• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

電車でGo! in フィリピン

ども、こんばんは(・∀・)ノシ

3月に健康診断があって、無駄な努力と分かりつつも最近水泳を始めました。
大した距離を泳ぐわけではないですが、運動不足の身体にはなかなか堪えます。
屋外プールですが年中夏みたいな気温なので寒かったりはしません。
目標は今の体重から5kgダウン・・・無理かなぁ~(^▽^;)

日頃の運動不足の解消に一役買ってる(と思ってる)ご近所散策ですが、まだまだ近場で足を踏み入れていない箇所はありますがそろそろ飽きてきたので少し遠出をすることに。

だがしかし、
①行先を英語で伝える必要があるタクシーはまだ無理
②バスやジープニーは路線がどうなっているかよく分からない
そこで選んだ交通機関は、


電車です。
ただ切符の買い方がよく分からない。
駅員に聞くのも厳しいので、怪しまれない程度に券売機での買い方を盗み見です(笑)

どうやら普通に切符?を買うかICカードを購入してチャージする2種類の方法があるみたいです。
そこで自分はICカードを購入・チャージする方法で試してみました。

費用としてはICカードが20ペソ+1駅分の13ペソの合計33ペソが最低でも掛かるようで、取り合えず100ペソを投入⇒80ペソ分チャージされたICカードを無事ゲットすることが出来ました♪

改札を通る前に簡単な身体検査があります。

駅構内は昼間でも薄暗く、夜とかは近寄れないかなという感じです。
で、肝心な電車の時刻ですが、どうやら時刻表はなく10~15分置きくらいでくるみたいです。
ここら辺りはさすがと言うべきか非常にアバウトです(^▽^;)

そうこうしている内に電車が到着。

車両は2両編成でそれを連結器で繋げて運航していました。

車内はこんな感じです。
別に日本の電車と変わりがないと思います。

15~20分ほど電車に揺られて目的地近くの駅に到着しました。
明るいところで1枚パシャリ。

別の路線の電車も撮ってみましたが、車両の形に違いは無いように見えます。

怪しそうな露店や複雑な内部の駅ビルを抜けて外に出ます。
ここからしばらく徒歩で目的地に向かいます。

歩くこと30分。

目的地のシンボルとも言える地球儀のオブジェが見えてきました。
向かっていた先というのが、アジアで1番目だか2番目に大きいと言われている、【モール・オブ・アジア】です。

確かに非常に広くて、中にアイスリンクがあったりちょっとした観覧車があったりします。


1日だけだはなかなか回りきれるような感じではありません。
ある程度行くお店を絞ってからの方がいいかもしれません。

今回、電車に乗るまで非常に不安でしたが一度経験してしまえばこちらのものです!
これで更に行動範囲が増えそうです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/25 23:49:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日曜日
zackyZさん

退屈な日曜日と出勤1日目
zackyZさん

為替レートって
zackyZさん

最新の情報 レポートですセブ空港  ...
TORI DC2さん

赤プリウス 駆動用バッテリーご臨終
kurara88さん

サンミゲル・デ・アジェンデに行って ...
TAJIROさん

この記事へのコメント

2018/02/26 02:47:57
こんばんは〜

都内で電車に乗るにもあたふたしている自分には海外で電車に乗るなんて考えられませんww
とみーさんの行動力はそちらでも発揮されている様ですね〜

こうなるとやはり車があれば更に便利ですよね〜
そろそろハンドル握りたくてウズウズしている頃でしょうしね〜
コメントへの返答
2018/02/27 22:22:51
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

多分自分も都内の電車に乗るときは、路線が色々あり過ぎてあたふたすると思います(笑)
フィリピンは路線が少ないのでその点はあたふたしないと思います。
【取り合えず何とかなるだろう】の精神で電車でのお出掛けとなりました。

そうですね、日本では電車よりクルマの利用率の方が圧倒的に多かったですからね~。
ただフィリピンの交通事情はよくないので、出来れば日本に帰って運転がしたいです。
2018/02/26 21:39:39
(☆´Д`)ノGood eveningヽ(-ω-☆)

おぉ~外国だぁ(;゜0゜) って感じですね!TVでしか見たことないので、実際リアルで目にしたときの感覚は想像でしか言えませんが、雰囲気に飲まれてしまってアタフタするだけで一日が終わってしまいそうに思えます。。なので一人で?電車に乗って行動できるのは凄いと思います(゚д゚)(。_。)ウン!

水泳は自分も一時期やってましたが、着替えるのが面倒なのと、微妙に金が掛かるのがチョットねぇσ(^_^;)
コメントへの返答
2018/02/27 22:33:00
ども、こんばんは(・ω・)ノシ

駅構内も暗い感じで日本とは雰囲気が全然異なります。
ホームに入る前の身体検査は、改めて【海外だなぁ~】と感じます。
自分も来て直ぐの状態だともう少しあたふたしたかもしれませんが、なんだかんだ言って4ヶ月経ちましたので馴染んできたのかなと思ってます。
本当は道案内とかしてくれるお姉さんと一緒に行動するのがベストなんでしょうけど(笑)

住んでる人は無料で利用出来るプールがあるのは本当に豪華だなと思います。
自室で着替えて、そのままエレベーター一本で行けちゃいますから。
2018/02/26 23:42:01
こんばんは~。

同じ所にいてはつまらんですね。
勇気をだして公共機関を利用したとなれば、近場でも大冒険ですな。
ところで、ホビー系の店はありますか?
ガンプラ売ってますか?
コメントへの返答
2018/02/27 22:42:13
ども、こんばんは(・▽・)ノシ

近場でうろちょろするのも限界がありますからね~。
なので、比較的安全かなと思っている電車を利用してみました。比較的安全と思ってもスリとかがいるみたいで、荷物は自身の前でガッチリガードしてました!

ホビー系のお店がないかなぁと探してみると何軒かは発見することが出来ました。
お店の規模は小さいので種類はあまりありませんでした。
ガンプラについては、こちらにもトイザらスがあるのでそこにMGやHGが売られていました。
2018/03/01 20:58:48
こんばんは。
色々 開拓して楽しんでいる様ですね♪

少しとはいっても、日々の運動の効果は大きいですよ!
今 住んでいる所は、駅まで徒歩2分くらいで電車通勤なので、毎日 自転車で一山越えて通勤していた頃と比べて、体力や腕の太さの低下が顕著です。。。

こっちは、花粉症シーズン到来なので、この時期に日本に戻る事が有ったら要注意です!
コメントへの返答
2018/03/04 20:52:34
ども、こんばんは(・◇・)ノシ

返信が遅くなりました。
電車に乗ってのプチ遠出は前々から考えていたのですが、ようやく実行に移すことが出来ました♪
移動範囲も広がりますので、いろいろとネタを探したいと思ってます。

自転車で一山越えですか(^▽^;)
それを毎日往復ですとかなりの運動量になりますよね~。
それが徒歩で2分に変わっちゃうと身体がなまるのもうなずけます。

フィリピンだと花粉症に悩まされないので、その点は来てよかったなと思えたりします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。とみー@GDA-Eと申します。 2005年3月にインプレッサを購入。それまでは『車に大金を注ぎ込むなんて・・・』と思ってたのですが、今ではア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2004 V-Limitedを購入したのですが、現在面影が全く残っていません(^ ^;Δ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォト
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.