• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

鹿に負けたフロントバンパーも交換しました☆



境内の梅が徐々に咲き始めました!!
段々春が近づいてきている証拠ですね♪

ただ、今日は途中で何度か雪が降ってきましたけどね…。





タイトルの件ですが、鹿に負けたフロントバンパーですが
板金屋さんに「とりあえずの修理」をしてもらったのですが~



こんな感じで、まだ鹿アタックの痕跡が残っている状態でした・・・。
これはこれでなんかイケてる気がします?!







でも程度のいい中古物をゲットできたので
鹿他無く(しかたなく)
交換作業をしました!!(うまい、座布団1枚!!)







カーボンボンネットはダンパーを捨ててしまったので
超イケてるナウい竹棒で支えます!!



バンパーを交換するに当たってSラインのバンパーにすることも考えたのですが
Lさんのフォグが移植できないし、今の顔が気に入っているので同じバンパーに!!

もちろんラッピングやブラックアウトもコピーしました!!
ということで同じ顔になるように移植です!!

今回は見学者として鹿男爵さん、じゃなくて、猫男爵さんがおいでになられました!!
暇なんですか??
(「明日暇でしょ?見学に来なよ!」って誘ったのは僕です)






スライドナンバーシステムも移植です!!こないだやったばかりなので速攻終了!!
ちょっと出っ歯になってしまっていたのも修正しました!!







ラッピングでかなり手こずって午前中が終わってしまったので…、とりあえず昼飯へ!!







猫さんといえばラーメン、ラーメンと言えば魚屋さんですか?!





猫さんが見学に飽きてきたので僕のカメラで猫狩りに出かけました!!
捕獲したのはこの2匹!!




「野良猫最高にゃ~~」
って喜んでいました!!

あなたも野良猫でしょ??
野良猫らしく自分のカメラでもかなり可愛い猫を沢山撮っていました!!







スポイラーも移植!!これは結構簡単に移植できました!!
それにしても裏側がボロボロになってきました…いつか割れると思う。






RS風グリルも移植です!!やっぱりアウディーはこのグリルが一番好き~!!






無事にバンパー装着!!
猫さんが僕のカメラで僕を盗撮しています…いやらしい…。

バンパー周りは色々とDIY弄りしていあったので少々時間がかかってしまったけど、
交換前とほぼほぼ同じになって満足満足!!

フォグカバーは時々外れて引きずるので…、タイラップで完全に固定しました!!
バンパーを脱着しないと外れない仕様になりました!!
これでLボルトフォグカバーを走行中に落として傷がつかなくてよくなりますね!!







スライドナンバーもかなり綺麗に収まるようになりました!!







結局バンパー交換に7時間程かかってしまったけど
黙々と作業して無事に交換できてよかった~!!

久しぶりの弄り作業は楽しかった!!
それが一番の満足!!いいリフレッシュになりました!!
猫さん>作業中の話し相手になってくれてありがとうございました!!



最後に猫さんのアルテッツァと一緒に写真を撮影しようと思ったんですが
「僕のはきちゃにゃいので結構です」って断られました。

猫さんは汚いのか。

まぁ色々姑息だなぁ~って思うことはあるとかないとか。

めでたしめでたし!!
ブログ一覧 | 車弄り | クルマ
Posted at 2017/02/11 22:54:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

岡山国際サーキット
ぶたぐるまさん

真夜中の洗車
むぎちょこぼさん

関西舞子サンデー”100回記念”に ...
FLAT4さん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

らぁ麺あおばさん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2017年2月11日 23:12
さすがドイツ車。竹が似合う!
色合い、太さ、長さ、存在感があって完璧だと思います!

和の心を忘れないのは、流石ですね(笑)
コメントへの返答
2017年2月13日 11:51
んだらんだら!!竹がばか似合うら!!
サイズ感がドンピシャで身震いしましたよ・・・。これこそシンデレラフィット!!

でもたった竹の棒だけでここまで和風になるのは驚きです!!
かなり人気なので、この棒を常備したいと思います!!
2017年2月12日 1:02
姑息ってそう言う意味じゃないしw
一時凌ぎな人間(?)であることは間違いないけどw

あ、昨日はお疲れ様でしたー
いやー、素晴らしい野良猫環境!
大分撮影が捗りました!
コメントへの返答
2017年2月13日 11:54
姑息・・・よく意味はわかりません爆!!
一時凌ぎ・・・言い換えれば臨機応変な対応が可能ということだ!!
臨機応変鹿男爵と名乗るのだ~!!

猫はかなり綺麗に撮影できていたね!!
猫は僕より猫さんに任せましたので、週に一度はうちに猫を撮影しに来てください!!

ホント暇つぶしに来てくれてありがとうございました!!おかげさんでかなりはかどりました!!
ラッピングは一人じゃ無理だったわ!!

次はスタビなのでよろしくお願いいたします!?
2017年2月12日 7:10
板金じゃ少しシカ治らなかったですね。
それならバンパー交換シカないですねー。

シカしまたラーメンがおいしそうです!

こんなダジャレばかりのコメントはシカられますねw

シカトしないで下さいねww
コメントへの返答
2017年2月13日 11:56
な・・・なんと・・・、上には上が居るものとはこういうことを言うの・・・か・・・、ガク。

うまい!!特に最後のシカトで締めるあたり、さすが、そーいちさんです、へっへ~~!!

座布団5枚ゲットです!!
10枚目指して頑張ってください笑!!
2017年2月12日 22:33
竹棒もナウいくてよいけど
ネックに替えてROCK(笑)

猫さんにも魚屋さんに負けたw
ラーメンと言ったらリーマンと
言ってもらえるように、もっとアピールせねば^^
コメントへの返答
2017年2月13日 11:59
ネック笑笑笑!!!
それは思いつきませんでしたね・・・。
この際やっすいギターでも買ってきて、それで支えれば分かりやすいですね!!
ちょっと検討してみます!?

猫さんとは「ご飯行こう」ってなったら、「どこのラーメン屋にする?」ってラーメン限定なので!!
さかなさんは「今日のお昼はこのラーメン」みたいなブログがたまにあるので、それでラーメンの印象が強いです!!

りーまんさんもラーメン好きなんですね!!
アピールお願いします笑!!
2017年2月13日 22:19

大変御無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします!

そこらで梅がちらほら咲きだして、春の気配、春の匂いがしてますねぇ。

いつもよりテンション高め?で楽しいひとときだったと想像します。

コメントへの返答
2017年2月13日 23:23
お久しぶりですね!!
忙しいシーズンでしたよね・・・お疲れ様です。。
今は少しは落ち着いてきましたかね?!

梅の季節ですね~!!
庭に凛と咲くのでかなり好きですね。

その後は桜ですね!!それも楽しみです!!

作業はテンション高めでした!!
っていうか時間制限があるし、途中で雪は降ってくるしで、かなり急いでいたのでアドレナリンが全開だったからかもしれません!!

プロフィール

「[整備] #GR86 240323 フロントガラス無償交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/361549/car/3529416/7720045/note.aspx
何シテル?   03/23 13:21
・できることは基本的にDIY ・できないことは無理せずお店へ ・シンプルクリーンなカスタムが好き ・カスタムも車高も程よいのが好き ・キャリパーカバーだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

240323 フロントガラス無償交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 10:22:23
サテライトスピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 15:37:36
永井電子 ULTRAシフトインジケーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 18:43:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023.12.11納車!! 車高調とマフラーとダッグテールのシンプル仕様!! 大事に乗 ...
トヨタ ヴィッツ 銀豆 (トヨタ ヴィッツ)
2021.3.8 79640kmで納車!! アウディA4クワトロよりも加速は速くて、窓全 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族がメインで乗る車です!! ホントは中古のノアを買う予定だったのですが、嫁ちゃんがセ ...
アウディ A4 (セダン) Rocket344号 (アウディ A4 (セダン))
クアトロ4駆ターボで街乗りも高速も超快適!! シンプルながら個性的なフロントフェイス、流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation