• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真超のブログ一覧

2009年04月20日 イイね!

桜はまだ咲いている

桜はまだ咲いている北上しまくっている桜前線。

南東北の福島もソメイヨシノは終わりました。

今は、八重桜が少し残って咲いています。

しかし、桜は種類を問わず良いですね。
日本の心です。
しだれ桜もまだ咲いています。

散り際は良いんですけど、散った後は掃除が大変です。
風流も何にもないですが現実は厳しいです。

でも、桜の花だから掃除も最後のそれも楽しみとして掃いてます。
来年も綺麗に咲いて欲しいです。

ヨシノのさくらもいいけど、八重な桜も好きですよ(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2009/04/20 21:43:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月20日 イイね!

大好きだよ



1:170以下で
2:ほしい
3:どちらかと言えば性格
4:まったり
5:適度に
6:ロングで
7:こっ恥ずかしい
8:明るい
9:苦手
10:嫌
11:一人でやってくれ
12:価値観が同じ
13:年上
14:気分屋
15:35までは(笑)
16:5歳?
17:OK
18:一桁ですよ
19:ある
20:ある
21:ある
22:ある
23:見あたらない
24:ナイナイ…
25:…(泣)

見た人は素直に『見た』って
書きこんでください♪
みたらコメ強制ですよ♪
足跡が残りますから、逃げられません♪
日記にかならず乗せること♪



と、言うので書いたっす。

まぁ、つい踏んだので書きます。
いわゆるバトンすね。

私は回しませんが、何処か別の所で回ってきたら書いてみてくださいませ。


Posted at 2009/04/20 21:37:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月19日 イイね!

NHKの萌えは本気か!?

NHKの萌えは本気か!?なんか、人気らしいですよ。

春ちゃん。

NHKのお天気コーナーに出てくるキャラクターらしいです。
今まで気にして見た事無かったですよ。

ちなみに冬は、冬将軍らしいです。
平井予報士がみずからキャラ原案と言う事で、気合い入っています。

NHKにも萌えキャラが…。

まぁ、イヤミや媚びが無くて良いんじゃないですかね。

<object width="425" height="344"></object>

<object width="425" height="344"></object>


<object width="425" height="344"></object>

Posted at 2009/04/19 21:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月18日 イイね!

暫しの別れ

暫しの別れ今日、Myトルネオを全塗装に出しました。

工場で取りに来てくれました。

大体、10日くらいでできあがるとの事。
まぁ、休みも入りますから実質、一週間くらいでしょうか。
今月末には戻る予定ですが未定です。
26日、29日は休みでしょうから早くて30日が有力ではないかと予想します。
連休までは戻ってきて欲しいものです。

色々と手間が掛かるそうで…。
丁寧にやってもらえると思えば仕方ないかと。

エアロ、バンパーは外して部品塗装してくれるそうです。
色々外してもそれだけで手間ですよね…。

そして、ヤスリ掛け。
塗装は3回塗りしてくれるそうで、かなりしっかり仕上がりそうです。
仕上げクリアーを塗って終わりらしいですが、このクリアーは艶を出すための物で艶が出る塗料の代わりに乾くのに時間が掛かるとの事。

急に乾燥させるとシワシワになるそうで…。
乾燥に一番時間が取られそうです。

あと、時間が有れば作業工程の写真をお願いしました。
快く引き受けて頂き、有り難いです。
時間が掛かるから写真は大丈夫とかいって頂きました。

塗装工程をレビュー出そうですよ。
まぁ、無理にお願いしたのであんまり、期待しないで待ってみます。

しかし、車検でも3日ですから、購入以来、一番長いお泊まりです。
うちには軽トラ有るので当分は軽トラ通勤ですな(笑)
代車は無理に借りなかったです。
どうも、乗り慣れないと疲れますから。
コレで当分、ちょっとした遠出は無理なので大人しく休日は過ごします。

今日行ったばかりなのに寂しいです。
もう、体の一部みたいな物ですから。
早くキレイになって帰ってこいよ~。

暫くはお花と猫のネタでしのぎます(汗)



Posted at 2009/04/18 20:50:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月17日 イイね!

遂に明日…!

遂に明日…!遂に明日、全塗装に出します。

見積もりが来ました。
いつもの付き合いなので、概算見積もりって言ったら本当に概算です(笑)
確実な事は20万以内で確実に上がると言う事。

せめて15ちょっとだと嬉しいな。
社員割引でなんとか…。

何とも言えない期待感と不安感。
何も心配する事が無いのにドキドキします。

来週中には、新車の輝きを取り戻してくれるでしょう。

楽しみに待ってます。

おそらく、今年の車弄りで一番の出費になるでしょう。
ここまでやったら、また、愛着が沸きます。

どうしても乗り続けたいんです。

気を付けて行って来いよ~。
Posted at 2009/04/17 20:55:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、身の回りのものが次々壊れる(泣)」
何シテル?   03/01 18:56
こんにちわ、「しんちょう」と読んでください。 福島の海の近くに住んでいます。 ミラノレッドに心奪われた男です。 色あせてしまったのでオールペンした赤マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
初めての愛車。 ホンダの赤、ミラノレッドにあこがれていました。 色んな条件で、SiRに。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation