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イイね!
2017年12月07日

雪が降っても…

雪が降っても… 私の地域は〜
マイナス15℃(笑)
放射冷却時は、マイナス17℃なんすよ〜?(笑)

おかげで
雪が少ないんですけどね。
(≧∇≦)b

それでも、火曜日水曜日と雪が降り
路面はアイスバーン〜
怖いと言うより…楽しい?(爆)

いやね
自分のストは4WDなのでお尻を流せるのよ〜
なので、アンダーよりゼロカウンターかオーバーに出来て、快適に曲がれるセッティングが出せる訳です。
(≧∇≦)b

かなり滑る状態で出せたのが
減衰 フロント25 リア28
リア少し柔らかく先にリアロールがいい状態!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

これ以上柔らかいと
ハンドル取られまくりのホイールスピン大なので駄目でしたわ
(^o^;

ちなみに
スト(RN7.9)の4WDは、ハンドルを180度回してアクセルオンでリア駆動が強くなるセッティングなのよ?
知ってた?(笑)
ホイールベースがベストなのかね?
分からんけどー

あっ!ちなみに
この4WDシステムは、RBオデから変わったシステムで、スト以降のホンダ車(ストは4WDとリアに貼ってある)は多分
AWDになってるからまた違ったシステムかもね?(電気?)

でもさぁ…曲がるセッティングokだけど
止まるのは皆一緒!(笑)

ブレーキ軽くのシフトダウン〜
ABSかかったら、ブレーキリリース!
シフトダウンのタイヤロックで減速〜
コレがベスト!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

慣れれば安全だし誰でも出来るよ〜ん(笑)
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Posted at 2017/12/07 09:40:13

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乗り換え。
Lagunaさん

この記事へのコメント

2017/12/07 11:26:46
こんにちは~
RN4でも、お尻が先に出ましたね~
昔っからデュアルポンプはダメって言われてるけど、慣れちゃえば全然OKですよね。
RN7は、改良型でしたっけ?

とりあえず、バックはいかんともし難く、メーカーさんはバックでもリアにトルク行くよ。って言ってたけど、実際はフロント、空回りし放題でした。

今のステップ、エンブレ弱いのが欠点ですねぇ。
パドルも付いていないので、タイヤをロックさせるほどのシフトダウンが出来ないんです。
もう、速度を落とす。出さないしか無いという。
下りの坂道は、速度をエンブレで押さえられなから怖いです。
上がらないようにフット使って抑えるしか無いんで。
コメントへの返答
2017/12/07 13:13:21
こんちは〜

フイットのデュアルは
お尻を流そうとするとアンダー…慌ててサイド引きでした。
普通の時(出さない時)にオーバーって感じで、レスポンスが異常に悪かったんですよ…。

RBオデから改良されて
急激に反応するじゃあ無く
軽く〜強くになったんですよ〜

だから、フイットの時はスタックしまくり〜
ストからはスタック無しですね。
(≧∇≦)b
ストにしてサイド(手引きサイド)が無くなったんで、不安があったんですが
この11年手引きサイドが無くても不安は一切無いです。(笑)

RPステップは
ウチのN-WGNと同じじゃないんですかね?
ブレーキの踏み加減でエンブレ強くなりませんか?

本当に滑る場所(ツルツル路面)ならL入れブレーキリリースっすよ!(爆)
(๑•̀ㅂ•́)و✧
2017/12/07 15:51:09
どもです。

ブレーキの踏み加減で...
試してみます!
普段も、丘みたいな所を2つ超えますが、下りでノーアクセルで70km/hまで軽く上がります(笑
ブレーキチョイ踏みで、エンブレ強くなれば、雪道で活かせそうです!
多分時期的に、同じ制御、入っていると思います。
いい情報、ありがとうございます。

Lレンジは無~ッッス!
Sレンジなら有りますが、ギアレシオが少し低め?になる感じで、メリハリ付けたレスポンスにはなりますが、1.8tのボディーに1500ccのエンジンブレーキは貧弱ですね。

こっちは、凍結すると事故が多いです。
普通の車間で、普通の速度で走る人が多いので。
スタッドレス履いてるから安心と思っているんでしょうね。
もしくは死ぬほど遅くて...(20km/h未満~!)
車出すなよって思います。

グチャグチャになりだすと、気温もそれなりに上がりだすので、雪無しのただ濡れたワダチになってしまうので、殆ど怖くありません。
コメントへの返答
2017/12/07 18:22:17
あー
Sなんですか〜
なら無理ですね…
(^o^;

多分、RPは踏み加減の制御ですね?
だからLもいらなくなったのかな?

2月にN-WGNに乗ってOIL交換に行く時に、おっ!すげーって思いましたもん。
ってか、ATなら早くにこう有るべきですよ。
流石ホンダさんすっごー(笑)

20km未満はありえないですね…(笑)
^_^;

北国の人は、甘い考えではなく
道路状況を確認してその場その場のスピードで対応してますよ。

ABSがかかるスピードを見たり
スタッドレスの走行音を聞いたり
出だしのホイールスピンの長さを見たり…

あっ
けしてビビッて走ってる人のそばを走ったりはしない…
コレです!(笑)




2017/12/07 18:18:29
帰り道、試してみました。
エンブレ、強まらず。
もしかしたら、車重に負けてるのかもしれないけど。

こういう車は、より注意して、速度落とさないと危ないね。
コメントへの返答
2017/12/07 18:24:35
あら…
車重負けですかねぇ?

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何シテル?   08/15 16:11
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