
ビアンテの全車種についているシートリフター(34段階)なんですが、低いポジションより
11~13段階くらいにセッティングすると楽に運転が出来ます。(確か雑誌af impだったと思いますがインプレが載っていました)
自分も最初スポーティ感覚な一番低いポジションで運転をしていたんですけど、どうも前方が見にくくちょっと疲れる感じがしていたので、このポジションにしたら前も見やすく運転しやすくなりましたネ(^^♪
参考までにもし同じような感覚をもたれている方がいたら是非試してみてください!
話は変わってなかなか時間が取れなかったので遅くなったのですが、1ヶ月ほど前滋賀オフへ参加した時に燃費がどのくらい延びるか挑戦した時の事を・・・。
結果は、ナントこの時に
14.34km/Lという23Sでは驚異的な結果が出ました~。
燃料系の目盛りが1/4で210km・2/4で400km・3/4で552km。(写真はこの時のものです)
無駄にアクセルを踏み込まずに、トルクにのせて走るように心掛けた結果です。(なかなかこれもある意味辛い運転ですが・・・(^^ゞ)
ほとんど高速走行で時速にして100km~110km(回転数は2500rpm以下)に抑えるよう自制しながら走りました(^^♪
復路は、わざと今度は110km~120km(確か2500rpm~3000rpm)くらいで走行したのですが結果は、
10.59km/Lでした。
まあ、参考ですがちょっとしたアクセルの踏み方でこんなに燃費が変わりますよ~。
特に2500rpm以上をあまり多く使用すると燃費が極端に変わる感じがしますネ。
さて、来週はやっと念願かなって新たなパワーと燃費を求めて魔法にかかりに行って来ま~す\(~o~)/
Posted at 2010/08/04 20:25:06 | |
トラックバック(0) | クルマ