え~。大変遅くなりました・・・
峠アタック本番の動画です。
もう見られた方もいますかね??
先週の月曜にはYouTubeにアップロードしてました・・・。
前置きはさておき。
それにしても 峠アタックって独特な雰囲気がありますよね。
参加2回目ですが この雰囲気は僕も好きです。
スターターの方の『さんじゅう秒前ッ!!』という声が
なんともシビレますっ♪
スタート直前、場内BGMが かすかに聞こえる・・・
『昔から住んでるぅ~~♪
となりのトットロォ~~♪ トットォーロ~~♪
トットロォ~~♪ トットォーロ~~♪』
動画を見ながら 爆笑してまいましたwww
もちろんスタート直前の集中してる時は 気付きませんでしたよ。
ゴール直後の記録員さんも
思いっきりオモロイ事を飛ばしてきますww
惜しかったんですかw 激安だったんですかww
この雰囲気が峠アタック独特の
馴染みやすい雰囲気を作っているんでしょうか?(トトロ含む)
っさ! それでは動画をお楽しみください。(結局長い前置きだなぁ)
動画の下には ネタバラシもちょっと書いておきます。
公式タイム 4分44秒18
コンパクトスポーツクラス5台中4位 総合59位でした。
タイヤ トーヨープロクセスT1R 195/55R15 2分山くらい?
本番直前タイヤ空気圧 F 205kpa R 195kpa 外気温16度
帰宅後冷間タイヤ空気圧 F 190kpa R 180kpa 外気温17度
サスペンション&スプリング すべて純正
給排気系 すべて純正 (エアクリも純正品です)
ブレーキパッド エンドレスMX72 ショップオリジナルブレンド (前後とも)
走行や反省点についていろいろ・・・。
昼休みに
ロータス松本さんの臨時講義を受けました。
内容はヒミツですッ♪
そのために 練習と本番とで 走行ラインが変わってるところがあります。
それはご自分でご確認くださいっ!m(__)m
スタートダッシュはダメだったようで・・・。
クラッチをゆっくり繋いでいるのがダメなのかな?
これも今後練習しなきゃ(^^;
スタートから続く右コーナーと短いストレート区間。
去年の峠アタックで多くの方が落っこちたポイントなので
かなりビビって真中のラインを走っています。
もっとインに行けたかも。
第1パイロンセクション。かなり前からブレーキ・・・
おれ、ビビリっぱなし・・・orz
Aコース 最初のヘアピンから1本目の橋の手前まで。
(動画1分40秒から2分30秒くらいまで)
なんだか ステア、ブレーキ操作が速度に追いついてなかったなぁ。
今、見返してみると 自分なのに「クソ遅いぞコイツ」と思うのはナゼ??
第2パイロンセクション。ここもビビッてますね。要ブレーキ練習!!
2本目の橋をくぐるあたりから きつめの右コーナーまで。
(動画3分00秒から3分35秒まで)
ビビッてるんだか なんだか分からないけど
ロータス松本さんの書き込みどおり 無駄なシフト操作してますね・・・。
第4、第5パイロンセクション。
なんかメリハリが無い走り方だなぁ。
もっとガッ!と加速して グッ!とブレーキをしてみよう。(←天然用語)
8の字セクション。
な~~んも分かりましぇ~~~ん♪
ただ「どりゃーーー!!」って気合だけで回ってました(^^;
と、ネタバラシはこれで終わり。
っさ、これを課題として 来年の峠アタックに向けて頑張りますか~!
Posted at 2009/10/12 12:40:12 | |
トラックバック(0) |
峠アタック・動画 | 日記