
今さらですがぁ・・・
新型スイフト出ますねぇ~~。(遅ッ
実はセッキー、カタログ好きです♪
興味のある車種だったら、ディーラーにもらいに行きます。
もちろん買う気は もうとうございませんよっ!(ニヤッ
自分がクルマに乗り始めたころが一番多かったかなぁ。
トヨタ、ニッサン、マツダ、スバル、ダイハツ、スズキなどなど・・・
一番気に入ってたのは
インプレッサGDBのA~F型の各カタログだなぁ~。
まぁ、昔話は長くなりそうなのでこの辺にしといて・・・
2週間ほど前なんですが
新型スイフトのカタログが すでに出回ってると情報をキャッチしたので
群馬県で一番デカイと思われる スズキ自販群馬へ。
カタログが目当てだけど、期待してたことがあったんです。
『知ってる人がいないかなぁ~?』っと。
でも、残念ながらいなかった・・・。(ガックシ
さて、お目当ての新型スイフトのカタログですが
すでに店頭に並んでいましたねぇ~。
受付のお姉さんに頼んで、カタログゲット♪
そして もうひとつ忘れちゃいけないのが
ZC型 スイフト 最終カタログっ!
もちろんスイスポ、スイスポリミテッド、アクセサリーのカタログもです。
やっぱり自分のクルマのカタログって 特別な思いがありますよね~。
4年前 購入検討してるとき、毎日眺めてたっけなぁ~。
カタログも写真と同じで この先、乗り継いだ後に眺めると
クルマとの思い出が蘇ってくる気がするんですよ。
オヤジが 今のクルマの前に乗ってたのがトヨタ クレスタ(3代目)
平成元年に買って、17年間、17万キロ乗った長い付き合いのクルマ。
オヤジも このクレスタのカタログを大事に取ってあるんだけど
オレが このカタログを見たとき
子供の頃に家族で旅行に行ったことを思い出したんですよねぇ。
小学校の頃 夏休みに箱根や軽井沢、千葉に旅行に行ったこと。
後部座席が狭くて 長旅だと疲れたっけなぁ~。
オヤジにとっても 大事なクルマだったろうけど
オレもこのクルマに乗って いろんな所に行った思い入れのあるクルマなんですよ。
たかが一冊のクルマのカタログなんだけど
その人にとっては ページごとに思い出が詰まっていることでしょう。
あ~、なんかカタログ好きなだけに御託をならべちゃいましたねぇ~。
てか、この中で今現在一番重要なのは
アクセサリーカタログだったりしますっ!
ディーラーのお姉さんに聞いたら、純正アクセサリーは在庫限りですって!
気になってる方は お早めにっ!
オレもスキーキャリアーどうしようかなぁ~!?
Posted at 2010/09/14 23:26:16 | |
トラックバック(0) | 日記