• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coba5555のブログ一覧

2009年11月16日 イイね!

残念+目出たい+新しい=絆(余り 新型) の方程式

先週土曜にtakpartyさん呼びかけからプチオフになりました。

takpartyさんブログを見た方もいるかと思いますが 先日関西で行われた舞州オフに仕事都合で参加出来なかったtakpartyさんが 残念会 をするからね と怒りにも似た悲しさを訴えていたもので その悲しさは同意出来るよなぁ とTファクトにての開催を企画していたのすが 何やら弄るに天候も悪いし 私も弄るにはスペースやら音やらでファクトリーではヤバそうでしたので何処ぞ場所をと考えていた矢先 ARJさんのホームページがリニューアル完成したとの連絡が。

こりゃ 理由は何でもみんなまとめて集ってしまおうと企画変更。
takpartyさんの残念会と ARJファクトリー移転半年のお祝い、新しくなったARJさんホームページの完成とを祝って、いや残念な事も忘れていませんよ。(もちろん祝う訳でも  汗)

さて当日は本来はARJさん以外のスタッフがお休みでしたので ARJさんご本人は一人忙しくされているところにお邪魔した次第です。
伺うと なんと関東(神奈川 座間)からパーツ取付けにお客様クロスライダー(黒)がお待ちかね。


ARJさんが来られるまでみんカラやら弄りやらと初対面とは思えない会話の弾み!
是非 登録されて関東オフに参加してもらいたいですね。
その際は関東メンバー皆さん宜しくです。

その後は 残念なtakpartyさんが来られて弄りオフ開始!
何時もの事で本当にご迷惑をおかけしていますが 本日はスタッフさん不在もあって作業スペースをこんなに贅沢に!(ARJさん本当に恐縮です)


ARJさんはクロスのパーツ取付けを開始、ツナギに着替えてやる気モリモリ!
(遊び事もそうですが寡黙に仕事をこなされます。仕事を依頼しても安心ですよね)
あっと言う間にフロント周りはこの状態。

co:バラすの早いですねぇ(驚!
arj:最近一人でバラすのに慣れて来て どこがバラしにくいかわかればこんなものです。
いやぁ流石です。

一方、残念なtakpartyさんはお忍び?遠征の仕込みらしく 日が射して来た野外で大作業。

co:で、残念なtakさんは何してますの?
tak:これをねぇこうやってここにつないだらヒューズが切れて・・・えええっヒューズ切れてるやん(驚!
co:まぁ落ち着いて落ち着いて  (いやぁ流石に残念会だなぁ   汗)

そして私も 例のスピーカー弄りに!


頃合いみて オフィスで乾杯!
弄る時間を大切にしましょうと 軽食持込とノンアルコールで!

弄りを止めても 弄りの話しに終始、そして再開。

ARJさんは次々とメニューをこなします。(いやぁ自社製品とは言え手際が早いですね)

赤ステッチvarの新製品シートカバー。場所が許すなら外してが早いそうです。

やがてosakan1さん登場!

osa:ご無沙汰です! いやぁ風邪ひいたみたいで ゲホゴホ。
arj:新型ちゃいますの?
osa:まさかちゃうと思いますが 一応マスクをば。皆さんも要ります?ゲホゴホ。
tak:そんな状態でも 黄色いパーツは付けたいのですねぇ
osa:当然です!ゲホゴホ。
co:(この人の風邪ウイルス、黄色いんだろうなぁ  笑)

弄ると早く時間が経つのか あっと言う間に日が暮れてきました。

arj:本日はここまでにしておきますか?
tak:ここからは明日の宿題。
co:何とか出来ました。
osa:時間がなくて一つも黄色くならん ゲホゴホ。(怒
全:次回皆でお手伝いしますからね (汗
osa:ゲホゴホ。ゲホゴホ。

そして何時もの闇撮り。(笑
ARJ号の新しいイルミ!燃えたり浸ったり。恐るべしです。

ショップの外から見たら何事かと思うでしょうねぇ(笑


お礼の言葉を残しARJさんとお別れして REDSTARさん待つファミレスに移動。
co:赤☆さんに連絡したの何時頃でしたかね?
tak:撮影前やったような?
co:ほな、メチャ時間経ってますやん(汗
osa:やはりここにこのLEDを付けんと  ゲホゴホ。ゲホゴホ。
tak:いや、早よ行かんと怒られますって!
osa:ゲホゴホ。ゲホゴホ。ゲホゴホ。
co:何言っているかわからん様になって来たぞ(笑

で市内某レストランに。

co:すいません、待ちました?
赤☆:ジャストです。本当に今着きました。
tak:???何でなん?
osa:完璧に動画をこの新型カメラにゲホゴホ。収めゲホゴホ。ですゴホ。
赤☆:大丈夫ですの?(笑

