メーカー/モデル名 | マツダ / RX-8 タイプ RS(MT_1.3) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
スタイルの良さ、NAロータリーのフィーリングと音 適度なクラッチやステアリングの重さも心地よいです スポーツカー好きなら乗って満足だと思います |
不満な点 |
若干アイポイントが高く、シート交換してもあまり変わらない点 車両サイズはもうワンサイズ小さければベストでした |
総評 |
一昔前のクルマですが、乗るのが楽しくて仕方ありません 最近の制御ガチガチな車よりも好みです わかりやすいスポーツカー的な乗り味かと思います |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
初めて見た時に一目惚れしたデザイン
長い年月経っても、自分の中では色褪せませんでした 斜め後ろから見たスタイルが最高すぎます |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ全開9000rpm未経験ですが、すでに必要十分なパワー感です
欲を言えば、もうワンサイズ小さく、軽ければ最高でしたが…エイトのコンセプトを考えると、よく収めてくれたというべきなのでしょうね |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3000rpm以下では、いろいろな振動を感じます
(ずいぶん減りましたが…それでも少し気になる) →2024.4/5 ディーラーでの点検後3,000rpm以下の振動が驚くほどなくなりました (エンジンマウントの劣化による共振だった可能性が高いです) 3000rpm超えてもウルトラスムーズ、振動が少ないです。 足回りも適度な硬さがあり、自分的には好みな乗り心地です |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4名フル乗車は未経験ですが、後部座席にいろいろなものを置けるのは超便利ですね(前車は2シーターなので余計に感じます)
トランクは広いのですが、間口が狭い気がしました |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ数値は出していませんが、やはり良くはないですね
燃料メーターが気がついたら1/4になっていました |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最近目に見えて価格が上昇している気がしますが、個人的には比較的安価に購入できたと思っています。
しかしながら、純正戻しやリフレッシュを兼ねたカスタムでそこそこ費用がかかっています(自己責任) この価格帯で、ロータリーを体感できるなら満足です |
故障経験 | まだ期間が短く…故障してません |
---|
イイね!0件
クラッチスタート解除 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/23 08:52:02 |
![]() |
純正エンジンスタートスイッチ取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/28 09:07:38 |
![]() |
ステアリングリモコンの取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/11 06:15:57 |
![]() |
![]() |
マツダ RX-8 昔からあこがれていたRX-8を購入してしまいました。 不安な面もありますが、大事に乗って ... |
![]() |
スバル WRX STI こどもとの共有車両として購入しました。 私も楽しませていただきます♪ 距離は走っている ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!