masato5555のブログ一覧

2018年09月15日 イイね!

1年ぶりにユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました~♪

1年ぶりにユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました~♪昨日は、息子の中学校の授業参観の
振替休日だったので、会社に有給休暇をもらって
ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました~♪

天気予報では雨予報でしたが・・・
朝から曇り空で一日楽しく過ごすことができました。
少し雨が降りましたが、たいしたことはありませんでした。

朝の開園8:30過ぎから夜の21時過ぎまで丸一日パーク内を満喫してきました。

<アトラクション備忘録>
①エヴァンゲリオンXRライド
②アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
③ミニオン・ハチャメチャ・ライド
④ジュラシック・パーク・ザ・ライド
⑤ジョーズ
⑥ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー
⑦ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
⑧カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~
⑨ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
⑩ウォーターワールド  ※人数制限の為入れず
⑪ザ・サバイバル ~デッドマンズ・フォレスト2~
⑫ターミネーター 2:3-D
⑬ザ・フライング・ダイナソー
⑭ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
⑮ソンビ・デ・ダンス ・・・ 各エリア徘徊
⑯貞子 ~呪われたアトラクション~

※金曜日にしては比較的パーク内は空いており、ほぼ30分くらいで各アトラクションに
乗ることができました。夜のハロウィーン・ホラー・ナイツは、結構お客さんが多かったです。

※ユニバーサル・エクスプレス・パス4~ザ・フライング・ダイナソー~ 9600円を使用。
三連休前だったのでかなり高価なチケットでしたが、買っておいて良かったです。
大人/子ども/シニア共通 9,600円
□アトラクション情報
14:20 ~ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターTMエリア入場時間
14:40 ~ 15:10 ①ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーTM
17:00 ~ 17:30 ②ザ・フライング・ダイナソー
          ③アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
            or ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
          ④ジョーズTM or ターミネーター 2:3-D(R) or バックドラフトTM

帰りに、10年間住んでいた兵庫県尼崎市に寄り『塩元帥』でラーメンを食べてから帰って来ました。

帰りの高速で亀山~四日市の工事渋滞にハマってしまったので・・・
自宅到着は、2時過ぎでした(疲)
昨日は、歩きまくったので久しぶりにスマホの歩数が、26000歩もいっていました。。。

息子は、朝から雨の中ラグビー部の練習に行ってきました。
僕は、まったりと一日過ごしました。。。
Posted at 2018/09/15 17:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | 旅行/地域
2018年09月14日 イイね!

関西までお出掛けしてきました~♪

関西までお出掛けしてきました~♪日付も変わって15日の夜中の3時ですが・・・
14日の出来事をメモ書き程度にUPしておきます。

今日(14日)は、早朝から家族で大阪USJに
遊びに行って来ました~♪
息子は、先週末の作品展&授業参観の振替休日で
お休みでした。
僕は、会社にお休み(有給休暇)をいただきました。

朝5:30に自宅を出発して開園後の8:30過ぎに到着。

今日のUSJ、天気予報では雨予報でしたが・・・何とか曇り空で一日満喫してきました!

家に帰って歩数を見てみたら・・・
久しぶりに25000歩を超えておりました~(疲)

帰りは、亀山JCTから四日市ICまで工事渋滞の影響でこの区間だけで1時間以上も
掛かってクタクタになって帰ってきました。

詳細は、明日15日にUPします(バタン)
Posted at 2018/09/15 03:10:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出掛け | 旅行/地域
2018年08月13日 イイね!

家族で渥美半島へプチ旅行~♪

家族で渥美半島へプチ旅行~♪今日は、お盆で唯一 息子の塾(夏期講習)が
お休みだったので、息抜きを兼ねて家族で
渥美半島へプチ旅行へ行ってきました。

朝9:00前に名古屋を出て、夕食を終えて20:00過ぎに
自宅に帰って来ました。

<備忘録>
①道の駅 サンテパルクたはら (お土産・買い物)
②道の駅 伊良湖クリスタルポルト (お土産・買い物)
③昼食 田原屋 焼きあさり定食 1400円、めかぶの塩焼きなど。
④灯台茶屋 はまゆう 軽食(特大焼きあさり他&お土産)
⑤恋人の聖地(幸せの鐘)~恋路ヶ浜
⑥伊良湖岬灯台
⑦日出の石門
⑧道の駅 あかばねロコステーション (お土産・買い物)
⑨田原市蔵王山展望台

観光するにあたり、『田原市の観光ガイド』
参考にさせていただきました。

お盆ということもあり、もっと混雑することを予想しておりましたが 予定を立てたプランのところに
すべて行くことができました~♪

初めての渥美半島を満喫して来ました~!!!

楽しかったけど・・・ 疲れました(苦笑)
Posted at 2018/08/13 21:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | 旅行/地域
2018年07月28日 イイね!

JAFの無料ドライブマップが届きましたが・・・( ̄▽ ̄;)免許を取得してから入会しているJAF。
先日、入会年数によって無料で貰える
全国のドライブマップがあるということで・・・
早速、ネットで発送を依頼しました~♪
僕は、20~30年未満なので7冊貰えました。

本日無事に届きましたが・・・

日本は台風で今週末は荒れた空模様。
尚も、今年は息子が高校受験なので家族で遠出はできそうにありません。
今年は我慢しなくては・・・。
でも、このマップ見ているとオデッセイでどこかに出掛けたくなりますねぇ~。
関連情報URL : http://www.jaf.or.jp/
Posted at 2018/07/28 21:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 旅行/地域
2018年07月08日 イイね!

犬山観光に行って来ました~♪

犬山観光に行って来ました~♪今日は、雨も止んだので家族で犬山観光に
行って来ました~♪

名古屋に転居してから初めての犬山観光。

国宝の犬山城とリトルワールドに行って来ました。

犬山城の隣を流れる木曽川は昨夜までの大雨で氾濫寸前でした(怖)
※一部氾濫しておりました。

初めて見た国宝の犬山城は、24mの高さ以上に見晴らしも良くて趣があり良かったです。

リトルワールドは、2時間ほど徒歩で回りました。とても良い運動になりました。
でも、各国の美味しい食べ物をいろいろ食べてしまったので・・・
プラスマイナスゼロですかね(笑)

夕方帰って来てから、歩き疲れて先ほどまで爆睡しちゃいました。
Posted at 2018/07/08 23:17:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | 旅行/地域

「榮太樓總本鋪の飴~♪ http://cvw.jp/b/361862/42517709/
オデッセイRA6アブソルート(平成15年式)のホワイトパールに乗ってます。 少ない小遣いでコツコツドレスアップしております。 目指すのは、ドイツ車のようなユ...

<< 2019/2 >>

もう無理っす😅
2016/02/26 22:54:36
飲み会~(^ω^)
2015/10/29 20:35:32
らーめん 弥七の醤油ラーメン(^-^)v
2014/06/03 23:14:42

ホンダ オデッセイ ユーロ オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
シンプルなユーロメイクを目指しています。 大好きなブルーをアクセントにボディー同色化を進 ...