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■■弊社店頭での ♯エンジン載せ換え 、チューニング、パワーアップ
     ご希望のお車 受け入れ再開のお知らせ 2020.6.11■■
長い間、ご迷惑とご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
それから、温かなお言葉を戴き、誠にありがとうございます。
戴いておりましたお仕事の分の納車が済み、段々と代車が戻って参りましたので
弊社での ♯エンジン換装 の受け入れも再開致しました。ご希望のお客様は、
恐れ入りますが、代車貸出の都合がございますので、予めお問合せ下さい。
※緊急の仕事や、部品入荷遅れの為、完成・完了時期がずれる事が
  ございます。何卒ご容赦下さい。
※もちろん、エンジン本体のみの全国通販・お届け先様への
  直送も致しております。

※誠に恐れ入りますが、弊社をご利用の際は、ご希望・ご検討作業内容を

 口頭でお伝えになるだけではなく、必ず全て、紙、又は、メールに、

 お名前フルネーム、お電話番号、車種と共にご記入戴き、送信、

 又はご持参戴きますよう、お願い申し上げます。

 連絡ミス防止の為、ご協力をお願い致します。

 (ラインではなく、メール、FAX、書面にてお願い致します。)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スズキの軽自動車のエンジン修理なら
 ファイターエンジニアリングへご相談下さい。

■エンジン製作仕様等、エンジンについてはココをクリック■

     ↑弊社エンジン通販サイトに飛びます。

   愛車のエンジンに『10年・10万キロ走行』を目的とした
    エンジン製作をしております!


日頃の保守点検は必ず行なって下さい♪

自動車の使用者は、安全・環境を守るため、自らの責任で適切に自動車を管理しなければなりません。自動車の事故や故障を未然に防止するためにも、日常点検と定期点検整備は必ず実施しましょう!
特に、エンジンオイルや冷却水の点検を怠ると、たとえ新品のエンジンでも重大なトラブルを発生させる可能性があります。

例えば、カプチーノであれば、エンジンは新品同然であっても、車両本体は20年以上前のままです。
エンジン回りの点検以外でも、電装品パーツ、足回り、ブレーキ周りの点検をこまめに行うことが、事故やトラブルなく愛車を長持ちさせる秘訣です。


エンジン修理 エンジン製作仕様等はココをクリック■                  ↑弊社エンジン通販サイトに飛びます。


  • 原因不明・重度のトラブル解決

陸送でのお持ち込みも可能です


  • 通勤快速車両の製作(軽自動車で80馬力~120馬力)

  • 競技専用車両製作(軽自動車で100馬力~200馬力??)

  • 1800㏄ジムニーシエラなどオリジナルコンプリートカー製作

  • その他、各種お問い合わせ

    元レースエンジンメカニックのファイターコバちゃんが、
    毎日一生懸命作業させていただいてます(^^)/

    その他、何でもファイターコバちゃんにお問い合わせください。
    朝9時~18時まで、営業致しております。
  • (休業日:月曜、年末年始、お盆、GW)


ファイターエンジニアリング メールお問い合せ

〒422-8046
静岡県静岡市駿河区中島805
電話  054-203-3900
FAX  054-203-3901
E-mail 
fighter-e@ai.tnc.ne.jp

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イイね!
2019年11月02日

令和 新仕様エンジン 進化して誕生!!(2019年内限定お試し特価販売中!)


令和 新仕様エンジン誕生!


◎2020年販売開始予定でしたが、年内・先行販売・開始致しました。


2019年11/1~年内ご注文分限定!お試し大特価にて販売中!!!


◎価格と、仕様は、お客様のご要望により、製作致しました。

    ”お客様・ご要望商品!”

     ※なるべく、低価格・・・できる限り高耐久


(F6Aシングルカム&ツインカム、K6A)


◎新しいエンジンのネーミングです。


   〇クラフトマン ハイシールド エンジン


       〇クラフトマン ハイシールド タフ スポーツ エンジン 


   以前と同様の2種類・・・のエンジンから、お選びください。

       JA22専用・対策済みエンジンも、同時発売!

 シールド とは?↓ 遮蔽・・・シャヘイ  密閉・・・ミッペイ

  ”電界,磁界,光,放射線,音,熱などの影響が

                           対象物に及ばないようにすること”


 当社・ハイシールド仕様とは・・・エンジン圧縮圧力の長期保持!

