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イイね!
2009年01月08日

パッド交換

パッド交換 レビンのパッド交換しました。


リヤだけww





前から、強めのブレーキング時に、かなり前のめりになってたので、リヤを強くしたいな~と思って換えてみました。


パッドは友達から貰ったメーカー不明のやつですが…。(爆)


純正よりは効くらしいです。w



まぁ、パッド交換は簡単なので、ちゃちゃっとね。


う~ん、右のキャリパーのピストン戻す時少し硬かったなぁ~。(´・ω・`)




ついでにこれも戻しました。




エアクリを剥き出しから、純正交換タイプのに戻しました。


やっぱり冬とはいえ、エンジンの熱の影響もあるでしょうしね。


交換してるときに気づいたんですが、



エアクリBOXを固定するステー折れてんじゃん!!Σ(゚Д゚ υ)
しかも車体側…。orz


まぁ、ほか2ヶ所が留まってるので問題無しか。(笑)



とりあえず交換完了。




うん、やっぱり街乗りだと純正交換タイプの方がいいね。
低速からトルクが出てるので、乗りやすいです。


ブレーキも、強く踏んでも姿勢が安定してます。




やっぱり、車のセッティングは奥が深いですね~。(・∀・)ニヤニヤ
ブログ一覧 | AE101 | 日記
Posted at 2009/01/08 13:16:05

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この記事へのコメント

2009年1月8日 13:22
なるほど~。

勉強になります!!

僕もブレーキパッドを交換しようかな??
コメントへの返答
2009年1月8日 18:07
車も奥が深いです~。

パッド交換もいいですよ。ブレーキは効いた方がいいですしね。( ´艸`)


といいつつフロントは純正だったりしますが。(爆)
2009年1月8日 13:29
ブレーキの危機が良くないので交換かな?
コメントへの返答
2009年1月8日 18:08
ブレンボ逝っちゃうんですね、わかります。
2009年1月8日 19:08
一つのパーツで性格が変わりますからね。

奥が深くイジりがいがあって楽しいですよねo(^-^)o

コメントへの返答
2009年1月8日 20:59
そうですね~。ちょっと弄っただけでも変わりますしね。

弄るのは楽しいですが、お金も掛かりますよね。(; ̄ー ̄A
2009年1月8日 20:51
ハマりすぎるのもいけませんぜw

コメントへの返答
2009年1月8日 21:04
金掛かりますしね~。(; ̄ー ̄A

なので、今付いてるパーツはほとんど中古www
2009年1月8日 21:20
ブレーキパッドは温度域が750℃以上のクラスの物しか使いませんね。
前にインプに500℃クラスつけてミニサーキットを走ったら1日でパッドがなくなりましたw
流石に1日1万円もしない走行費で2万円位のパッド消耗は・・・
コメントへの返答
2009年1月8日 22:56
やっぱりミニサーキットとかだと、耐熱性のパッドいりますよね~。( ̄~ ̄;)

まぁ、自分はサーキット走らないので問題なしです。(爆)

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