• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月12日

趣味とか車検とか新車とか☆

みなさまこんにちは。毎度のことながら気が向いたときの文字ばかりのブログでございます笑。

◆近況について
最近はお盆が近づいてきたこと、仕事が夏モデルの開発で忙しいこと、プライベートでも家族、趣味仕事と何かと予定が詰まっており、自分の時間がほぼほぼ持てず、常時寝不足ですです。
まぁ趣味で「休暇」を殺しているようなものなので仕方ないですね。



ただ、「趣味」って好きな時間に好きなだけ好きなことをするものを言うと思うんですよね。僕の趣味のバンドって、決められた時間に決められた場所に行って、限られた曲を練習するって感じなので、なんか趣味って言えない部分があるんですよね。仕事でもないし、趣味でもないし、バンドっていう一つの枠組みがあるんだと思う。
だからバンドメンバーって「友達」って言うくくりとはちょっと違うというか。「バンド」で一つの生活の形態っていうか。吹奏楽とか音楽団体に入っている人はこの感覚分かると思うんですけど笑。
そんな事を最近よく思います。
だからバンドで悩むし、辛い事もあるし、でも逃げられないし、でも達成感もやっぱり趣味とは違うレベルで嬉しいんですよね。
14年間も同じメンバーで過ごしているので、なんか特別な感覚。まぁ車のブログなのでこの辺にしておきます笑。

◆アウディの車検について



先日ユーザー車検でアウディの車検を通してきました。車検場はやっぱり怖い笑。資料系は前回の経験もありスムーズに処理ができました。ただ、問題は検査レーン。
リアガラスの上にあるセンターバックライトが点かない汗。検査場に来る前は点いていたのですが。まぁ時々警告灯が点いていたのを放置していたのが、ここに来て威力を発揮笑。
案の定「整備不良×」を書かれてしまい・・・。
検査場内の列でまだ待機している時間があったので、センターバックライトを外して、バシバシ叩いて再度繋げてみたら点いた笑。検査員に大きく手を振って、再度来てもらって再点検。点かない滝汗。
「昨日変えたばかりなんです」という意味不明な嘘を言いつつ笑、その場でもう一度バシバシ叩いて再チェック。点いた笑。合格笑。
それでいいのか、検査員さん笑。
他にもフロントウィンドウのフィルム、フロントホイールのツラ、ブレンボブレーキなど、怪しい部分がありましたが、殆ど見向きもされずスルー笑。取り付け位置的に心配していたスライドナンバーシステムも問題なく合格でした。
そんなこんなで6万ちょっとで車検を無事にクリアしましたとさ。

ちょっとアウディ熱冷めてきているところがありまして、っていうかどっちかって言うとアウディは手放したくないけどマニュアル乗りたくて笑。で、リアルに足車としてエッセのマニュアルを考えたいたのですが。
まぁもちろん嫁ちゃんに却下されましたし笑、むしろ、車は走ればいいというあの嫁ちゃんが「アウディせっかく綺麗に弄ってあるんだから大事にしなさい」という嬉しいお言葉に支えられ、車検を通したわけです。
もったないですよね。エッセを中途半端に所有したら、二兎追うものは一兎も得ず、も目に見えたいたので。アルテッツァの時も手放したことを後悔していましたし、今回も今中途半端にしたら後悔するかなと。

◆新車購入



ということで?、嫁ちゃんの軽自動車がもう10歳を超えたので新車を購入することになりました。
購入した車は「TOYOTA NOAH Si WxB」。300ちょっとでした。高い笑。
本当は一つ前の型のノアを中古で150万くらいで購入する予定で話をすすめていたのですが、嫁ちゃんが「センターメーター怖い」の一言で、あーだこーだ検討するうちに結局新車のノアになりました。
元ディーラー営業マンなので笑、ノアの値引き額もなんとなく検討が点いていたので、店長も呼び出しての値引き交渉の末、目標以上の値引きができたのは良かったかな。
納車は7月中旬頃になる予定なので、納車したらコーティングして写真撮影にでも行こうと思います。
必然的に嫁の軽自動車は僕の仕事車になるので、エッセの代わりにMRワゴンが手に入りました涙。そして遠方旅行などはアウディの出番がなくなったので走行距離もさらに伸びない予感笑。


そんな感じのここ最近。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/12 15:59:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴15年!
たけいGTさん

アルファードHV契約
Randdyさん

この記事へのコメント

2018/06/12 16:07:22
こんにちは〜

ノア購入おめでとうございます!(^^)
やはり家族がいるとその手のクルマが必要になりますよね。

僕はまだしばらくは好きなクルマ乗っていられる気がしますが、家族持ちになったら買い替え確定かなと。。

僕が乗ってたA4も、たまに乗ると「やっぱいいクルマ」としみじみ思うので、是非是非大切に乗ってください☆
コメントへの返答
2018/06/12 21:48:03
こんばんわ!!

