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イイね!
2010年06月06日

スイフトに黒オルタネーター投入!

「投入したいな~。」

ってな話なだけです、ハイ。(^^;

先月末発売のREVスピード見ましたか?
新製品紹介に出てたアドバンスの「ブラックオルタネーター」

記事では旧車に効果的なんて書いてるように見えますが
よく見ると、ZC系スイフト対応品もあるのね~♪

巻末の広告ページにも書いてあり、かなりの車種に対応してるんだね。
S15、GC系インプ、MR-S、FD、NAロドスタ・・・
あ・・・2ZZ系ロータスエリーゼまである・・・。(^^;
ネットでHP調べてみたら軽自動車用もあるとのこと。
Keiワークス、アルト、コペン、スバルの軽にもあるって。

価格はどれも5万円前後、まぁ、ちと高いけど
デメリットも無い(?)ようなもんだし、壊れる事も少ないだろうし。
みなさんは、どう思われます?

え?なんでオルタネーターに興味があるかって?
別に このメーカーの回しもんじゃありませんよっ!

あまり大きな声では言えないけど・・・
スイフトのオルタネーターって・・・・・・( ̄フ ̄)ニヤッ

って、ロータスの師匠が言ってましたっ!(って、人のせいにするなっ!)

ロータスの師匠、いいものありますよ~!
僕も次の車検時にでも入れようかなぁ。

ブログ一覧 | クルマいじり | 日記
Posted at 2010/06/06 23:42:53

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この記事へのコメント

2010年6月7日 2:32
あー、これ興味あります。是非試してください(笑)
発電量UPのデメリットはないんですかねー。
コメントへの返答
2010年6月7日 22:54
人柱セッキー、逝っきまーーーっすッ!!


いやいやいや・・・
僕は知識も無いし、装着したとしても
交換前と違いも分からないとかだったらねぇ・・・(^フ^;

発電量UPのデメリットっすか。
バッテリーの過充電?
そんなことあるのかなぁ?
(高校大学と電気科卒業したけど からっきしダメなヤツ)

でも、回転摩擦抵抗が減少するなら
それだけでもメリットはありますよねぇ~。
2010年6月7日 7:29
なるほど、なるほど。

まぁ、GC系インプレッサも初期型でもはや20年落ち選手。
一時期(イニシャルDブーム?笑)に流行ったAE86が、当時で10年落ちな事を考えると、エンジン補機類はガタガタでもおかしくないですね~(笑)

オルタネータに5万円。
ノーマルリビルド品が2万円位?

どっちが良いのでしょうね~♪
コメントへの返答
2010年6月7日 23:00
もう20年経つんですか~。
それでも国内競技では第一線級で活躍しとるのかぁ。
すごいですねぇ~。

メカ関係よりも電装関係が 先にガタ来るよね。
んで、オルタネーターのリビルド品ってあるんだ。知らんかった。(^^;

どっちが良いかは田中さんがお答えなってますね。
あとは お財布と相談ですかぁ・・・(^^;

スイフトの場合、部品のリフレッシュと言うより
最適化って言った方がいいんかなぁ。
2010年6月7日 10:49
ロドスタはすでに対策済みですが、スイフトも充電制御をしてるので、結構オルタやバッテリー消耗早いらしい(との電装屋情報)

発電効率上げるのは効果的かも


リビルドはコアの程度とリビルドの範囲が判りずらいので、予算が許すなら新品推奨します>たっくん
コメントへの返答
2010年6月7日 23:12
え~っと、難しい事は分からないので
スルーさせていただきまーす。(コラッ!

純正バッテリーは、まだ使えそうだったけど
1年半で交換しました。
距離 走るから、そんなもんかなぁ~っと思ってましたねぇ。

ん?そういえば、去年の冬ごろですが
イグニッションON時に、エンジン掛からない事が3回くらいありましたねぇ。
バッテリーなのか、オルタネーターなのか、プラグなのかは分かりませんが
そこら辺の どれかなんでしょうねぇ。
2010年6月7日 12:12
おんなじこと考えてる。。。

スイフトのオルタネーターって・・・ですから!
さらに、黒いのは抵抗低いしねぇ~
コメントへの返答
2010年6月7日 23:21
やっぱり~!v(^フ^)

スイフトのオルタネーターって・・・
で、結局なんでしたっけ?(憶えてないヤツw

容量UPに低抵抗。良いですよねぇ。
あとはお財布に相談だっ!
しかし、メーカーが僕は全然聞いたこと無いメーカーなので
今のところ製品の信頼性は分かりませんけどねぇ。
2010年6月8日 0:34
今の時代・・
リビルド品は結構種類ありますよ~

ただ、やはりアタリハズレが・・・(^^;

ビート君のオルタも予防交換したいのですが・・予算がねorz
優先順位はエアコンなんですがw
コメントへの返答
2010年6月8日 23:41
Keiの時に、タービン交換しようか考えて、
タービンのリビルド品があると初めて聞きました。
でも・・・アタリハズレがあるんですかあ。
それはヤダなぁ。

スイフトは乗り潰すつもりでいるから
新品を買って長く乗りたいですねぇ。

ビート君、エアコンガスは もう覇気が無いですか・・・
夏が来る前に 闘魂注入しましょうっ!w

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「文句も言わず、ダダもこねず、ひた走ってくれるイイ相棒です。今年の7月で丸10年。ただいま22万キロ。」
何シテル?   10/28 20:03
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