さて~。5月9日に行ってきました群馬サイクルスポーツセンターでの
フリー走行会の動画&サスインプレッションです~。
当日は、気温15℃、ときどき風が吹くような五月晴れ、絶好の峠日和でした。
しかし、友人のたっくんはというと、
ボクが走行準備をしてるときに、滑り込みセーフな到着。
朝から関越道アタックをしてきて 朝から随分な意気込みだなぁ。
あれ?でも元気なさそう・・・ 朝メシ抜きだとか、体調がすぐれない様子。
まぁ、ここらへんはご本人のブログで語ってくれる事でしょう。(^^;
さてボクは、この日がサスペンション、タイヤを新調して初めての本気走行。
峠アタックの下見もありますが
このクルマがどんな動きをするのか、慣れる事などが第一目的でした。
コースは、午前がサイクルロードで言うところの順走。
コントロールタワー前をスタート、峠アタックBコースを下って、
中央にある連絡道を通過、Aコースを上ってゴール。
午後はその逆走になります。
っさ、されでは午前の走行動画を2本どうぞ~。
午前走行5本目
午前走行6本目
タイヤ ブリジストン POTENZA RE-11 205/50R15
タイヤ空気圧 温間 F 250kpa R 220kpa
外気温 15℃
この爆音マフラー、アクセルのオンオフが良く分かるねぇ~。
お聞きの通り、ビビってアクセル開けてない所が結構あります(^^;
ライン取りも探りながら・・・
5本目はインカットして砂利巻き上げてるしね(笑
ブレーキは、グッと踏んで、少し抜いただけで
トラクションが抜けてしまう感じがありました。
う~ん、もうちょっとブレーキコントロールを丁寧にしなきゃかな~??
ステアリング操作はぁ・・・ダサイですなっ!
サスペンションについては
1本目の橋から連絡道への上り区間で
接地感が最も薄くなりました。
連絡道のところが左コーナーになっているので
加速しながら「う~!右に飛んでいきそう~!!」ってな感じ。
この時の速度はメーター読み130km/h(デジタルメーター記録で125km/h)
まぁ、これはいつものごとく、ドライバーの度胸ですかね・・・orz
それと、ギャップを越えて、リアが接地する瞬間に
ズルッ!っと一瞬滑ったんですよね。
それ以降は、怖かったんんで ちゃんと減速するようにしましたが。
これもリアの剛性不足なんかな~?
さて、後編では午後の走行動画をアップします。
Posted at 2010/05/23 16:46:27 | |
トラックバック(0) |
サスインプレッション | 日記