• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





スズキの軽自動車のエンジン修理なら
ファイターエンジニアリングへご相談下さい。
 ■エンジン製作仕様等、エンジンについてはココをクリック■

     ↑弊社エンジン通販サイトに飛びます。

 ※弊社エンジンのボルトは、起業時から全て、トルクレンチを使用し

   規定トルクにて締め付けております。

   愛車のエンジンに『10年・10万キロ走行』を目的とした
    エンジン製作をしております!


【F6A シングルカム エ ンジンをお求めの お客様達への お願い】
年数の経過にともない、走行距離も伸びているため、9割のカムシャフトが異常摩耗しており、再使用が出来ない状況です。このため、2017年5月より、新品カムシャフトを使用して製作させていただきます。この新品部品代のため、価格を改定させて戴きました。何卒ご理解をお願い致します。


日頃の保守点検は必ず行なって下さい♪

自動車の使用者は、安全・環境を守るため、自らの責任で適切に自動車を管理しなければなりません。自動車の事故や故障を未然に防止するためにも、日常点検と定期点検整備は必ず実施しましょう!
特に、エンジンオイルや冷却水の点検を怠ると、たとえ新品のエンジンでも重大なトラブルを発生させる可能性があります。

例えば、カプチーノであれば、エンジンは新品同然であっても、車両本体は20年以上前のままです。
エンジン回りの点検以外でも、電装品パーツ、足回り、ブレーキ周りの点検をこまめに行うことが、事故やトラブルなく愛車を長持ちさせる秘訣です。


エンジン修理 エンジン製作仕様等はココをクリック■                  ↑弊社エンジン通販サイトに飛びます。
  • 原因不明・重度のトラブル解決

  • レンタカー付・不動車のレッカー&修理引き渡し

  • 通勤快速車両の製作(軽自動車で80馬力~120馬力)

  • 競技専用車両製作(軽自動車で100馬力~200馬力??)

  • 1800㏄ジムニーシエラなどオリジナルコンプリートカー製作

  • その他、各種お問い合わせ





元レースエンジンメカニックのファイターコバちゃんが、
毎日一生懸命作業させていただいてます(^^)/

その他、何でもファイターコバちゃんにお問い合わせください。
朝9時~夜7時まで、毎日営業しています。


■■■2019年夏期休業のお知らせ■■■

いつもありがとうございます。

誠に勝手ながら、8/11(日)~8/18(日)の間はお休みとさせて戴きます。

ご不便をおかけし申し訳ございません。

尚、8/19(月)以降の対応となってしまいますが、

ご注文やお問い合わせはメールとFAXにて承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


ファイターエンジニアリング メールお問い合せ

〒422-8046
静岡県静岡市駿河区中島805
電話  054-203-3900
FAX  054-203-3901
E-mail 
fighter-e@ai.tnc.ne.jp

弊社エンジン等通販サイトに飛びます。↓
エンジン製作仕様等、エンジンについてはココをクリック

↓↓↓公式ホームページはこのバナーをクリック↓↓↓

ファイターエンジニアリング公式ウェブサイト



カーセンサー ファイターエンジニアリング製作車両販売 在庫情報


スズキ軽自動車のエンジン修理 ファイターエンジニアリング「クラフトマン タフ」



Youtube ファイターエンジニアリングチャンネル


ファイターエンジニアリングフェイスブック


ファイターエンジニアリングLINE@

イイね!
2019年08月13日

誤解を招く、投稿、申し訳ありません!


◎エンジンオイルについて、当方の説明不足が、多数有り

みんカラ仲間の方に、誤解を招いた、投稿に謝罪いたします。

トラブルの発生は、軽自動車の、ターボ付き車両限定です。

一般の純正馬力、無改造の車両の方は、今まで通りで大丈夫です。

普通車の車両の方にも、誤解を招き、申し訳ありません。


◎トラブルのあった車両ですが・・・


〇100馬力仕様で本来なら、競技用のエンジンオイルを、使用すべき車両

当社製作のカスタムでは、100~130馬力の車両の

製作履歴が、多数があります。

レース界では、1リットル100馬力が、高出力・・・でした。

660cc・・・66馬力になり

※これを、更に超えており、排気量の2倍換算の、出力です。

簡単な計算ですね  660cc・・・130馬力

          2000CC・・・400馬力

          2500cc・・・500馬力

          3000cc・・・600馬力

※ハイチューンドカーです。

エンジン内部に、相当な負担が、かかります・・・

所詮・軽自動車・・・と、馬鹿にされますが高出力での使用ですので、

きちんとした、メンテナンスが必要なのが、お解りいただけますか?

