
環境保護を名目にコンビニの深夜営業論争が起きていますが…。
この画像を見てメロンパンが急に食べたくなったらどうしますか?
私は、コンビニに行くしかないですね。
と、言うことで、深夜営業くらいしても良いのでは?
メリットもありますし。
そもそも、コンビニは深夜や早朝にやっているから便利であって、やってないと不便極まりない。
「防犯のためにも深夜営業は必要」という声には頷けます。
深夜営業規制に賛成している人って普段コンビニ使って無いと思うのは私だけでしょうか?
東京都新宿区の主婦(64)は「夜中に店員が1人きりのお店も多く、物騒。営業しないでほしい」と規制を求める。
→物騒なのは世の中で、コンビニではないと思う…まるで店員が物騒に言わないで。
東京都墨田区の主婦(63)「できることから温暖化に協力していきたい」
→自分のうちでエコに取り組んでください。
まぁ、色んな意見ありますが、コンビニだけに焦点を当てるのは何か裏がありそうで嫌な感じ。
他に環境保護の為に出来ることは沢山ありそうですが…。
ともかく、なんかホントにメロンパン食べたくなってきた(笑)
Posted at 2008/06/30 22:47:43 | |
トラックバック(0) | 日記