• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月31日

鹿と戦ってレベルが上がって帰ってきました☆

土曜日に39.2度の熱が出まして・・・
日曜日に36.0度に下がったのに、
月曜日に38.8度にまた上がりまして・・・
今日火曜日は35.8度に下がって、

心が自分の身体に追いつかない344です
こんにちは!!




月曜日に病院に行ったらお医者さんに
「この症状はインフルだね~一応検査しようかね~」
って検査をしたのですが、検査結果が
「え、インフルじゃないね・・・疑ったんだけどなぁ~」
って流れでした。

一応検査してくれてありがとう
お医者さん!!




まぁ原因は分かっているんですよ。
金曜日の夜にマラソンした後、熱い熱いって言って、汗かいたまま
ネットサーフィンしてたからね!!
やっぱりサーフィンにはウェットスーツが必要なようです。

お医者さんに、「マラソンした後にネットサーフィンして身体を冷やしたからかも」って言ったら、
「タフだね」って言われました。
「ネット」抜けてますけど!?





タイトルの件ですが、鹿と戦ってきました!!

ブログが長いと褒めの言葉をいただきましたので、今回も長文です!!
小出しにしようと思えば出来る内容なのですが、小出しもめんどくさいので。
お暇な方はお付き合いいただければ。





そうアレは2ヶ月前の11月末のこと。

猫さんとドライブがてら写真撮影しに行こう、と意気揚々と出かけました!!



このトンネルの写真撮影の日ですね!!
まだ時間が早いって事で茶臼山まで足を伸ばすことに!!



そして出発して20分程のブラインド左コーナーで、猫さんが急に



SHIKAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!
(結構リアルな猫さんの鳴き声を表現しました。ドラレコのデータが残ってなく、無念。)





ボコン!!!











344: 「あ~~~」



猫さん: 「ごめんよ~~~」



344心の声: 「お前は鹿さんか?!」



猫さんがどうして謝るのかが良くわからなかったけど、まぁしゃーないよね、猫さんじゃ。
じゃなくて、鹿さんじゃ。

で、Uターンしたけど鹿さんは居なくなっていました・・・。
大丈夫かな・・・?ごめんよ、鹿さん・・・。怪我して、心も凹んでいるだろうな・・・。

凹む鹿さん、じゃなくて、凹む猫さんを助手席に乗せて出発。
(鹿さん、猫さんの登場が多くて混乱してくる)

フェンダーとタイヤが干渉していたので、
平坦な場所を探してジャッキアップしてフェンダーをしばく!!

ここで冷静に気づいた事。
さすがアルミフェンダー。フェンダーが結構柔らかくて加工がしやすい。ツメ折楽そう。





翌日、壊れている箇所の確認~

ヘッドライトはバキバキで×
ヘッドライトサポートも逝ってて×
HIDも歪んで×
フェンダーボコボコで×
ボンネット折れてて×
バンパー折れ、塗装割れで△
リップスポイラー小さい割れ△



なんとホイール無傷!!
もう8ヶ月も納期待ちたくなかったので、コレだけで満足!!





ってことで単純に純正部品で板金したら50~60万コースになりそうだったので
安く買えそうなパーツは自分で準備することに。

ヘッドライトは友達が格安で譲ってくれました、持つべきものは友達!!
フェンダーは素材は鉄だけど安く国内で入手できました!!

ボンネットは国内で取り扱いが無く、eBayでも取り扱いがなく、
セカイモン(輸入代行会社?)で取り扱いしてたので、輸入購入したんですが納期が1ヶ月。



で、1ヵ月後の2017年正月明けにセカイモンの担当者から連絡がありまして

担当者:「凹んでますけど買いますか?」(※注意:文章は超省略しています)



344:「買いません」



1ヶ月も待ったのに・・・。

でも今回はセカイモンを中継しておいて良かったよ・・・。
eBayだと返品とかめちゃくちゃめんどくさそうだし・・・。

これも僕に風が吹いていると前向きに捉えて・・・。
風邪は年始からずっと僕の所に吹いていますけどね・・・。



1ヶ月以上も板金屋さんに車を置かせてもらって迷惑かけてしまっていたので
とりあえず納期が一番早くてある程度安いものってことで

イエローカーボンボンネット!!

