• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

スイッチ交換とか

ソニが雨漏りする程の強い雨が続きましたが
もちろんシグにも影響があるわけでして・・・

以前から接触不良気味だったウインカー。
カチッと点けても一度では消えてしまったり
点いても一瞬ハイフラだったり
ライトもツキが悪いわ、ハイビームにはならないわ・・・
ということでスイッチ交換です。

ヤフオクで購入。

お店画像より

左右で1200円くらい。純正そっくりの社外品。
シグはこういうの多いから助かります。
ちなみにこのスイッチそのままでは台湾仕様には使えません。
ライトスイッチの移植が必要なんです。
暑すぎて写真がありませんが、
ライトスイッチは裏からねじ2本とノブをラジペンで抜けば外せます。
後はコネクターを移植してキボシで繋げばOKです。
ただ、注意しなければならないのは右スイッチ。
買う時は純正国内はダメかもです。
購入の社外品は右にライトスイッチの穴があいてて塞がれてます。
もともと台湾製品なのでライトがあるのが前提で出来てます。
なのでコネクター移植のみで交換できます。



完成の図
全く違和感ありません。
操作も軽くなって全てのスイッチがちゃんと機能してます。
艶も出て大満足ですが、フィッティングにやや難ありなのは覚悟してください。。

そして2年使った武川のポリゴンミラーも
バランサーなんて無い単気筒の振動にやられてこんな状態に。


安くて見やすくてかっこいいからまた同じのに交換しました。


そして青白っぽく白っちゃけたインナー樹脂は
カーメイトの黒樹脂復活です。
やたらと艶っとしすぎるところはありますが白いよりはマシです。


外装のリフレッシュ完了でまた愛着がわいちゃいましたね☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/20 20:27:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

アオダモの花
woody中尉さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年7月20日 21:09
流石です‼︎
コメントへの返答
2015年7月20日 21:38
事前情報が無くて勝負に出ましたが成功です!


プロフィール

さわたんです。 最近はシグナスXのこと書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアインテークパイプ改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 09:46:44
フレッシュエアーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 09:44:55
フレッシュエアー 隔壁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 09:44:35

愛車一覧

ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
今までのシグのクランクが逝ってしまったので SE465、三代目台湾シグを購入。 マフラー ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
俺がんばるからさってこの子言ってる。 奥さまの一言でうちのコになりました。
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
台湾仕様のSRエボリューション。 18700kmの中古を購入 H29,12 クランクベ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
新しい相棒です。 ちょっとお間抜けな顔がお気に入りです。 RSで売っていたのを買ったんで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation