• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

教えるはずが教えられることに^_^; ~春のジャム勝にて~

教えるはずが教えられることに^_^; ~春のジャム勝にて~ 今日は、昨年白馬五竜で友達になった、Nさんが
愛知県からジャム吉のレッスンを受けに、はるばるやってきました。

天気は最高! 雪は十分!

テンションは高まりました。

午前中は主に整地で大回りの練習をしていましたが、午後にはコブ三昧の1日でした。

最初はピッチの細かい縦コブの急でない斜面を使ってクイックな動きを練習していました。
そこまでは、ジャム先生の方が優勢でしたが
(何がって‥ 安定した滑りを見せていたのですが‥)

モーグルコブからはいっぺん、
ジャム吉の滑りより、Nさんの滑りの方がはるかによい滑りでした。

上体のポジション、ターン弧、どれをとってもジャム吉より上でした。

自然コブで、バンクをつかった滑りの意識や縦ぎみの意識、溝のラインにそう中での
心がけていることや、ターンの切り替え、スピードコントロールなど、

いつのまにか、ジャム吉がご教授願っていました。

有資格のプライドなんてありません。

うまいもんはうまいんです。


Nさんは「1級を五竜で取ったとき、コブは加点が付いた」とは言ってましたが、
昨年、白馬で滑ったときより明らかにレベルが上がってました。

はっきりいってコブはテク以上の滑りですね。

それに比べて、ジャム吉は‥
正直、ショックを受けています。

腰のせいにはできません。みんからコブ部長を
自分で名乗っていたのに・・

今日は、ジャム吉のコブの滑りを動画でいっぱい撮ってもらったのですが、
とてもお見せできるしろものではありません。

ジャムファンの皆さま、すみません。(そんな人たち、いるの? 笑)


まだ大回りの方が、今日はましだったかも。。




でも天気も良く、会話も弾み、楽しい1日でした。


Nさんとは5月の連休も白馬でご一緒する予定です。

そう、ジャム吉がお習いするコブ道場です<(_ _)>

ではまた(*^^)//

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/25 23:51:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年3月26日 0:06
右ターンの際、右肩が若干下がり気味ではないでしょうか?
(左右のバランスが気になります)

と、書いてミル♪

かつりん先生は、どう見ますかね?
コメントへの返答
2017年3月26日 0:44
よく見てますね。

右ターン後半は左ストックを引きずる意識でようやく肩のラインが水平になりますが、今回はあまり気にしていません。

動画公開レッスンは現在してません。笑
2017年3月26日 0:10
ところで、そのN先生(と呼ばせていただきます!!)は、GWの奥只見丸山へは来ませんかね?
コメントへの返答
2017年3月26日 0:26
奥只見丸山ってどこだろう?
愛知県から近いのかな?
2017年3月26日 18:12
こんばんは、凄いです
僕にわ上手いなーとしか見えないです
^_^;
コメントへの返答
2017年3月26日 21:41
さっそくコメントくださいましたね♪
ありがとうございます。今日の日のこと、ブログにアップしました。感想などをコメントいただければうれしいです(*^^*)

プロフィール

「4/15 初夏スキー!? in 高鷲スノーパーク http://cvw.jp/b/361710/47659816/
何シテル?   04/16 21:38
R5年3月31日を持って定年退職しました。現在スキーイントラ1本です。(R6.1月)    
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏スキーの旅Ⅲ【驚愕のスキー体験 in 鳥取砂丘】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 23:35:38
【座談会企画】スキーブーツについて語りましょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:44:39
【特集】スキーウエアに時代を見た~ジャム吉ファッション史~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 21:43:59

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
契約後100日待って、2019.9.7に納車されました。 待ちくたびれて気絶しそうでした ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック
令和4年11月、何を思ったか、衝動的にハーレーが欲しくなり、オークションで落札購入。大型 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
H21年、9月5日に手放したお気に入りのバイクです。   ◆車名;ホンダCX400 ...
マツダ MPV マツダ MPV
23S4WDユーティリrヒーパッケージ [H20.2.24納車] 色;メトロポリタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation