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モーリー@d.oのブログ一覧

2018年01月06日 イイね!

年明けそうそう…

年明けそうそう…遅くなりましたが…
皆様あけおめことよろです。
m(__)m

4日から仕事始まりで通勤中に、エンジンより嫌な音がして…
ベルト部分で交換してないのが、オルタネーターだけだったので、オルタのベアリングだと思ってました。

オルタネーター電圧も、14.6vから最近は14.0前後に落ちてたのと、充電制御の時12.4vになってから上がる(充電制御が終わる)までの間隔が長い時が増えてたのでね。

ところが…
オートテンショナの止めボルトが折れて
プーリー関係破損
原因は、テンショナ交換を今まで3回交換して、アルミブロックのネジ山が破損
ボルトに負荷が掛かって折れた…
って感じ_| ̄|○


(赤マルのボルト)
オートテンショナも前回交換から3年です。
金属疲労ですね。
(*_*;

っでどうするかと言うと…
ブロック交換?ならエンジン降ろしてエンジンばらしてになります。
お金も相当かかります…。

決断したのが…


中古エンジンに載せ替えです。

まだまだ乗りたいストリームですし、代わりになる魅力的な車も買うお金もないですからね…(爆)
^_^;

そして
エンジンも約19万km(事実腰下15万km)
ですし、エンジン組み換えから回らなくなったエンジンですし…

開けてないエンジンの方が良いかも?(爆)

どんな使い方やOIL交換時期も分からない中古エンジンですけど、少々期待する事にしますわ…
^_^;





Posted at 2018/01/06 13:36:08 | コメント(7) | トラックバック(0)

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