグフカスタムが再販されたので可動をメインにHGUCのザクⅠを軸に制作中。

それに合わせて、HGUCグフもザクⅡのパーツを使って可動範囲を増やしてます。

なんで2体同時に作り始めたかは不明…。
作りたくなったから作り始めたらこんなです。

あとは、細部をパテ盛ったり削ったりしてパーツバランスを調整します。

最後は両方ともグフカスタムの色にしようかと。

ガンプラ、楽しいですよね。


Posted at 2009/07/10 08:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月09日 イイね!

青もなかなか

青もなかなか昨日、出かけた先でシビックタイプRを見かけました。

しかも2台並んで!

ナンバーも遠くの物でしたからプチオフでも開催していたのでしょうか?
私、シビックタイプRの青って始めてみましたけど、良い色ですね。

青もいいなぁ…。
ユーロRに有ったアークテイックブルーパールも良いなぁと思いました。
アレが設定にあったら青くなっていたかも。
CL1は最後に追加されたユーロRXのみに設定されていました。
CL7は最初からあったようです。

いいなら全塗装の時にいっそ…とも思いましたが。
一度決めたミラノレッドに浮気しないと心に決めて塗り直しました。
その判断が正しかったと自分では思っています。

でも、青いいなぁ…。

よし、次は青を検討してみよう。

とか言いつつ、買う時に好きな色が無くて黒か白勝って赤く塗り直してそうな自分が想像出来て恐い…。
Posted at 2009/07/09 08:51:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月09日 イイね!

だから世襲はダメなんだ

<object width="425" height="344"></object>

ちょっと、ネットで小泉元首相次男に非難殺到 対立候補のあいさつ「無視した」?
の見出しで見てみました。

まぁ、情報にはベクトルが掛かっているので意図的かも知れないですが、コレはちょっと見ていて気分が良いものでしないな。

相手を無視するって社会人が一番やっては行けないことだとと思います。
挨拶してるんだから挨拶くらいしろって思っちゃいました。

やっぱり、ぼんぼんのおぼっちゃまには庶民なんて路傍の小石にしか見えないんですかね?
よく、人を見て投票しないと行けないですな。

ネットが進歩したので色々な情報が入ってくるのは良いことです。
意図的な情報に惑わされないようにしなければ。

私が気にくわないのは、何の苦労もせずに、地盤と鞄と看板をそのままもらっちゃう節操の無さです。
自分の力を発揮するならアウェイで戦ってこそ男だと思いますが…。
親からの利権がらみで当選しちゃうんだろうな…。

なんか、色々と考えさせられました。
Posted at 2009/07/09 08:42:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月08日 イイね!

自動車保険、一斉値上げへ!?

自動車保険、一斉値上げへ 参考純率を5・7%アップ
7月8日7時56分配信 産経新聞

 損害保険料率算出機構は7日、自動車保険の保険料を決める際の基準となる「参考純率」を平均5・7%引き上げたと発表した。
保険料が高い若年ドライバーが減少しているほか、高齢者の事故増加で保険金の支払いが増えているため。
損害保険各社は個別に保険料の値上げ幅を決めるが、来年度にも一斉値上げする見通し。
事故の多い高齢者ほど上げ幅が大きくなる見込みだ。
金融庁が同日、6月22日に同機構から出されていた引き上げの届け出を了承した。保険料の安い小型車や無事故割引率の高い契約者が増えていることも、引き上げの要因になった。
参考純率の引き上げ幅は、契約内容や年齢によって異なる。普通乗用車の10等級の場合、60歳以上は19・9%の引き上げとなる一方、30歳未満は10・3%にとどまっている。
自動車保険は新車販売の低迷による保険料収入の減少で採算が悪化。
昨春以降、東京海上日動火災保険など一部がすでに値上げしているが、純率の引き上げで再値上げに踏み切るとみられる


えぇ!?
困りますよ。
この不景気に追い打ち…。
確かに事故は増えているような統計出ていましたけど、そんなに経営出来ないほど事故起きているのかな?
まぁ、入っておかないと困りますけど、掛け捨てですし。

保険会社って私は嫌いです。
勧誘の時だけ親切で支払いは渋る。
事故が起きても保険会社は弱腰であんまり信用出来ない印象です。
ぼっ○くりじゃないのかと思ったりしますけどね(笑)

とにかく、事故は起こさない、巻き込まれないように安全運転して自分で保険料をあげ無いように努力します。
Posted at 2009/07/08 13:21:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月07日 イイね!

七夕でしたね…

七夕でしたね…すっかり忘れていましたけど、今日は七夕でした。

今、空をみたら曇ってました…。
梅雨ですしね(泣)

雲に隠れてうっすらと月が見えるだけのような私の地域。
月は出ているか?とか言ってみたり…。

七夕って短冊にお願い事書くんですよね。
子供の頃は良く書きました。

とりあえず、色々とお願いしたことは沢山ありますね。
・宝くじが当たりますように。
・平成生まれの彼女が出来ますように(オイっ)
・ホンダの全車種にミラノレッドが追加されますように。
・何処か良い転職先が見つかりますように…!?

困った時は神にでも仏にでも星にでも願いますよ(笑)

皆さんはどんなお願い事としたのでしょう?
Posted at 2009/07/07 22:27:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、身の回りのものが次々壊れる(泣)」
何シテル?   03/01 18:56
こんにちわ、「しんちょう」と読んでください。 福島の海の近くに住んでいます。 ミラノレッドに心奪われた男です。 色あせてしまったのでオールペンした赤マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
初めての愛車。 ホンダの赤、ミラノレッドにあこがれていました。 色んな条件で、SiRに。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation