• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

萌えてきた

どうも、私です。
28日は恒例の初心者限定走行会 Moe de Go!に参加してきました

当日の天気はといいますと暖かですごしやす・・・いを
通り越し熱い!!
日焼けで腕が真っ赤になりましたw

さて車両の前回からの変更点はといいますと
フルバケ導入と温間時の空気圧変更
エンジンオイルをワコーズ→Moty’sに交換くらいです

1本目
慣熟走行でぶち抜かれ慣熟ってなんだっけと混乱しながらコースイン
タイヤの感触はなかなか良かったのでフルバケの恩恵を感じながら
前回良かった時の走り方を真似てみる・・・

タイムは1分53秒6

・・・・・・?なんかあっさりタイム更新してしまいました。


2本目
気温がかなり上がってきてタイムアップも見込めないのでちょっと
走り方を大胆にしてみる
直線が伸びなくなったりABSの介入で止まらなくなったりして絶望的な状況

タイムは本日ベストの1分52秒85

あれぇ?ABSの介入で減速できなかったのが良かったのだろうか?
走行後チェックをしていO2センサーのカプラー外れてるΣ(゚Д゚)


3本目
ちょっと怖いけど邪魔なABSキャンセル
気温がさらに上がっていつまでたっても4速に入らない始末
気温によるパワーダウンをあからさまに体感できたw
いろいろと諦めがついたので他車と絡んで楽しむ


今回の反省点
車高が前下がり過ぎるのかリアタイヤが古すぎて食ってないのか
かなりオーバーの傾向が出ているので次回までになにか対策を?
1コーナーの突っ込みが立体交差付近がまだまだ甘くタイムアップが見込めるので
そこら辺の研究が必要
バックストレートエンドの進入速度をもっと上げて3速で失速せずに登り切りたい!
お亡くなりになった車載カメラを新調せねば・・・(´・ω・`)

アンダーパワーな車だからこそいろいろ試せて楽しいようだ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/29 21:59:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

スパイラル
avot-kunさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ミラに慣れるとGRヤリスの速さに身体が対応できなかった」
何シテル?   10/22 23:59
自分だけの快適オリジナル車両を作るため日々迷走中>< サーキット走行などもしますがタイムよりも楽しさを求めているので別に速いわけではないです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアのキャンバープレートの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 12:57:34

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
地域的に普通車+4WDが欲しかったので勢いで購入! 現車を見ずにHPだと思って買ったらフ ...
ダイハツ ミラバン 実験用弍号機 (ダイハツ ミラバン)
エッセの要交換部品が増えてきてしてしまったので勢いで購入 バンなのにABSとパワーウイン ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
初のエンジン付き2輪 車の燃費が悪かったりハード仕様だったりとちょい乗りに向かなかった ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ケイマンを人に譲ることになったので以前から気になっていたMに手を出してみた。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation