• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみー@GDA-Eのブログ一覧

2010年08月23日 イイね!

オイル交換経由の実物大行き

オイル交換経由の実物大行きども、こんばんは(・∀・)ノシ

先週夏休みが終わったばかりなのに、早く冬休みが来ないかな?と思っている男、とみーです。


この夏休みもとみー号で実家に帰省(片道450km)したので、早くもエンジンオイルの交換距離になり先週の土曜日、Techno Auto Mさんへ行ってきました。前回交換してから2ヶ月しかたってないや(´・ω・`)

2時過ぎに伺う約束をしていたので、早めに出発して焼津市役所前にある「少年アジア」でラン・ラン・ランチ♪ 焼津港で暫くボケーと潮風を浴びてからTechno Auto Mさんへ向かいました。


お店に着くと取りあえず、

店長「暑いね(-_-;)」

とみー「そうですね~、溶けそうなくらい暑いです(´△`;)」

と夏の暑さを再認識しつつ、店長にクルマを渡してリフトアッープ!
そして、オイル交換の準備を進めていると一台のインプレッサが・ ・ ・予告通りバイト帰りのブリスキンさんが遊びに来てくれました♪

とみー「暑いね(´⊿`;)」

ブリスキンさん「去年より、今年の方が暑いですよね(´з`;)」

会うなり、現在の流行語「暑い」を連発してしまいました(笑)
こんな暑い中でもテキパキと動く店長、頭が下がります。
オイル交換ついでに下回りも確認していただき、取りあえず問題ないでしょうとの言葉をいただいて一安心(´∀`)=3 ホッ


オイル交換も滞りなく終わり、いつものようにお喋りタイムのスタートです。
Techno Auto Mさんオリジナルマフラーを装着したエブリィの音を聞かしてもらったり、速く走るには頭のネジを何本か飛ばさないとダメだ(笑)とか話したり、パーツ持込みの取り付け作業はHow much?と聞いたりしていました。
ブリスキンさんは次のバイトがあると言って一足お先に変えられて、自分もラジコンの話などなどをして結局18時頃まで長居をさせてもらいお店を後にしました。



で、このまま帰るのもなぁ~と思ったので一路東静岡駅へGo。
そう、向かった先はライトアップされた実物大ガンダム! 実は公開初日にも見に来ててこれで2回目です(^-^;) 1回目は携帯を忘れると言う大失態を犯して写真が一枚も無いんですが(T△T)

自分が会場に着いたのが19時頃で、ガンダムの首をが動いたり、各ダクトからの煙(水蒸気)の排気のデモンストレーションを丁度見ることが出来ました♪
しかし、土曜日と言うことだけあって結構人が居ました。

早速、一回目の失態を取り戻すべく携帯カメラでバシバシと撮りまくりました[〇]∀-)パシャ
が、携帯カメラじゃ白飛びしちゃってなかなかうまく撮れませんでした。
納得はいきませんでしたが、まあまあの写真が撮れたので、会場を後にして帰宅しました。


自宅に戻りトリップメーターを見ると既に100km以上走ってる・ ・ ・また、2ヶ月後にはオイル交換かな(T△T)オ、オカネガ・・・


Posted at 2010/08/23 22:42:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月15日 イイね!

休みの締めは肉祭り?in コジさん家

休みの締めは肉祭り?in コジさん家ども、こんにちは(・∀・)ノシ

長いと思っていた夏休みも今日で終了。。。あ~会社行きたくね~。

・ ・ ・

・ ・



えーと、昨日の話ですがみんカラ友達のコジさんに誘われてBBQの方に行ってきました。
※写真ですが、BBQの写真を撮り忘れたので参考資料でお送りしております(笑)



今回参加したのは、

主催のコジさん&奥様&娘さん
♪ポチさん
えみ。。さん
ももんがさん
♪ゆんさん
そして自分の8名です。


メインの焼き物は当然お肉なんですが、これがまた柔らかくて美味い♪
焼き物番長のももんがさんが美味しくどんどん焼いてくれるので、皆さん箸が止まりません(笑)

途中、海鮮物を投入したのですがここでデジイチ組の撮影会が始まりました。
「ここにピントを合わせて・・・」「ISO200で・・・」「このアングルから・・・」 うーん、カメラをまったくやらない自分にとってはなんとも奥が深い世界に思えます(^▽^;)

食欲をそそられる写真もバッチリ撮れて、引き続きお肉を焼いていきます。


結局、お昼頃から始めて夜遅くまで皆さんとワイワイ楽しい時間を過ごしました♪

コジさん&皆さん、昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
またこうやって、皆さんとはしゃぎたいですね。ではでは(^0^)/~~



今度の土曜日、Techno Auto Mさんへオイル交換に行こうと思ってますので、お暇な方はぜひ声を掛けてやって下さい<(_ _)>
Posted at 2010/08/15 17:34:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月02日 イイね!

高級サウナ in スパ西浦

高級サウナ in スパ西浦ども、こんばんは(・∀・)ノシ

暑い日が続いたと思ったら、前が見えなくなるような大雨で「これも地球温暖化の影響か?」と真面目に考えている男、とみーです(笑)


とまぁ、地球温暖化は置いといて(オイ 気持ち良く晴れた日曜日、ベークマンさんがランサーでスパ西浦を攻めるぜ!と言う事でスパ西浦へ行って来ました。。。見学だけど(爆)


で、いつも通り浜名湖SAで待ち合わせ。ここで同じく見学組のりょうちんさんと合流してスパ西浦へGo。

スパ西浦につくと既に、ライセンス講習中のLEGA SEAさんと久しぶりのスパ西浦というナカニワさんがいらっしゃいました。
程なくして、ライセンス講習も終わって今回の参加者が揃いました。
10時枠の走行なんですが、全部で15台くらいだったかな?ナンバー切りしたKカーがいたり、外国産の水平対向なクルマがいたりとバラエティに富んでいました。

そういえば今回走るお三方に共通していたところがあって、クルマから降ろす荷物が少ないというところでした(^▽^)

走行準備も済んでいよいよコースイン。

しかし、この日は本当に暑かった!見学しているだけでもジリジリと日に焼かれ、実際に走っているドライバーの皆さんも明らかにバテ気味でした(-∀-;) そのせいか、いつも以上にピットインする回数が多かったように思えます(笑)
上から下までグッショリで、多分1~2kgは痩せていると思います。


走り始めて20分くらい過ぎたころ、第一コーナーから土煙が上がっています。
誰かやらかしたΣ(゚□゚;)と思ってよく見ると、青のインプが。。。ナカニワさんでしたΣ(゚□゚;)
エスケープゾーンから引っ張り出されて、積車には自走で乗って行ったので一安心しましたε=(´▽`)ホッ どうやらブレーキがペーパーロックしてしまいそのまま突っ込んだみたいです。

走行終了後、今回の参加者総動員で砂利の除去作業開始です。思わぬところに砂利が入ったりしてましたが、あらかた除去出来たのでいつものファミレスへε≡≡≡ヘ(*- -)ノ


ここでもまたいつもの通り、昼飯を食べる時間に入店したの晩飯でも食べてく?というような時間まで喋っていました(爆)
この後、人力ではとてもじゃないけど取り出し不可能だった、ホイールとタイヤの間に詰まった砂利をオートバックスで除去してもらって帰路につきました。


参加した皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>
今回は見学だけでしたが、次回は走ろうかなぁと思ってます。その時はもう少し気温が下がっているといいのですが(^-^;) ではまた(^0^)/~~
Posted at 2010/08/02 23:22:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして。とみー@GDA-Eと申します。 2005年3月にインプレッサを購入。それまでは『車に大金を注ぎ込むなんて・・・』と思ってたのですが、今ではア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2004 V-Limitedを購入したのですが、現在面影が全く残っていません(^ ^;Δ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォト
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation