• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月18日

2018年もお世話になりました早☆

ブログはご無沙汰しております。

とりあえず多分年内最後のブログになると思うので
今年もお世話になりました笑!!



1年を簡単に振り返ろうかと。

洗車をしていた一年でした笑。
というのが率直な感想。



10月に子供が一人増えまして、今年一年は嫁に服従していました笑。

趣味のバンドで、月に一度は午前中から深夜まで
外出させてもらっていたので欲はいえませんね。

っていうか月1洗車も結局全然やれてないし笑!!
洗車機ぶち込んでもちゃんとケアしてあげないといけないんですけどね。



せっかくなので8月に新車購入した80系ノア君についてのレポート。

感想としては快適です笑。
比較対象がアウディと元嫁車の軽自動車なのでそりゃそうですけど。

結構怖いのがクリープ現象。
Dに入れてブレーキはなすとグングンスピードがでて
アクセル踏んでないのに30キロくらいまでは出ます。
全然クリープしてないんですけど笑。

僕がこの10年足が硬い車に乗ってきたせいもあるのですが
ノアの路面からの情報が「快適な意味」で全然なくて
気付くと速度が70キロくらい出ています笑。
アウディで40キロくらいのつもりが、ノアだと60キロ笑。
これは本当に気をつけないとつかまるレベル。

加速は悪いですが、速度に乗り始めるとずおーーーって出ます。
速度が出ても振動は少ないしとりあえず快適です笑。
でもその分後部座席は酔いやすいですね。
僕は車に酔いやすいのですが、嫁が運転で僕が後ろいると大体酔います笑。

高速はアウディに比べるとパワー不足を感じます。
アウディも同じ2Lですが、でかい分風も受けるしノイズが煩い。
100キロ以上は怖いですね。

そういえば国産ってクルコン100キロ以上できないって聞いてたんですが
普通にそれ以上できるんですけど、最近規制変わったんですかね。
新東名も一部110キロOKとかも理由にあるのでしょうか。

収納については文句なし。
バンドの機材が一式つめます笑!!
ドラムセット、ボーカルシステム、アンプ、ギター!!
そのお陰もあり、新車ですがもう室内傷だらけです笑。

傷で思い出しましたけど、嫁ちゃんは軽自動車から
普通車ワンボックスなので、もう結構ボコボコにぶつけています笑。
車両の感覚が全然違うんでしょうね。

右リア、左リア、ルーフスポイラー笑、フロントグリル付近、左助手席ドア笑。
もう傷だらけです笑。全部単独なのが不幸中の幸い。
ちなみに僕はまだ一度もぶつけていません笑。

左助手席ドアはちょっと見過ごせないレベルでして。
お世話になってる格安の板金屋に相談してみましたけど
それでも15万という金額に笑。最悪はドア交換だって。
なので中古のドアをゲットしたので、正月休みに猫さんとともとも君と交換予定。
無事に交換できるのか笑?!
ダメだったら持っておいでって板金屋さんが言ってくれたのでありがたい!!

ノアについてはそんな感じ。
ぶつけるとどうしても愛着がわくのは、僕の長所でしょうか笑。



アウディはとりあえず現状維持。
ルーフのセンターバックライトがつかなくなったり
ウォッシャータンクが直ぐに空っぽになったり色々ありますが笑
大きな不具合はない状態ですね。

リアの車高が時々おかしいくらい下がるので、要観察中です。
ホイールにすった後があるので、時々スタンスネーションです。

とりあえずノアの出番が増えすぎちゃって全然走っていません。

写真撮影はたまには行きたいなぁ~って思うのですが
寒くなってきちゃって…笑。
インスタもかなり滞ってます笑。

でもやっぱりマイアウディちゃんは相変わらずかっこいいと思います笑!!



ちなみに元嫁車の軽自動車ウィットちゃんは
僕の実家のお母さんが愛用しています笑。
やっぱり軽自動車は便利なようですね。

僕は軽自動車はトラックに突っ込まれたら死ぬと思ってるので
大きな道路を走るときには乗らない派笑!!
どうでもいいこだわりですけどね笑。
そういう意味では嫁も普通車になって安心度アップ。



とりあえずノアのドア交換についての情報あつめないとな笑!!

長くなりましたが、来年もよろしくお願いいたします!!



PS①:そういえば年末に久しぶりにサーキット走行会に触れる時間がありそうだ!!

PS②:1月5日昼間暇なんですけど、クイック浜名でカートレースしませんか?!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/18 17:17:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

中古車購入
せれねさん

ノア君、大台突破!
赤い彗星_ポルさん

退役
examineさん

ノアハイブリッド車検
モグリンさん

ゾロ目とキリ番!(ノア)
MNさん

オイル、エレメント交換。
一機さん

この記事へのコメント

2018/12/18 20:00:32
クルコンは多分?110キロまでは
国産でも作動するみたいですよ~
さかな屋の86がそーなってるので…
これがあちゃら製のクルコンだと
140くらいまでイケるんですよね?
裏山椎…( ̄▽ ̄;)

今年はお会いすることなく
今日まで来てしまいました…むねんです…

なのに…なんか…ひょっとすると…
お会いできる気がするのは何故でしょう?(謎)

来年はお会いできるといいですね~♪

是非とも猫さんと福井までらーめん食べに来てくださーい(笑)
コメントへの返答
2018/12/19 08:40:20
クルコンはそうなんですね!!
確かに110キロ以上は試していないので、今度やってみます爆!?
ちなみにアウディは220キロでもクルコン作動しますよ!!これは便利ですね!!やったことはないですけど何か?!

今年も結局お会いできませんでしたね・・・。
え、そうなんですか?!もしかして、そういうことですか笑?!
沢山写真を取りに行く予定です、か笑?!

猫さんと福井のたびは実現したいところなのですが、家族も一緒に行きたいとなりそうで笑!!
嫁が旅行が趣味なので、単独で行かせてくれるかどうか・・・。しかもそっち方面は嫁も行った事がないので、絶対嫌な気持ちにさせるとおもう、そう思う笑!!
家族で行く事も視野に検討の余地はありそうですね笑!!
2018/12/18 20:17:08
早めの締めですね(^^)

もう何年お会いしてないでしょうねー笑
来年こそはお会いしたいですな(^^)d
コメントへの返答
2018/12/19 08:46:02
年末すぎると「お世話になりました」ってコメント合戦になりますし、ぎりぎりになると年越しちゃうので、いつの間にかこのタイミングになりました笑!!
でも最近は全然交流や付き合いも少ないし、コメントもこなくなったのでその心配は無さそうですが爆!!

またこっち方面に来られるときは宿泊&一緒に風呂とか飯だけでも、お声賭けいただければ!!
今年よりは都合付けやすいはず!!
2018/12/18 22:07:28
5月の日本平ミーティングご参加有難う御座いました。

二人目がお生まれだったのですね。
おめでとうございます。

今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2018/12/19 11:58:48
いえいえ!!
子守でホテルの方にいったら、ポルシェが沢山見れてたのしかったです笑!!

ありがとうございます!!
さらに忙しくなり・・・車の趣味は楽しめてないですが、充実した日は送れているかな~!!

また来年もよろしくおねがいします!!
2018/12/18 22:43:41
今年一年お世話になりました!
お会いできてませんが(笑)

クルコン確かスイスポは中途半端に105が限界ですね!

来年どこかでお会いしたいものです(^_^;)
というわけで来年もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2018/12/19 16:26:14
あまりあっていないのでお世話できずにすいませんね笑!!

105が限界情報ありがとうございます笑!!
やっぱり制限があるんですね~。

そうね!!
車もかなりかっこいいって聞いてるから見るのが楽しみだよ~!!
また軽くオフ会やりましょうかね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

・https://twitter.com/344rock ・できることは基本的にDIY ・できないことは無理せずお店へ ・シンプルクリーンなカスタムが好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新型ノア納車後にすべきこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 08:23:29
リアスプリング脱着 (FF/クアトロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/26 15:24:39
ステイホーム投稿企画!愛車をピッカピカに洗車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 08:28:28

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) Rocket344号 (アウディ A4 (セダン))
クアトロ4駆ターボで街乗りも高速も超快適!! シンプルながら個性的なフロントフェイス、流 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
嫁ちゃんがメインに乗る車です!! ホントは中古のノアを買う予定だったのですが、嫁ちゃん ...
トヨタ アルテッツァ ロケット344号 (トヨタ アルテッツァ)
■マイアル弄りコンセプト とにかく全体のバランスを考えて車を作り上げる!! 白黒・ワンポ ...
トヨタ ヴィッツ 黒豆 (トヨタ ヴィッツ)
今でも大好きな形のVitz!! ミニサーキットで山の斜面に突っ込み フロントバンパーが綺 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.