• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KON@量産型のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

おまえら間違ってるぞ!!!

お友達登録されている方々のブログに、なかなかコメントを載せれない日々が続き申し訳ございません。
7月末まで時間的余裕が無く断片的な反応でお許し下さい。



さて少々過激なタイトルなのですが、本日ついに怒りが爆発したもので・・・

何に起こっているかというと、民間委託された違法駐車の取り締まり方。

私の通勤路と仕事場の通りは朝から晩まで見張っているのか?と言うぐらい取り締まりが厳しいのです。
迷惑駐車は当然いけない事と理解はしていますが、一般ドライバー並びに搬送業者のトラック等短時間駐めなければならない理由はあると・・・

で、何十回も同じ行動を見かけてついにキレたのですがw

近くに駐車出来るパーキングが無いのに、こんな取り締まりは良いのか?


1.張り込み式
 コンビニの前に駐めて(一般・搬送業者共に)ドライバーが店の中に入ったのを確認し、急いで写真と切符を切っている。

これは物陰に隠れてドライバーが車から離れるのを待ち、戻ってくる前に仕事をこなす。 
おまえらはピットクルーか!という早業。
違反を取り締まるなら、ドライバーに注意しないのか?

答え:怖いのでしょう

女性ドライバーの場合は違反切符処理後も姿を隠さず、男性ドライバーの場合は処理後直ぐに隠れてます。



2.連係プレイ式
 ATMの前で、取り締まり員に気づいたドライバーが急いで戻ってくると何も言わずに立ち去る。
立ち去る姿を確認し安心したドライバーは再びATMへ・・・
すると瞬時にほかの取り締まり員がきて写真と切符の見事な連係プレイ!
これは偶然でなく、事前打ち合わせをした行動で何度も繰り返しています。
どうしてそこまでやるの?

答え:ノルマ制?歩合制?


まだ他にもあるのですが、明らかに悪質な取り締まりを繰り返している姿に本日いよいよぶちキレまして・・・
出勤時にコンビニ配送トラックを1の方法で取り締まりをしていたのを見かけ、その搬送業者とはまったく私には関係ないのだが車を止めて・・・
いつも見かけているその行為に半マジギレました;


相手から帰ってきた言葉

何故そのような取り締まり方で、下りたドライバーに注意しないのか?
「取り締まる行為(違反切符を切る)が仕事で、注意する事は出来ない」
「警察官のような訓練をしていないので、違反ドライバーへの直接指導は身の危険性が高い」


隠れていなければここへの違法駐車は無いのでは?
「隠れているわけではない、歩行者の迷惑にならないようにしているだけ」
歩行者などほとんどいないじゃないか!
「あなたが見てないだけです」


本当の迷惑駐車(長時間駐車・後続車への危険駐車)と仕事や急用で短時間駐車せざるおえない車両判断は少しもしないのか?
「車が無人化した状態は全て違法駐車で、迷惑度の判断は出来ない」


今この車(私の)はドライバーが降りている、切符を切らないのか?
「ドライバー(私)が故意に違法駐車しているわけでないので違反にならない」


こんな訳解らない口論をしているとパトカーと白バイが;



まったくこのコンビニに恨みでもあるんでしょうか?
商品の搬送も出来ないし客も減っちゃうじゃないか・・・


このような行為は一部で、取り締まりを委託されてる方々の大半が健全な仕事をしていると思っていますが、取り締まり件数優先!などの誤った指導をしているとすれば、いかがなもんか?


日頃のイライラも積もり、こんな事でキレてしまった自分が恥ずかしいw
目線違えばこのような取り締まりを正義と感じる人が居ることも確か・・・

怒ってごめんよ○○○通りの取り締り員さん。
缶コーヒーありがとう!トラックのドライバーさんw


Posted at 2009/06/30 15:42:12 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月21日 イイね!

2009インポートカーショー

2009インポートカーショー本日雨天のため箱根朝オフ、カート体験が中止になってしまったので、インポートカーショーへ行ってみました。
特に見るモノも無く、流し撮りしたため画面にうまく入ってない写真が多く失礼しますw

さてと、家族愛非公認ブログでお届けします。






最近のホイールはカラフルです!大型化が目立ってました。



昨年もそうですが、チューニングカーよりドレスアップが主流ですね~



3輪カスタムバイクが何台も。これってヘルメット義務化になるんでしたっけ?



ブラバスの車はやっぱり黒が似合います!



ハーレーの人気は不動のようです。一度は乗ってみたい。。。



私の大好きなMANSORY。アストンは展示無かったのが残念;



やっぱりこちらもボディーカラーは黒が主流ですね~



最近ベンツが気になりだしてます。歳かなw



意外とベンツ系のカスタムパーツは多いみたいです。



このヘルメットのカラーリングは素晴らしかった!



BMW系のパーツは王道ですね~ 軽量化もチラホラ・・・。



一泊ぐらいの収納はありそうです。



LEDのヒカリ系増えたな~ このカスタムカーは格好良かった!



今年もドイツ車強って感じです。白系ブームは少し落ち着いたのでしょうか?



リゾートの会員制クラブ員募集か~・・・しばらく無縁ですなw



せっかく来たので最後にコンパニオンさんを撮ってみました。笑顔で不況をぶっ飛ばしましょうよね~!!!
楽しく行こうよw



えーと、くれぐれも下手な突っ込みはしないようにw
Posted at 2009/06/22 00:31:56 | コメント(16) | トラックバック(1) | クルマ
2009年06月18日 イイね!

【シンKON絶景お泊まりツーリングのお知らせ】

【シンKON絶景お泊まりツーリングのお知らせ】シンKON絶景お泊まりツーリング
   ~愛・激走編~







以前から企画を考えていたお泊まりツーリングのお知らせです。
福島・磐梯山周辺の絶景ロードを走りまくります。
今回、福島方面の方々の合流参加を予定しております。


【日 程】2009年8月29(土)・30日(日)

【集合場所】東北自動車道(下り)蓮田SA 6:30予定

【目的地】猪苗代湖~檜原湖~磐梯吾妻スカイライン周辺

【宿泊場所】未定:参加人数決定後宿を探します(料金抑えます)

【参加締め切り】7月10日(金)
   ※参加希望者は人数をコメント・メッセージ願います
   ※女性参加者がおられる場合にはその旨をお伝え下さい
   ※宿泊希望者のキャンセルはキャンセル料が発生する場合があります
   ※日帰り参加は自由です(ドタ参可)



【シンKONツーリング】
車が車だけにドライバーさんの運転技術・走行速度も色々。
一緒にツーリングしてみたいけどついて行けるかな?
速い人はそれなりに、のんびりな人も気軽に参加できる事を主体に始めたアダルティックなツーリングですw
ルート上での前後サポートに極力徹しております;
(ご協力いただいている参加者の方に感謝しております)

※参加車種制限無し(高速道路に入れない二輪車は不可)
※彼女、彼氏、愛人(秘密厳守)、ご家族でのご参加大歓迎
※ルート上での途中合流、現地合流、早退可
※走行ペース基本のんびりです
※無事故無違反で帰宅しましょう!



Posted at 2009/06/18 12:24:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月15日 イイね!

スイーツは危険な香りツーリング無事終了

前回の信州ツーリング同様、解散後の帰宅路はゲリラ豪雨で大変でしたね;
ご参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。

今回の冒険ツーリングは日頃の運動不足を計る体力勝負になりましたが・・・
本日筋肉痛に悩まされているあなた!
ヤ・バ・イですよw


【今回の探検家】左から

たむりん号:この日に限って一人とは;
ヌヴォラー号:←過剰演出されたツーリングブログはこちらでw
シン.号:最近アクセル踏み込み量が増えてますよ?


K-Exige号:集合場所やっぱりPP!譲ってくれませんw
モチヲ号:久々のツーリング、お疲れ様でした!


KON号:家族参加のためMINIで・・・(裏切り1号機)
つかぼん号:腰痛のためセカンドカーで・・・(裏切り2号機)


目指すは関東最大級を誇る不二洞
探索前に空中散歩で気持ちを引き締めます。
高すぎです!
見かけによらず揺れたりします!
バンジージャンプは禁止と注意書きがありましたが、可でも無理っす!


洞窟入り口までは傾斜のきつい道をひたすら登り続けなければなりません。
未知との遭遇には険しい道のりはマストなのですw


洞窟内もひたすら内部を登り続けます・・・
その足はピクピクとケイレン気味になり、ひんやりと身を包む空気が期待感を宝ませます。

が!

突然現れたその物体は!!!

パォーーーーン♪

日々の体力不足を感じさせられた洞内探検は事なき終え、隊員達の空腹感を癒すために我々はやむなく洞窟を後にするのである・・・。

山を越え~谷を越え~♪
きのこの里がやってきた~♪
鈴加園がやってきた~♪

ランチコードはイノシカチョウを石で焼け!

猪・鹿・鳥肉を石の上でジュウジュウ♪
お腹いっぱい美味しい里料理を頂きました。

そんな時、突如と我々を襲ったモノは!
じゃじゃ~~ん!


本日の最終目的地である花園フォレストはスイーツの宝庫。
探検にお付き添いいただいたご婦人達も思わず笑顔にw


今回はショートなプチツーリングで早めの解散が終わってみれば夕方5時;
行く手を阻む洞窟で時間を費やしすぎてしまいました。。。

本当に今回はお疲れ様でしたw




Posted at 2009/06/15 20:07:52 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月07日 イイね!

エイリアン・お台場オフ・ケルヒャー・手塗り・嫁怒るw

エイリアン・お台場オフ・ケルヒャー・手塗り・嫁怒るw今月もみんカラは手抜きモードになりますが・・・w
7月まで色々やる事がありブログまで手が回らないのが現状で、見捨てないで下さい;







【エイリアン】
どうですか~?
エイじゃないですよ、チャイニーズバタフライというひっつき系の淡水魚です。
スーパーのペットコーナーでガラスに張り付く姿が可愛くて、小さな水槽キットを作ってみました。
お魚飼育は30年ぶり・・・うまくできるか心配です。


お台場朝オフ
今日はE.O.Sのお台場朝オフでした。
AM8:00 「お台場いかないの? 蓮ちゃん連れてってよ?」(嫁
AM8:20 「行くのやめようかな~」(俺
     昨晩のサッカー and F1予選で起きれない
AM8:30 「パッパ!パッパ!」(娘
AM8:40  渋々起きるw
AM9:00 「行ってきます~」(俺

よって本日もまた二次会場からの参加となりました。


【ケルヒャー】
yashi-Pさんのブログに影響され、前からほしかったケルヒャー(家庭用高圧洗浄機)の通販ボタンをプチ!
家に届いたまま放置していたので、オフから帰宅後洗車とワックスを!
実は今日からエクは実家の駐車場に移動となり、乗る機会も結構減りそうなので梅雨に入る前に今年初めてのワックスがけなのです。
ケルヒャースイッチオン!
ぶぅお~ぶぅわ~ぶしゅ~~しゅしゅ~~~!!!
 ↑こんな感じでした



【手塗り】
先月の信州ツーリング帰りに大雨に遭い、そのまま天気がすぐれない毎日。
放置していたらホイールはこびりついたブレーキダストが錆びついて化石のように!
ボディーに付着していたダストも錆び、両サイドには赤さびのまだら模様がw
カーボンの混じったダストはやっかいで・・・洗剤じゃびくともしません(ガーン!)
いっぱい紫色にしてやったのに、ホイールにこびりついた錆び色の醜い化石は頑固だ!
落ちやしないw

愛用の下地クリーナーでボディーを磨くこと2時間半・・・(既に4時間半経過)
綺麗になったところでワックスがけは手塗りで!
これまた愛用のワックスは100%天然植物油なのでこの気温だと手の平で簡単に溶け、スポンジやアプリケーター使ってかけるよりハンドクリームを両手で塗りまくるような作業の方が断然早いのです。
しかも溶かしながら塗るために塗りむらがほとんど無く、塗装への浸透も早いので磨いた後の艶が断然いいのです!
おそるべし手塗り!


【嫁怒るw】
洗車を開始してから既に6時間、気づけば20:00!
今夜は炭火焼きの日~~~♪
娘のお食事時間はとうに過ぎ、私の体力は限界で・・・
楽しみにしていた嫁は・・・

なぁに~~~? やっちまったな~~~!
男は黙って弁当もぐもぐ♪



さて、訳ありましてとりあえずエクを実家に押し込んでみたものの、家の前は車を止めると自転車も通れない細い道w
これからエクを出すには、乗り付けたMINIを道路に止めて、実家の車をまず出して、エクを出したら奥にMINI入れて実家の車をもどして・・・
帰ってきたらまたこの作業w
なぜだか自転車の通過率が高くこんな作業してるとご迷惑;
しかも早朝・深夜は静かな住宅街でタブー;

ちょい乗りは出来ないな~エクちゃん
しばらく朝オフはMINIで参加・・・ごめんね幹事さん;



Posted at 2009/06/07 23:52:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「性能うんぬんよりも、自分が好きだと思う車に乗れる事自体が大切」
何シテル?   04/07 11:08
よろしくお願いします~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダビデ 
カテゴリ:車関連
2008/07/24 14:06:09
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:車関連
2008/07/24 14:05:41
 

お友達

車種問わず楽しいカーライフを!
気軽によろしくお願いしますw
60 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * あんだ~あんだ~ *
ぴんぽるぴんぽる * 帝 王帝 王
TSUBOTSUBO EVA TiterEVA Titer

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
我が家の財政圧迫車w 【主なモディファイ】 軽量ホイール(ヘセル) 2way 車高調(F ...
ミニ MINI ミニ MINI
【通勤車両の主なモディファイ】 17インチホイール ステンオーバルマフラー(GARBIN ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
そこそこ気に入ってます
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー AKB69 (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
?

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.