そして店内にホタルの光が流れるまでドリンクバーを飲み続け終演。
赤☆氏に今日の出来事を話して ゴルフの話しを聞かされて年末までの話しも。
次回は この予定で、と店を後に。

残念もあったけどそれでもそれを打ち消す弄りと メンバーの良き出来事を祝う事。
寂しさも楽しさも共有出来るから 良い事ばかりの付合いではないから 深まるのですかね、この絆は。

ARJさん 忙しいところ祝いに託つけてのお邪魔でしたが 有り難うございました。
takpartyさん 残念感解消出来ましたでしょうか? 遠征気を付けて!
REDSTARさん 忙しいのに無理にお誘い、申し訳ありません。
osakan1さん 早く風邪を治して下さいね。空飛べませんからね。


と、ここで終わるブログのつもりだったんですが・・・。

なんと タイムリーにosakan1さんよりメールが。
『なんとあの噂の新型インフルに感染しておりましたよ〜』
『症状は軽いのですが 何やら元気で・・・咳も出ないし熱もないし  笑』


 
おいおい。

タミフルのせいなんですかねぇ、あの元気さは?
今頃踊りだしているかも(涙

メンバー皆さん、新型インフルは黄色を好む傾向があるかもしれません。
黄色にご注意を。

PS.あの人は話題作りに感染したのだろうか?
 

ARJさんの新しいホームページアドレスです。
旧ホームページでも案内されていますが、念のため。
何やらすごい企画もあるとかで、要チェックです!
http://www.arj-shop.com/

では、皆さんインフルからご予防を!(涙
Posted at 2009/11/16 19:05:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | DUALIS | クルマ
2009年11月03日 イイね!

絆は実は導火線だった!? 阪神ボンバー大爆発!!!!

去る10月31日、11月1日の両日にまたがり開催された関西エリアオフ会、その名も阪神ボンバーレポートです。

サボタージュからの久々復帰、赤☆どの幹事にて進行された今回のオフ会。
九州、関東からの客人もありで1泊2日のオフ会となりました。

初日、幹事赤☆氏自ら高速SAにて九州組を出迎え、その後毎度のARJファクトリーにて私も合流。
九州メンバーはMORIさん、じゅん@さん、みのっち☆さん、黒クロさんの3台4名体制です。

ARJさんと対面し再会を喜び、本日の行程ミーティングです。

ふと気が着くと何故かMORI号のラゲッジは柿がMORIモリ?(柿の業販かと)
実はじゅん@さんからのお土産でした(笑


その後ARJさんに別れを告げて一路 大阪ナンバに移動!
赤☆添乗員:皆さん!こちらですよ!あぁ勝手に行かないで!
MO:おおっここが!あそこが!
黒:きれいですなぁ。いやぁすごいですなぁ。
みの:パトロール!行きま〜す!
co:こんなところできたんやなぁ。
赤☆添乗員:頼むから説明聞きなさい!
 
で、
上って
上って
食って
拝んで
食って
 
大阪ミナミ ソウル&フーズオプショナルツアーを終えて食材買い出しをし、撮影スポット南港ベイに。

ここからの参加メンバーに出迎えを受けご挨拶。

ここでの参加、
DYNADUAさん
Yukissさん
wakaさん
カスタムゴリラさん
sin525さん
久々の再会を喜び、はじめての出会いを楽しみ夕暮れまで歓談。

スポット参加メンバーとここで別れ いざ舞州へランデブー。

宿泊はログハウス。10人収容の部屋にチェックイン!
九州メンバー、先ずは疲れ落しの大浴場に・・・一名パトロールする方が(笑

そして徹夜で仕込んだハイカラおでんの仕込みを開始する赤☆氏。
(毎度感心しますよ この方のマメさには。)

赤シェフ:今回は少し薄口で、時間掛けましたよ〜!この秘密のダシが決め手なんです。
co:まな板が無いけど食材はどこで切るん? それとホットプレートのコード無いですけど。
赤シェフ:ふふっ、茶器入れのフタを使って下さい。
ええっ?コードが無い?おでんが出来ないのかあっっぁ(死。
co:落ち着いて下さい、備え付けのコンロありますがな(汗
赤シェフ:おれのおでん、おれのおでん。ああぁおれもおでん◯△□・・・。
 

とかバタバタと宴会場作りをし終わってディナータイム。
 
ここで関東のまるもっちさんを出迎えdabo373君と合流。
そして乾杯!!!

どんどんテンションが上がり、もう早くも爆発直前。
そして闇オフ目指して合流組も参加!
しんる~さん、osakan1さん、あおし@さんとこれまた誘爆させるメンバーが。



そして闇オフ! ここからfairleaderさんも参加。何とか締め切りに間に合った様です(笑
今回は九州のメンバー、また近畿圏の普段参加されないメンバーもいたとあって違った光も増え いつもに増して妖しさが。

実はこの時点で私は既に記憶を喪失しており、他のメンバーブログ、フォトギャラにて驚く事ばかり。
本人了解の上 wakaさんのフォトギャラリーへリンクを貼らせて頂く有り様に(wakaさん感謝です)

闇オフが終わったらしく(汗)宿泊組と帰宅組(wakaさん除く)と別れを告げその後の私達を待ち構えていたのが彼らです。

持込み土産も多数!
もちろんこれ以外に60ℓのクーラーにはビールがギッシリ。
闇オフ前から記憶に乏しい私が画像を撮る余裕がある筈も無く 歓楽に溺れ歓喜に沸き朝方までの記憶を一切無くした事は事実です。よって宴会の画像は他のメンバーのギャラリーを参考にお願いさせて下さい。

そう言えば 373に頼んだ電子レンジとオーブン(共にP社製品のパチもん)、活躍したんだろうか?
と言うかアイツ居た記憶が無いのだが。もしや闇オフで何処かに捨てて来たとか・・・あり得るなぁ(汗


どうやら朝方まで呑んではいたみたいですが、翌朝も快晴!
みんな思い思いに起床、九州組は7時には朝風呂に。

co:373ィ 赤☆どん起こしてくれ、風呂行くでぇ
373:ダメです、全く動きません。息はある様ですが。
co:も〜ええ、毎度の事やし
osa:吐きそうですが私は行きます。
373:ははっ大丈夫でしょうか?浴槽に・・・
co:お前が受止めんかい。

で、お約束のポーズ。


朝風呂浴びて、酒も薄まり(抜けてない様な 笑)
で、爽やかになる人

 
爽やかになった人

 
騒がせる人。(無修正)

これ以上画像を拡大出来ない。 一度捕まってくれっ!


そんなこんなで片付け、済ませて湾岸ツーリング。
少々早いランチ会場、新西宮ヨットハーバーにて再度fairleaderさん再戦。
373邪魔過ぎ(怒

ランチタイム。

きれいなお姉様がオーダーを。
こちらのお姉さんを選ぶ人は?

 

ランチを頂く頃、あれ程快晴だったのに天気予報通り ゲリラ的雨が。
当初の予定場所をサンシャインワーフに移し雨を凌ぎながら中締め。

 ここでエコエゴ1192さんが合流しfairleaderさん、osakan1さんと別れます。
再会を誓いながら最終ポイントの鉄人28号のそびえ立つ長田に移動。
今回飛び込みプランに迅速に現地レポート頂いたtakpartyさん 急遽の不参加でしたがその思い連立っていましたよ。


雨の中に静かにたたずむ鉄人。
神戸震災時に壊滅的に被災したこの土地を守るかの様に立つその姿は単なるオブジェではありませんでした。
是非、多くの方に訪れて欲しいと思います。
 

遂にエピローグ。
悲しくても終わりの時間は必ず来ます。
再会を信じてそれぞれの帰路に。
 

今回の人々との絆、それは何処からでも着火できる導火線だったのではないかなと思います。
そう、その導火線の先には同じ思いが詰まった大きな爆弾が楽しさを爆発させる為に待っているんです。

でも まだ爆発はしない様です。
だってまだ着火していない方が大勢いますから。

今回導火線に着火されたメンバーみなさん、本当に有難うございました。



最後に 統括して全行程のプロデュースをして頂いたREDSTERさん、
まだまだ腕は鈍って無い様で 一先ず安心しましたよ(笑

ほんま おおきに。
ほんでもって またしよな〜。










Posted at 2009/11/04 02:10:48 | コメント(20) | トラックバック(0) | DUALIS | クルマ

プロフィール

「陰ながら 応援してますぞ@osakan1 」
何シテル?   10/17 21:42
どもです。 '08年1月14に納車、8年目に突入してしまいました。 実用性より見た目に重点した弄りばかりですが 呆れず見て頂けたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

12 34567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
遂に車検を通して11年目に突入です。 カスタムの方はややコンプリート感あって停滞してお ...
輸入車その他 この世に存在しない理想の車 輸入車その他 この世に存在しない理想の車
主にリトルスケールのミニカーを中心にカスタムした物をUPしてみたいと思います。 みんカ ...
日産 その他 QASHQAI-R (日産 その他)
1:18スケール ダイキャストモデルカーです。 中国製のモノをベースに GT-Rとのコ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像資料PODです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation