• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月02日

最近のレーダーは凄い!

最近のレーダーは凄い! レーダー付けました!

パーツレビューでもご紹介しましたが、レー探付けました!

最近はそんなにすっ飛ばすわけでもなく、ねずみさんにもご厄介になっていないので気にもかけていませんでしたが、Dラーのメカと雑談してたら・・・最近、お客さんがねずみとりにやられて免取になったって・・・。

実は、ワテ・・・過去に49キロオーバー2回ほど喰らってます。オービス1回とネズミ1回。
お巡りさん曰く・・・あんたラッキーやね~~。あと1キロでアウトやからね~~って。

ラッキーなんは・・・あんたらとちゃうの?

10年ほど前ですが・・・6~7諭吉くらいの罰金やったかと思います。
おまけに、一発中期の免停ですワ。

災難は忘れた頃にやって来る・・・・と申します。

思わず・・・これ頂戴してました!

セパレートタイプなので目立たなくてイイんですが・・・ポン付け出来ず、配線などもめんどくさそうなのでDラーで取り付け。

作業代込みで5諭吉ちょいは高いな~~って思いますが・・・事故多発地点とか、取締り重点地域とかリアルタイムで教えてくれるので・・・こいつ喋ります。

かつての、ピーッピッピとちゃうんや!

取説も分厚いんで、暫く遊べそうですワ・・・安いかもって気になってます。

分厚い取説


・・・読まんとアカンやろか?

Z205Csiは表示パネル、受信アンテナ、スピーカー、ジョイント部分に分かれてます。
ジョイント部はダッシュ内部、電源はヒューズボックスから取り出し、スピーカーもピラー内部に収めてもらいましたので・・・外見では表示パネルとアンテナしか見えません。

ミラーの前に付いてるのが受信機


待ち受け画面


ちっこい画面ですが夜間でも見やすいです。
常に画面上部が進行方向を指すように設定すれば、右折・左折時、瞬時に画面が切り替わります。
パトカーの無線も傍受し、位置を教えてくれるので・・・とっても有効かと思います。

こりゃ良さそうなのでプジョー用のもオーダーしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/02 23:29:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様のおかげで〜す💖
skyipuさん

1月薔薇の会は大盛況🚗
chishiruさん

2026新春〜第5回福田屋部長と行 ...
まあちゃ55さん

キリ番3333🤩 ありがとうござ ...
hokutinさん

祝・みんカラ歴6年!
京都 にぼっさんさん

パワーをもらいに多度大社へ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2008年6月3日 0:23
フッフッフ・・・

ほとんど同じヤツを付けてますが、
オープンには、ブタに真珠、馬に念仏?ですな。。

画面が光ってまったく見えないし、何か言ってるけど
まったく聞こえないし○| ̄|_

なので、ほとんど「勘レーダー」っすーー;
コメントへの返答
2008年6月3日 20:06
関西方面は・・・こすい取締りをやりよるんですワ!

バイパスの上で制限速度が60kmに下がるとこや、パーキングの陰なんかに隠れとって追っかけてきます。
見えんように、坂道で上りが終わって下りになった途端に居るんです。

覆面にもやられましたからね~~。追尾って・・・煽ってるやん。

位置が判るだけでも助かる確立ア~~ップです。

オープンやと光って見えん、で、聴こえない・・・うっふんボイスに代える・・・そんなんないか?
2008年6月3日 7:04
カーロケ機能ですが・・近畿圏では作動しませんので・・ご注意を!

どうも、緊急車両(覆面も含)のカーロケ無線の周波数を変更したらしく
受信できないとか・・

コメントへの返答
2008年6月3日 20:07
>カーロケ無線の周波数を変更したらしく

なんちゅうことをするんや!

ほんま、いたちごっこですな~~。

用心が肝心ってことですね~~。
2008年6月3日 7:06
おはようございます、

えむくろさんのコメントそのままで
とにかくやり方が”せこい”です。

運良くレーダー無しで15年間逃げ延びていますが、たまたま捕まってないだけなので…。

そろそろ取り付ける方向で検討してみます。
コメントへの返答
2008年6月3日 19:33
ここんとこ10年はチケット切られたことないんですよ。

ただ、なんとなくイヤな予感がして・・・。

ま、付けたから捕まらないって保証はないんですけど・・・少しは確立が減るかと思ってます。
2008年6月3日 13:18
なかなか汚い取締をやるのはどこでも同じですね(怒)
レーダーつけるほど速いクルマに乗ってないのが幸いですが、仕事中に捕まるので社用車にレーダー欲しいです(^^;)
コメントへの返答
2008年6月3日 20:05
エエ~~~っ!

そうきますかって感じ。

めっちゃすいてるバイパス(制限60キロの自動車専用道路)の直線で長~~い下りで捕まりましたからね・・・走行車線のトラックをパスしてフッと見たら・・・植え込みに潜んでましたワ。

思いっきり急ブレーキ踏みましたが・・・49キロオーバーでした。

もち、仕事に向かう途中・・・一発免停決定で一日気分が・・・ど最悪。

レー探・・・無いより有った方がエエかな~~って。
2008年6月3日 18:51
↑↑↑カーロケ機能…3年前ぐらいにレーダー買ったんですが、最近はカーロケ全くって言っていいほど鳴りません。
安心してるとやばいかも!
コメントへの返答
2008年6月3日 20:04
カーロケあきまへんか・・・気つけんとダメですね~~。

高速では、最近バックミラーばかり見て運転してるような・・・エエ方法ないやろか?
2008年6月3日 22:08
最近探知機つけてる車多いので、ネズミ捕りも電波出しっぱなしにしないでピンポイントでその瞬間だけ発射するらしいですよ。うーーん(汗
なかなか敵も考えてます。
コメントへの返答
2008年6月4日 2:46
Dラーのメカにも過信はせんといてねって云われました。

ピンポイントは判別しにくいみたいです。

ま、取締りを頻繁にやる場所とかもアラートされますので予防にはなるかと・・・。

一番いいのは、いちびって先頭走らんことかもしれませんね~~。

プロフィール

「皆様おめでとう御座います。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
これから・・・仕事の準備です(T.T)」
何シテル?   01/01 03:18
えむくろと申します。 人生の半ばを過ぎて、また車にはまってしまいました。なにげなく立ち寄ったアルファのディラーで蛇の毒牙にやられたようです。メタボと苦闘しなが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

みやちく 
カテゴリ:グルメ
2009/12/15 14:05:19
 
Gizmobies 
カテゴリ:マック
2009/03/14 14:12:50
 
ビンテージコンピュータ 
カテゴリ:マック
2009/03/14 14:06:43
 

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
前車プジョーの車検を機に乗り換えました。605にはしっとりとした感じが気に入って9年ほど ...
ミニ MINI ミニ MINI
206の車検が近づいてきたのと、以前から付き合いのあった近所のディラーが消滅してしまった ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
主に家内が買い物やお出かけに使用。色はチャイナ・ブルーです。 この2月が車検月でしたので ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation