
全国オフのレポートを本来なら直ぐにUPしたかったのですが、オフ翌週から家庭諸事情があってようやく落ち着いたところで更新ができました。
今回は関西エリアだけではなく全国レベルでの呼びかけでの集いでしたし、関西圏統括幹事の数々の事前活動がその実りを結んで西日本側からも参加者が多数と嬉しい運びになりました。
前泊組と当日組に別れはしましたが、事前の弄りやアイテムの仕込みなど 久々に感じたお祭り感。
社会人になって(と言うよりこんな歳をとってからですかね)この様なときめきを感じながら仲間と過ごした時間は まるで学園祭の事前作業をしているようでした。
現地までは各ポイント発で途中のSAで前泊組が集結。 ETC割引のSA渋滞もありましたが走行はなかなかスムーズに。
現着前に総合幹事に到着予定時間を打信。 現着するとそこには懐かしい顔ぶれとはじめての方の多くの眼差しが迎え入れてくれました。
前夜祭のスケジュールミーティングを済ませ、宴会用の食材等の購入と夕食。
かなりの豪雨にて挫けそうな気持ちを吹き飛ばし闇オフ会場に。
それぞれが色々な思いを注ぎ込んだ作品を披露。さながらエレクトリカルパレード、いや関西風だとマジカルスターライトパレードの様で 生憎の雨がその効果を更に高める役を果たしてくれました。(いや何でも見方にしてしまうあたり これへの思いが強かったのでしょうね 苦笑)
そして冷えた身体を存分に温めてくれた 大宴会!
はじめてお逢いする方に無礼な関西勢(いや の一部・・・当然私も含む)を相手になんと紳士的(淑女)な皆さん。
宴会は未明まで。
翌朝、案の定いつもの寝坊助(わかりますわね 誰だか)がようやく動きだし、いざ会場へ!
東西幹事の愛機を阿吽の様に配置、その純粋な入口に入ればそこは正にデュアリスワールド。
笑いあり感動ありの企画、流れていってしまう時間。
はじめまして!はじめまして!久しぶり!見せて見せて! そして また何時の日か 必ずね。
思い出しました。 そう、幼少の頃夕方の時間になると次第に帰ってゆく仲間達。
少しずつ寂しさが増して 最後は泣きそうになる程寂しくなって、嫌だったなぁあの感覚。
大人になってもあるのですね こんな感情が。
最終は 長島SAでの後夜祭。やはりつながりは強く先発隊から皆が集結。(渋滞のお陰と言うよりそれもイベントに結びつけてですかね)
最終分岐までライトラン。
帰宅はほぼ午前様でした。
SNSもオフミもここ1年程ではじめて経験した事ですが、こんなに続けて楽しかった事、続けていきたいと思った事は久しくありませんでした。
山盛りの感動を与えてくださったメンバーの皆さん。
本当に有難うございました。
個別になりますが、
事前の企画、段取りを次々とこなされ ”必ず楽しくしてやるのだ!”との思いを伝えてくれた 伸乃助さん、
西エリアを総括してその道中から最後まで自己犠牲を惜しまず仕切ってくれた 関西圏統括幹事、
弄る事で夜中までファクトリーを開放してくださった ARJさん
サプライズアイテム等の段取りをしてくださった Dreamlinerさん
そしてこの人(ダメです、どうしてもこの画像を使いたかったんです じゅん@さんお許しを)
ありがとう。
Posted at 2009/04/13 18:19:08 | |
トラックバック(0) |
DUALIS | クルマ