• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわたんのブログ一覧

2010年05月12日 イイね!

絶妙?

絶妙?きついスロープのあるうちの駐車場。
ガリガリに擦るので純正並みの車高にしてるんです。
上りは頭から、下りはお尻からで擦ることなく過ごしてきたんですが、試しに頭から下りてみたら…

うーん…一番緩いとこでこれか~(>o<)
油断ならないなぁ。。
Posted at 2010/05/12 19:05:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車高↑ | クルマ
2009年12月05日 イイね!

セダンな車高

セダンな車高オイル漏れの修理からインプが帰ってきましたので
また車高を上げました…(-o-;)
今回は思い切って前1.5cm、後1.4cm上げました。
これで以前より前3cm、後2cmのアップです。
まさにノーマルな車高になってしまいました。

でもこれ以上リップをするよりはマシか…
あと、フロントだけキャンバーの調整をしました。

車高アップ→トーイン・キャンバーが立つ
キャンバーを寝かせる→トーアウト
こんな感じだと思っていたのでやってみたんですが。。
近いうちにちゃんとアライメントとらなきゃなんですけどね。。。
あぁ~せっかくの車高調なのにな…

Posted at 2009/12/05 14:30:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車高↑ | クルマ
2009年11月23日 イイね!

あきらめ…

あきらめ…車高のチェックをしてみました。
個別ではやってたけど4輪では初回きりでしたし、
しかもハンドルが若干左にとられたりするようになったので。
プリロードは4輪すべて同じ。
リアは左右同じ。
フロントは運転席側が3mm程高かったので直しました。
車高の変化でキャンバーとトーが変わってるので調整しにいかなきゃな…

Posted at 2009/11/23 17:06:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車高↑ | クルマ
2009年11月20日 イイね!

まだだめなの。。。

まだだめなの。。。フロント16mm、リア5mmアップでトライするも

行きはよいよい帰りはがりがりの世界に…

坂の上の駐車場にはローダウンのBMW。

フロントオーバーハングの長さを恨みました。。。

後どのくらい上げようか…(-o-;)
Posted at 2009/11/20 16:59:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車高↑ | クルマ
2009年11月18日 イイね!

車高…

車高…そろそろ2度目の結婚に備えて相方との同居先を探しているさわたんです。

比較的家の近くにいい物件を探したんです。
駐車場も2年間タダ!
相方が内覧してきたんですが家は大満足でほぼ決まりそう。
ただ駐車場のスロープが気になるんだよね…
ということで今朝出勤途中に試しに行ってみたんですが…


ガリガリガリッ!!

(-o-;)

こりゃ車高上げないと駄目だわ
ということで今度フロント8mm、リア3mmほどあげることにしました。

車高調がついているのにどんどんノーマル車高に近づくインプ…
なんだか切なくなってきます。。
Posted at 2009/11/18 10:21:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車高↑ | クルマ

プロフィール

さわたんです。 最近はシグナスXのこと書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

口下手な自分ですが宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
クネクネ Branos LatodaBranos Latoda
RallyeRallye BAL@SF5BBAL@SF5B
怪物くん怪物くん AREXAREX

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
新しい相棒です。 ちょっとお間抜けな顔がお気に入りです。 RSで売っていたのを買ったんで ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
今までのシグのクランクが逝ってしまったので SE465、三代目台湾シグを購入。 マフラー ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
台湾仕様のSRエボリューション。 18700kmの中古を購入 H29,12 クランクベ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
347ps/47kgmというスペックを持ちながら ほぼ街乗りオンリーの燃費重視走行 の割 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.