〇エンジン搭載後の、慣らし運転中のK6車両JB23!

当社指定の慣らし運転は、搭載後、1万キロ必要です。

壊れないから、大丈夫???

慣らし運転を怠ると、エンジン内部に、小傷が、多数付いてしまいます。

1度、付いた傷は取れません。その後、傷が、拡張され

下記に、↓説明の損傷が予想されます。

このJB23は、高速道路を、制限速度80キロを100キロ以上で、

走行された様です。(本人申告有り)

油温が、130度・・・付近まで上がったそうです。

(相当な、高速巡行を、長時間・続けた為だと思われます?)

使用オイルの限定調査を、法的職務の方に、依頼中です。

〇車両によっては、走行距離が、過走行であったり・・・

走行状況、及び、品質、オイル管理の実地状況・・・の

事実確認中・・・です。

〇説明が、至らず、多数の皆様に、ご心配を、おかけいたしました。

〇いつもの使用オイルより、高額でも、品質の良いオイルを

使われることを、懇願いたします。



◎当社、返却エンジンの内部の実態です・・・

 F6の場合・・・90%以上・・・コンロッド損傷

 カムシャフト99%・・・カム山の異常摩耗(F6シングルカムのみ)

 K6の場合・・・60%以上・・・コンロッド損傷

◎コンロッド上側の小端部分(丸い、ピストンピンの取付穴)の内部と、

 ピストンピンが、傷つき、コンロッドのピストンピン穴が、

 異常な過大摩耗しております。

 当然、廃棄処分、新品交換です。

 この部分のクリアランス過大は、すぐに、エンジンブローしませんが、

 タペット音の様な、小さなカタカタ音が、消えません・・・

(タペット音だと思われる方が多いですが、実際は・・・)

 最近、5年間のみの累積ではありますが、1000基のエンジン製作・・・

 1000基のエンジン分解、測定、調査、当社で、実際作業しております。

◎当社で、エンジン製作+エンジン換装+指定エンジンオイル使用では、

 メタルトラブルは、1台もありません。

◎特に多い、JA11の返却エンジンの、内部の実態

カムシャフト、カム山の異常摩耗 99%

当社では、100%新品交換!


ロッカーアームの、異常摩耗 50%

ピストンリングの異常摩耗(オイル消費量・・・増大の原因) 95%

※1000キロ走行で、1リットルオイルが、減る事例多数・・・

100%ピストン+ピストンリング+ピストンピン 新品交換!


オイル管理の悪い方は、当然・・・エンジンブロー(自業自得・・・)

ブローエンジン毎日見てますから~

信じる、信じない???あなた次第です・・・



!!!お盆明けになりますが、ブログ投稿、頑張ります!!!

 〇失敗しない、タービン交換術・・・

 〇最新、JB23、120馬力仕様製作概要+パーツ紹介・・・

  (タービンと、コンピューターだけで、100馬力出ませんから~)

 〇JA11・カプチーノ・AZ-1、エアコン修理術・・・

   (エアコン修理、実地車両・・・多数有り・・・)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/13 21:14:56

イイね!0件



この記事へのコメント

2019/08/14 06:39:04
こんにちは!
昨日であとはクランキングでエンジン始動させれるとこまで完成しました。
コメントへの返答
2019/08/14 20:33:45
ガンバレ!ガンバレ!もう少しで、エンジン始動!!!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【続報:重要!エンジンオイルの件詳細】エンジンオイルは、エンジン内部を、潤滑保護する血液です! http://cvw.jp/b/362410/43123411/
何シテル?   08/05 21:48
☆コンプリートエンジン製作・販売  (代表:小林:メカニック歴32年、2級整備士    レーシングエンジンコンストラクター2社にてエンジン製作     ...

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

my mashin  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/24 09:45:56
テスト… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 21:36:06
ネットショップファイター 
カテゴリ:ファイターエンジニアリング
2009/12/20 22:14:45
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
3年前からレースデビューしております 仕様 F6A 720クラフトマンエンジン F4タ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーJA-11C改 F6A クラフトマン720エンジン F4タービン R34 アルミ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.