• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

中部国際空港(セントレア)に行って来ました♪

中部国際空港(セントレア)に行って来ました♪ 今日は朝起きてから中部国際空港まで
車でドライブしてきました~♪

初めてのセントレアです(ニヤニヤ)

ドライブといっても、本当の要件は、
カミさんと息子のお迎えですけどね(苦笑)

名古屋から高速道路を利用して50数キロで40分くらいでした。
予想していたよりも遠くてびっくりしました~(汗)
高速料金も片道1800円ほど掛かりました。

渋滞もなく楽しいドライブを終えて昼前にセントレアの駐車場に到着。
しかし・・・  P1・P2駐車場は満車の表示。
立体駐車場がかなりあるにも関わらずどこも空いてない。
どこかは空いているだろうと思い、端から順々に入って探しましたが空いてません(疲)
P1のB➡A、P2のM、L➡K➡J➡Hと順番に1F~4F+RFまでグルグルグルグル。。。
週末の土曜日&夏休み最終週の週末ということもあったんでしょうが、これには困りました。
セントレアは、結構新しい空港だと思いますが駐車場はどこが空いているのかもわからないし、
一方通行ばかりで空いてなかったから空港前の駐車場の周回道路を3周も周りました。
結局、空港から離れた臨時駐車場に停めました。※結果的にはこっちの方が安かったけど。。。
もっとちゃんとした駐車場を作ってほしいものです。

30分ほどの空駐車場探しを終えて、やっとセントレア空港に入港。
1F➡2F➡3Fをくまなく徘徊して、ようやくスカイデッキで飛行機とご対面。




天気も良く、飛行機もたくさん見れて久しぶりに興奮しました。
セントレア空港は、スカイデッキが空港の滑走路に近いところまで張り出して
いるので見学するのはめっちゃ面白いですよ~!!!

空港内に入っているお店や飲食店もたくさんあり、ほんまに楽しい場所です。
今日は、24時間TVの特設ステージ・北海道物産展が開催されており、
とても活気のある空港内になっておりました。

最後にカミさんと息子からの仙台土産。


今度は人の少ない平日にゆっくりと遊びに行きたいです。
関連情報URL : http://www.centrair.jp/
ブログ一覧 | お出掛け | 旅行/地域
Posted at 2016/08/27 19:10:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏に向けてTシャツを購入しました~♪ http://cvw.jp/b/361862/47677119/
何シテル?   04/25 16:42
2019年の9月末に16年間大切にしてきたオデッセイRA6 アブソルート(平成15年式)のプレミアムホワイトパールと お別れして、ちょうど良いサイズミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ シビック (ハッチバック)]トヨタ純正 リフレックスリフレクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:53:38
[ホンダ フリード]KUTOOK エアコンダイヤル リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 17:32:30
シェアスタイル 車載用DVDプレイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 00:16:33

愛車一覧

ホンダ フリード 快適ユーロファミリーカー FREED (ホンダ フリード)
少ない小遣いでの弄りですので大きな弄りはできないと思いますが、 快適なファミリーカーとな ...
ホンダ オデッセイ ユーロ オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
シンプルなユーロメイクを目指しています。 大好きなブルーをアクセントにボディー同色化を進 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation