メーカー/モデル名 | 日産 / ティーノ 不明 (1998年) |
---|---|
乗車人数 | 6人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
当時としては画期的なミドルクラスワイドボディ、分厚い上に幅広で胡座をかいて運転出来る快適シート、そして何よりも唯一無二のベンコラにフロント3人乗り‼️ 22年間1日も飽きることが無かった、最高の車です。 |
不満な点 |
とにかく燃費が…(>_<) 街乗り8キロ、高速で12キロは流石に辛い。 |
総評 |
22年間、家族と自分を快適・安全に運んでくれてありがとう‼️ それとやはり、ベンコラは男の夢ですね、笑 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ショート・ワイド・ローの柔らかいボディライン、そしてとにかく明るいフロントグラスはいまでも新鮮です。
(ただし夏はめちゃくちゃ暑い…) |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今のコンパクトミニバンと比べると低くてワイドなボディのおかげで走行は安定している。
ただECOモード、ハイギヤレシオのおかげて坂道はとにかく苦手。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
上述したハイギヤレシオが幸いするのか、100キロ走行でも2千5百回転ほどで車内は極めて静粛。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ティーノ最大のアピールポイント、後席の収納バリエーションにより超大物まで積み込める。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗り8キロ、高速12キロ、これはもうどうしようもない、泣
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 | 18年目にセルモーター、22年目にオルタネーターを交換した以外は、故障も無く走ってくれました。 |
---|
イイね!0件
ASTRO PRODUCTS プラスチックボックス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/02 21:49:14 |
![]() |
ホンダ純正 VXM-237VFNI カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/27 21:19:55 |
![]() |
不明 HDMI E-type to A-type カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/25 11:00:56 |
![]() |
![]() |
フリードくん (ホンダ フリード) ディーラー試乗車1年落ちを24年3月に購入。 新型フリード発表直前でしたが、元々丸っこい ... |
![]() |
ティーノくん (日産 ティーノ) 2001年式ティーノ・ナビセレクションに22年乗り続けていましたが、いよいよ手放すことに ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!