• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

街で見かけた名車・・・(6)

街で見かけた名車・・・(6) 80年代後半のR107シリーズで、最も豪華かつ洗練されたメルセデスの560SL・・・の様です。細かなことは判りません・・・(^-^;
タイやビルマ(ミャンマー)の小乗仏教の寺院の屋根に似ていることから、パゴダルーフと称された美しいシルエット。
元はと言えば、前面投影面積を広げずに乗降性を良くしようとしての結果だと言うことですが、独特の美しさがあって今も多くのファンがいるようです。
このクルマはおそらくお医者さんの所有で、相当大事に乗っておられる様子が伺えます。
ブログ一覧 | 大魔王のクルマ目撃レポート | 日記
Posted at 2008/06/16 14:38:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

この記事へのコメント

2008年6月16日 20:47
もう20年くらい前の車になるんですね。でも綺麗に乗られているので、当時のオーラがそのまま残っているようです。
 中学生のときにゲーセンのOUTRUNにはまっていたのですが、ゲームの中でよくぶつかったのを覚えております。(^^;
コメントへの返答
2008年6月16日 23:00
はい、とても綺麗でしたよ。
デタッチャブル・トップは非常に重く、リフトをガレージに設置していないといけません。つまり、このオーナーはそういう設備をお持ち、ということ(^-^)

ぶつかったのがゲームの中で良かったです。リアルワールドだったら、一番良い保険に入ってないと悲惨なことに・・・。

プロフィール

「今日、仕上ってるかなぁ~^-^」
何シテル?   03/16 09:54
生粋の滋賀県人ですが、就職してから東京→横浜→京都→大津→福岡と引っ越して、今は大津で妻と子供2人の4人家族で慎ましく?暮らしております。 アルファロメオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

盗まれました!ご支援、ご協力をお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 10:29:08
【punto乗り】Un punto è connesso. (点を繋ぐ)【集まりませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 22:24:05
トイ・カー・ランド 
カテゴリ:☆お世話になってるクルマ屋さん
2009/11/26 22:55:46
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン サブちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
グランデプントが不動になるとは予想もしておらず、年も押し迫ってから全く想定外のクルマ選び ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
> 昔からアルファロメオが好きでした。 大学時代に、いつも行ってた喫茶店のお姉さんがア ...
フィアット グランデプント フィアット グランデプント
> 三代目のSAABが悲しくも不動になり、次のクルマ選びを始める破目になりました。 い ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
> オレンジの外装にブルーの内装という、凡そ国産車では考え付かない組合せですが、ザック ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation