2009年01月31日
珍しくブログぽちぽちしてます^^;
最近ネタがあるもんで。
ちょっと愚痴りますm(__)m
昨日、残業終わって帰る時ちょうど女友達から電話がありまして。
ちょっと会えないかと。。。まぁ付き合いの長い旧友なんでOK
(ん、呑みか?)
で会って話しを聞いて『おーっ良かったなーっ』で3時位まで呑んでました。
私も嬉しいって感じで大盛り上がってじゃ帰りますか?とタクシー乗場でお別れ(^_^)/~
ここまでが【嬉】です。
ここから【怒】へ
気分良くタクシーに乗り込み
私 :「○○駅まで。」
運転手:「チッ」
私 :「ん?今、チッて。。。」
(まあまあ気分壊したく無いんで幻聴って事で)
で運転手何も言わずドア閉め。
私は少しの間目を閉じてましたがやたらクラクションが聞こえてきます。
途中から運転手も急いでそうでブレーキガツガツで乗り心地最悪。目閉じてられません。
ちょっと薄目開けて覗いて見よーかなと。。。
そしたらですね、バンバン赤無視してるじゃないですかーっ
車線変更もウィンカー出して無い。
マジかオイッ(焦っ
私 :「ちょっと待てコラッ」
運転手:「(ハッ)・・・」
ここからスピードダウン。
私 :「なんつー運転しとんじゃ、オイ(怒)」
運転手: しばし無言
で、不満そうな顔でなんでしょうかと。。。
私 :「(激怒)何でしょうかだぁ?コラッ!客の命預かってんの分かってねーのかーっ」
久々に血が沸騰、怒り心頭!ほろ酔いもすっ飛んでしまいました。
ここから30分密室での説教タイム。
降りる寸前まで説教してやりました。
言い訳が
運転手:「お客さんお疲れの様だったので急いだ方が良いと思いまして」
私 :「疲れてねーし、逆に良い話聞けて気分良かったんだよ。台無しにしおって。。。」
乗車中にタクシー会社に電話した事は言うまでもありません。
会社 :「厳重に処罰いたします。誠に申し訳ありません。料金は結構です。」
タクシーに限らず一般車両でもウィンカー出さずに車線変更してるマナー悪いドライバー多く見かけますが、乗ってる車がそれだとムチャムチャ怖いですよ。
特に後部座席はバックミラー見えないんですっごく不安!
タクシー使う事多いですが最悪のドライバーでした。
あ~ぁ、折角良い御話聞けたのになーっ!
でも、友人よ。良かったねーっ!
Posted at 2009/01/31 17:02:44 |
トラックバック(0) |
タクシー | 日記