アウディなのにカーボンボンネットとか意味不明ですし、
エンジンのカーボンがどうとか言ってたのに、なんか矛盾しててすいません。
これが純正ボンネットの半額の値段で、短納期だったものですから。

で、ボンネット購入後2日(早すぎ)で板金屋さんにボンネットが到着して、いざ板金開始!!





そして2週間後の先週の1月27日金曜日に納車~!!
長かった~。



綺麗に復活~!!
久しぶりの愛車で嬉しい~!!レカロ狭い~!!




ボンネットはもちろん塗装!!
黒カーボンだったら一部だけグラデーションとか考えたけど黄色は・・・、黄ばみだよね~。
あと、ボンネットが軽くなってダンパーがNGなので、ダンパーは捨てました。




ついでにサイドスポイラーも新調!!
ROYさんに格安で譲っていただきました!!Balance itの物です!!
このサイド厚みがあるし、今のフロントスポイラーと形状が近いので欲しかったんです~!!




からのスタビライザー&リンクも~!!
これで猫さん、じゃなくて、鹿さんを回避できそうです、か?!
これもROYさんから格安で譲っていただきました!!諸々ありがとうございます!!



フロントバンパーも曲がりと塗装割れしてしまっていましたが、
交換するとナンバーステーとかラッピングとか全部なくなっちゃうし、
中古で純正が出てくるの待ったほうが安いんじゃない?って板金屋さんに提案してもらいまして、
できるだけ目立たないように曲がりとかを炙ったりしつつ直してもらいました!!

ボデーショップホワイトさん
ほんといつも親切にありがとうございます!!
わがままばかり聞いてもらって頭が上がりません・・・。
そして安く綺麗に車を直してもらってありがとうございました!!





ということで、そこそこ修理費はかかってしまいましたが予想よりは安く抑えられました。

僕の金欠もあり・・・、まだまだ完治とは行きませんが、
近くに寄らなければ目立たない程度に復活できたので満足満足!!

前のブログで記載したオイル交換とか添加剤の件も含めて、
メンテナンス中心の維持りをしていきたいと思います!!



猫さん、茶臼山はまたリベンジしよう!!
猫男爵号で!!
関連情報URL : http://www.bs-white.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/31 15:48:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油口にアルミテープを貼ってみた
zakiyama @ roadstinさん

CONTINEWMが着弾しました。
神聖 ノンタマさん

純連 カップ麺
RS_梅千代さん

六十うん年目の誕生日♪
kuta55さん

【シェアスタイル】お家でもお外でも ...
株式会社シェアスタイルさん

再起動っ!
☆よっけさん

この記事へのコメント

2017/01/31 17:22:17
シカアタック恐るべしですね、、
ホイール無傷はもはや、みよしさんの執念!!笑

ブログ長くて、最初の方が思い出せませんが
トンネルの中の写真がイケメンすぎますね!!

汗はちゃんと拭いてからサーフィンしないと、冷えますよ!(あれ?
コメントへの返答
2017/01/31 17:32:13
割と最初の方が覚えてる気がしてるんですけど!!
どうでもいい長文よんでいただきありがとうございます!!

鹿さん強いですよね・・・猫さんよりも・・・え?!
ホイール無傷はまじで奇跡ですよ!!絶対スポーク逝ったと思いましたからね・・・。

汗はやっぱりサーフィンしないと拭けないですよね・・・あれ?!

なんかごちゃごちゃしましたが、復活して満足です!!
2017/01/31 17:34:01
災難でしたね(><)
ご愁傷さまです…

自分も仕事の帰り道に遭遇したことありますがその際は対向車もおらずなんとか避けることが出来ましたがやはり接触したらこうなるのですね(゚o゚;;
野生の動物ですしどうしょうもないことかと思いますがお互い気をつけていきましょう!!
コメントへの返答
2017/02/01 09:40:50
コレばっかりはしょうがないですよね・・・。
自然のことなので、あまり凹みませんでしたけどね。同情していた猫さんの方が凹んでいたので笑えました!!

というか鹿自体は僕は見てないんですよね、横から飛び出してきたみたいで猫さんしか確認してないんですよ~。
猫さんは目が合ったらしいです、野性の感ですかね?!