まだ振込はこれからですけどね笑!!
まぁ子供も増えていくことを考えると、今のうちに大きめの車に慣れておくという意味では、今買う判断になりました。

僕も絶対一生セダン乗るって数年前までは思っていましたけど、なんか時間が進むにつれて考え方って変わるなって笑。
今アウディが高く売れるなら全然売ってもいい気持ちがあります笑!!

とりあえず2年は乗るのは確定ですね!!
次の車検までに車ごと売ってしまう可能性はありますね笑!!
2018/06/12 17:36:36
こんにちは^^
私はこの半年でA4→S4→S3と色んな事情が重なり乗り換えてますが今度こそ長く乗りたい・・・
それにほんとに綺麗に仕上げてるからもったいないですよ(*^▽^*)
B8の持病が出ないこと祈ります(;´∀`)
コメントへの返答
2018/06/12 21:50:48
こんばんわ!!
かなり怒涛でしたよね笑!?
そんなの乗り換えられる財力がすごい…。
僕は乗り換える力がないので、次は軽自動車もしくはコンパクトカーになりそうな予感笑!!
ヴィッツの顔がかっこよくなってくれれば買うんですけどね~笑!!
色々持病があるので仕方ないですね…。
2018/06/12 22:11:41
こんばんわ!
自分は泣く泣くアウディ降りますが、344ROCKさんは乗り続けてくださいねっ♬
ローリングストーンズとかシカゴ並みに‥‥笑
日本だとアルフィーとかサザン並みにってトコでしょうか!
コメントへの返答
2018/06/13 10:03:46
おはようございます!!
きっと最近は忙しくて気持ち的に余裕がないのでマイナス思考になってしまうんですよね~笑。
とりあえず走ってる姿はかっこいいはずなので大事にのります!!
そこまで気合の入ったオーラを纏えるか分かりませんが笑、気持ちはそれくらいで!!
また茶でもしましょう!!
2018/06/12 23:12:15
あら?アウディ倦怠期ですか?
そんな時はいつもと違う場所で
ビシっと撮って上げると惚れ直しますよ^^;
コメントへの返答
2018/06/13 10:05:59
倦怠期って最初読めませんでした笑。

そう!!きっとそれ!!
なかなか行く時間も無くて十分に見てやれてないんですよね~。
洗車もろくに出来てないので・・・。

洗車するとやっぱり可愛く見えますよね!!
洗車機でもいいかな・・・。

あとは自分じゃない人にバシッと撮って貰いたいですよね。自分で撮ったのは新鮮味がないので。
写真を綺麗に撮ってくれる友達が身近にいないので、それも悩みです笑!!
2018/06/13 07:18:17
倦怠期
わかりますよー


…僕は5シリーズ2年目で少し倦怠期?笑
コメントへの返答
2018/06/13 10:07:02
2年目で笑?!

でも余裕のありすぎる車もなんか飽きが早そうなイメージがあります笑。
ちょっと手がかかるくらいの方が楽しかったりして!?

でも、もう少し頑張ってください笑!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

・https://twitter.com/344rock ・できることは基本的にDIY ・できないことは無理せずお店へ ・シンプルクリーンなカスタムが好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新型ノア納車後にすべきこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 08:23:29
リアスプリング脱着 (FF/クアトロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/26 15:24:39
ステイホーム投稿企画!愛車をピッカピカに洗車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 08:28:28

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) Rocket344号 (アウディ A4 (セダン))
クアトロ4駆ターボで街乗りも高速も超快適!! シンプルながら個性的なフロントフェイス、流 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
嫁ちゃんがメインに乗る車です!! ホントは中古のノアを買う予定だったのですが、嫁ちゃん ...
トヨタ アルテッツァ ロケット344号 (トヨタ アルテッツァ)
■マイアル弄りコンセプト とにかく全体のバランスを考えて車を作り上げる!! 白黒・ワンポ ...
トヨタ ヴィッツ 黒豆 (トヨタ ヴィッツ)
今でも大好きな形のVitz!! ミニサーキットで山の斜面に突っ込み フロントバンパーが綺 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.