リード90にハブ別体ホイールを取り付けたくて、流用ハブを使いました。
フロントはSYM Xpro100のハブとGクラフトのディスクロータオフセットスペーサー(自分は9.5mm)と汎用ワッシャーやスペーサーを使用しました。
正直、キムコのスーナー100のハブの方がオススメです。
リヤはスーナー100のハブをポン付けです。
ホイールセンターがズレたり、ブレーキシューがドラムに当たらなくなる箇所もあるので、要現物確認でお願いします。
最初は、JF03スペイシー125の純正ホイールを装着しました。
その後、ヤフオクにて台湾ホイールを購入し、装着中です。
昨年4月から運用してますが、大きなトラブルは無いです。
ポイントは
①フロントハブ流用によるホイールセンターのズレ補正
②ボトムリンク式の為キャリパー位置のオフセットが出来ない為、ディスクローターをオフセットさせる必要がある
③汎用カラーで隙間を埋めた為、メーターギヤの回り止めが効かなくなる
です。
参考にされる方がいるか分かりませんが、この方法で流用ハブを使って社外ホイールをインストールしました。
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2024/02/26 19:23:43