でも接触した部分が左部分だけでよかったです。正面だったらエアバックも爆ぜていたし、不動車間違いなかったと思いますよ・・・。
何より鹿でよかった・・・。

山道やブラインドコーナーはこれからホント気をつけます・・・。ゆっくり走って、煽られたら先に行かせます!!
2017/01/31 17:41:17
まずは第一弾直って良かったねー

あ、頼まれてた『鹿の角風ミラーカバー』送っといたから!!!
コメントへの返答
2017/02/01 09:42:35
ありがとうございます!!
そしてありがとうございました!!

とりあえず復活してよかったですよ~!!
早速中古の状態のいいバンパーがあったので購入しました!!
コレ交換すればほぼほぼ復活ですかね!!

おお!!
そうそう、それ待ってたんですよ~!!
あの角がかっこいいですよね!!サイドビューのアクセントにもなりますし!!
到着楽しみにしています、か?!?!
2017/01/31 20:34:12
そこまで逝ってたら後期化すれば良かったのに(笑)
コメントへの返答
2017/02/01 09:46:55
たしかに!!!
全然思い浮かばなかった!!!

割と簡単に後期化できるものんですかね?!
まぁフェイスリフトモデルって言うくらいだからフロント周りだけ交換すればいけるんですかね~。

まぁこのヘッドライトが今のところこの世のヘッドライトで一番好きなので、この顔のままがいいかな~!!
2017/01/31 20:34:55
SHIKAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!
すみません、取り乱しましたw

復活おめでとう!いやー、長かったねー
また撮影にどこか行きましょう!
夜じゃなくて、昼間がいいなw
コメントへの返答
2017/02/01 09:53:26
NYAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!

いやぁ~僕は鹿さんを見てないのでなんとも言えないんだけど、どんな鹿さんでしたか?!
目が合ったときの感想を原稿用紙200枚程度にまとめてきてください!!

まぁ長かったのは完全に海外のボンネット販売会社のせいだけどね・・・。ちくしょうめ!!
とりあえず時間が出来たらとりあえずはバンパー修理とオイルメンテだから、撮影はほんとに余裕があるときと、嫁ちゃんの機嫌がいいときかな!!

僕ももう昼間でいいかな。夜は遅くなると翌日に響く!!っていうか22時過ぎると眠いわ・・・。
2017/01/31 21:09:13
いやー大変でしたね。。
なんも協力できなかったけど
今度写真撮りに行きましょう!
撮ってもらうだけだけど笑
コメントへの返答
2017/02/01 10:11:28
アウディで山に行った自業自得ですな!!
まぁなんだかんだで楽しかったから問題ないね!!

協力はフェンダーさえくれれば万時OKだったのに!!

またみんなで写真撮影にいきましょう!!
ただ夜はなかなか動けない状況なのでもう少し落ち着いたらかな。やましーもそろそろ遠くにいけなくなる時期だら!?しっかりフォローしてやんなよ!!

寺に居るときに来てくれればいくらでも撮ってあげるよ~~~~!!
浜名バイパスでいつものメンバーで流し撮りオフとかもしたいよね!!あそこロケーションもいいし、何より無料!!
2017/01/31 21:47:22
セカイモンのくだり、、、短っ(笑)

いやーこれは、辛いですが、、
鹿タナイww

もういや〜! ハイ
ブパパブパパブパパ~♪
↑猫さんご一緒に!?
コメントへの返答
2017/02/01 10:15:12
所詮買い物するだけのツールですからね!!
そんなに長く書く事もなく!!

1ヶ月待ったのはショックでしたね~。
11月末にはボンネットが国内で売っていたのですが売切れてしまったようで・・・セカイモンを仕方なく使いましたが、この挙句で絶句、くくくくく。

まぁこれは
鹿タナイ!!

猫さんがもうコメント済みなので僕が代わりに

もういや~~~!!ハイ
ブパパブパパブパパ~♪
2017/01/31 21:53:59
ようやく、鹿事件の真相が分かりましたよ(;^ω^)
でも、二人に怪我が無くて良かった(^^♪
ちなみに、僕の友人は運転席側のドアミラーがモゲ、ドア2枚傷だらけになったことがありますが、鹿は全然平気で逃げて行きましたよ( 一一)
サイドスポイラー、いい感じです(*^^)v
コメントへの返答
2017/02/01 10:37:38
鹿事件はそういうことだったのです!!
ほんとに僕らが怪我しなくて良かったですよね・・・当たり所が悪いと色んなことが想定できますからね・・・。

鹿さんって結構頑丈ですよね・・・全身筋肉で守られているし、結構タフなようですね。
車も対人対策で壊れやすくなっているのも理由のひとつかもしれませんが!!

この事以降すごい安全運転になったので、これはこれでよかったかなって思います!!

サイドスポイラーお褒め頂き嬉しい限りです!!
またこれからガンガン写真とって自己満足写真アップしていきます!!
2017/01/31 22:50:59
ワタシもつい最近インフルになりましたが、
間接とか痛くなるんですよね・・・ツラカッタ

シカは災難でしたが、これで済んで良かったかもしれませんね
下手するとフロントガラス突き破りますので・・・
コメントへの返答
2017/02/01 11:43:10
僕も腰痛が結構ひどかったのでインフルを疑われたんだと思います!!
インフルじゃなくてほんとに良かったですよ・・・。

そうそう、エアバックとか爆ぜてなかったんですよね~。もしかしたらコーディングで知らぬ間に機能を殺している可能性もありますけど・・・。

鹿は鹿たないって言葉もありますので?安全運転に勤めたいと思います!!
2017/02/01 13:18:00
ご愁傷様でした…
復活できて良かったです!

きっと今頃 静岡の山奥で
「おれ あうでー やっつけた」
って自慢し回ってる鹿がいると思います。
コメントへの返答
2017/02/03 14:49:59
こればっかりはしょうがないですね!!
っていうか本当にこの程度で済んでよかったと思いますし・・・当たり所が悪いと復活できなさそうですしね・・・。

鹿は今頃仲間に連絡していることと思います・・・。
次回からターゲットにされること間違いないので、もうアウディでは山に行きません!!
猫男爵号なら猫臭で鹿を追い払えるはず?!

久しぶりですね!!
仕事でがっつり稼いでますか?!
最近は車はほどほどに、バンドとか頑張ってるのかね??
2017/02/01 22:10:18
色々復活お疲れ様です、なんとかなって良かったです!

そして鹿強い(^_^;)
冬でも居るもんなんですね!
体調共々お気をつけください!
コメントへの返答
2017/02/03 14:51:54
ほんとなんとかなってよかったです!!
ほぼほぼ復活できたのでとりあえず満足です!!
鹿の傷とかはまだ残っていますが、勲章でしょうか?!

鹿は丈夫みたいですね・・・友達もぶつかってフロントガラスを突き破ってきたことがあるらしいですが、思いっきりもがいて大参事だったらしいですよ、車の中が鹿の毛だらけで!!
幸いガラスでけがをしなかったらしいのでよかったですよね・・・。

風邪も鹿も気をつけます!!
2017/02/02 10:56:26
まずは、復活おめでとうございます!
野生動物の飛び出しは不可効力ですので、無事でいて欲しいと願うばかりですよね。ヘラジカじゃなくて良かったです。
それにしても写真がカッコイイ!!
後期フェイスはあれはあれでバタ臭くていいんですが、前期のシャープなベッドライトのほうが好みです^_^
コメントへの返答
2017/02/03 15:10:51
ありがとうございます!!
なんだかんだで綺麗に戻ってきてよかったですよ!!
正面だったら帰還も怪しかったほどなので…。

写真をお褒めいただきありがとうございます!!高いカメラのおかげです!!

後期は後期でシャープでいいんですが、前期のあのぐにょんっていうLEDのプツプツが大好きです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

・https://twitter.com/344rock ・できることは基本的にDIY ・できないことは無理せずお店へ ・シンプルクリーンなカスタムが好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新型ノア納車後にすべきこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 08:23:29
リアスプリング脱着 (FF/クアトロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/26 15:24:39
ステイホーム投稿企画!愛車をピッカピカに洗車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 08:28:28

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) Rocket344号 (アウディ A4 (セダン))
クアトロ4駆ターボで街乗りも高速も超快適!! シンプルながら個性的なフロントフェイス、流 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
嫁ちゃんがメインに乗る車です!! ホントは中古のノアを買う予定だったのですが、嫁ちゃん ...
トヨタ アルテッツァ ロケット344号 (トヨタ アルテッツァ)
■マイアル弄りコンセプト とにかく全体のバランスを考えて車を作り上げる!! 白黒・ワンポ ...
トヨタ ヴィッツ 黒豆 (トヨタ ヴィッツ)
今でも大好きな形のVitz!! ミニサーキットで山の斜面に突っ込み フロントバンパーが綺 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.