先週末、前回参加出来なかった淡路離島釣りツアーに念願の参加をしてきました。
前回の結果は公になる事なく 密やかに口コミで伝わっているかとは思いますがボウズだったとの事でのリベンジと言う流れの第2回、さてその結果やいかに!!!
今回はARJさんの所有する大型車で相乗りで、デュアリス達は留守番です。
しかしこの車、デカイです。車内はリビングその物でした。
今回は費用を安くする事も考慮して私はARJさん夫婦と合流、途中三宮で最近めっきりみんカラさぼりの赤☆会長、osakan1さん、fairleaderさん、カスタムゴリラさんをピックアップ!
早朝から最高の天気の下、合流完了!
そしてARJさんドライブにて一路淡路へ。7人乗っても余裕です。
そして淡路から離島沼島へのフェリーに。
あの大きな車でもラゲッジは道具でパンパン。

A:いやぁ何でこんなに荷物多いんやろ?
全:ほとんど赤☆会長の道具ちゃう?ほんまにいるんかいな?
赤☆:意気込みは道具に表れ、その魂は道具に宿る。これでリベンジは完了したも同じです。
全:前回も同じ事を言っていたような・・・(苦笑
そして 乗船!潮風と日光との最高のバランス!

赤☆:今日はいけますね!潮を見ればわかりますよ!!!
全:・・・そうだとよいですが(汗 でも 気分は最高潮!!!
約、10分ほどで到着〜、時間は正午。
宿前での出迎えの方(笑

お世話になります 木村屋旅館。

赤☆:さぁ!行きますよ!皆さん用意よろしいですか?!
黄:私は何時でも皆さんの応援を陰ながらさせて頂きます、どうか大物を!!
co:私は海パンに着替えて先ずはひと泳ぎしてきますよ〜。
他:ホンマに泳ぐ気やったん?(汗
で、水面からのワンショット!水温もいい塩梅。最高の海日和!
そのころ、皆は一路防波堤に。
釣り始めて 3時間ほどで初のヒット!
カスタムゴリラさんの竿がしなり 大物ゲットンか!!!

で、まだ小さいからリリースしてあげなくてはね。
これに触発されたか、赤☆会長も!

ARJさんも!!

fairleaderさんも!!!
osakan1さんも????
で、私と言えば、赤☆会長の仕掛けを飛ばすわ 文句は多いわで 日向ボッコを全力で!
そして、誰も何も語らなくなる頃、そろそろ宴会の準備の時間だと告げる真っ赤な夕日が・・・。
結果は カスタムゴリラさんがその後もリリースを幾度かされて本日終了。

赤☆:潮の読みが甘かったですかねぇ。まぁ時間からすると予想していた通りですね。
カ:小さくともウォーミングアップになったぞ。
黄:よく寝れました〜!
A:早く呑みた〜い!
A妻:ボウズがボウズ?
co:身体痛い(涙
そして夕食前に入浴。

赤☆:明日は5時半には海に出ますよ〜!!!
他:一番あやしいなぁ(笑
そして 夕食!やはりこれですね!海の幸を満喫。
それから ほろ酔い加減で浜辺へ。
アダルトに打ち上げ花火を満喫。(約一名 公表出来ない醜態を。 これはやはりUPできんなぁ 汗)
お待ちかね!宴会タイム!!!
いつも最初はテンション高いのです。

TOMANI氏よりの差し入れ、いつも気遣い嬉しいです。
そして宴会も進み 一人寝、二人寝と 最後はこの3人で。時はすでに3時過ぎ。

赤☆:黄さん、最近おなかがかなり・・・!
黄:では 腹筋なぞを少々!!
co:こんな時間になにをはじめてますの?あす起きれませんで!!!
で、翌朝。

多くの予想通り お約束の二人(笑
5時になっても、6時になっても
で、美味しい朝食を済ませれば 10時前に(笑
朝食を済ませ、帰り支度をして(リベンジの事は誰も触れず 笑)ゆっくりと島内観光。

島内の高台のある神社でお参り。
f:先にお祈りしていたら 釣れていたんかなぁ?
昼食を釣り宿の食堂で済ませ そろそろ帰路に。
島内での足に貢献した 小REDSTAR号。

フェリー往路では たたんで貰わんと困りますよと怒られた事は秘密です。
復路では フェリー復路チケットを捨てて乗船拒否を言葉巧みに言いくるめたポーズ。
行きも帰りも話題作りに旺盛な赤☆会長(笑
そして島を後に。

こうして2日間の 最高の天気と最高のメンバーと最高のロケーションでの本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
往復の運転と車両をお出し頂いた ARJさんご夫婦、
堤防で 阪神戦の中継に激怒しながらも気持ちよく寝ておられた osakan1さん、
弄りの事をゆっくり語る事ができました fairleaderさん、
唯一のリベンジを果たされた カスタムゴリラさん
そして リベンジをしない事でまた次回もここで集う事を約束してくれた赤☆会長。
いつもの事で うるさいオヤジとお付合い頂き 有難うございました。
えっ? その結果はですか?
それは 次回に続くんです。 よね?会長!
ブログ一覧 |
DUALIS | クルマ
Posted at
2009/09/29 22:07:12