                     オイル漏れ・滲みの防止対策!


 ◎弊社独自の7項目!(弊社従来の製作仕様に追加有り!)

   ●JA22専用ハイシールドエンジン同時発売!※⑥で、説明有り!

    ●トラブル・ゼロのエンジンオイル(5年前より当社採用)※⑦で説明有り!

     

 ①200℃対応高品質シーラント(エンジン組立時使用) 
  (弊社製作の全エンジンにてシーリング箇所・使用)
   オイル漏れ・ニジミ対策の為、

     エンジン組立時のシーリング剤として、
    耐振動性、耐衝撃性、耐熱性(200℃)を持つ、
    国産最高品質のシーラントを塗布!


    密着性の上がる様、シンナー脱脂後 ビーディング(うろこ状)手仕上げ塗布

    K6の場合、塗布量は、純正比”2倍”の対策を実地

    シリンダーブロック周辺のオイル漏れ対策

   〇K6シリンダーは、シーラント接着・ボルト止め・・・になります。

    シリンダーブロックの組み立て強度アップと、密閉性の向上の新対策です。


   ◎塗布箇所・・・シリンダーブロックとロアーデッキ・接合部分

              シリンダーブロックとフロントカバー・接合部分

                シリンダーブロックと、オイルパン・取り付け部分


②タペットカバー用特殊シーリング剤 採用
 〇純正タペットカバーからのオイル滲み&漏れ対策!
    (K6A、F6Aに採用)
    オイル漏れを防ぐ接着力を持ちつつ、脱着も容易な、
    特殊合成樹脂のシーリング材を使用!


    プラグホールパッキンにも、塗布する事により、密着性の向上!

        オイル漏れ・・・の新対策です。

    10万キロ超~走行使用のK6エンジンで、

        プラグホール・オイル溜まり多数発生!

       

  ◎塗布箇所・・・タペットカバーパッキンと、シリンダーヘッド・取り付け部分

             プラグホールパッキンと、シリンダーヘッド・取り付け部分

          オイル漏れ防止+密着性向上の為の新対策

           (ベトベトして固まらない・耐ガソリン性・シーリング)

            ※脱着可能です、特殊シーリング剤!


③高品質メタルヘッドガスケット(K6A、F6Aに使用)
 〇ターボエンジンの高圧縮・高過給に耐える
    メタルヘッドガスケットを使用!

    メタルガスケットの仕様で、ヘッドガスケットトラブル対策!

    圧縮圧力の密閉度を、上げる為の対策です!

    F6エンジンにも、標準装着・開始決定!

    クラフトマンエンジンF6,K6全て、メタルヘッドガスケット使用に、なりました。



④新規ボーリング(全エンジン)、
  0.1mmオーバーサイズピストン(F6A&K6Aエンジンに使用)
  新品ピストンリング(全エンジンに使用)
 〇2016年6月1日より、エンジンの弱点である摩耗や
    ひずみ対策と、精度の維持・向上のため、
    弊社オリジナル・国産新品0.1mmオーバーサイズピストン
    仕様となりました。※もちろん車検対応です!

   ◎K6エンジンは、アルミ地肌部分が多い為、表面の腐食除去の為

    ウエットブラスト処理・・・アルミ地肌部分・標準採用

    (ブラストショットで、腐食除去+表面硬度アップ)

   


⑤新品カムシャフト使用
   (F6Aシングルカムエンジンのみ 2017年5月より)
  〇年数経過に伴い、走行距離も伸び、9割のカムシャフトが
     異常摩耗で再使用不可のため。


    2バルブエンジンの宿命・・・1気筒辺り2本のバルブで、吸排気いたします。

    4バルブに対し、大きくて重いバルブ!2本のバルブスプリングも、強力です・・・

    カムリフトも高く、カム山とロッカーアームに、高荷重が・のしかかります。

    だから、シングルカムの方が、高粘度・高耐圧のオイルが、必要です。

    (カム山&ロッカーアーム保護)

        

   ◎自動車エンジン 及び タービンは、

    オイルフローティングと言って 油膜層に守られ、

        浮きながら回転する構造です。


⑥JA22専用・対策済みクラフトマンハイシールド 販売開始!

    K6エンジン搭載の車両の中で、一番最初に作られたのが、JA22です。

    みなさんも、ご存じだと思いますが、1型・2型と、K6でも、2種類有ります。


  1型と、2型は、互換性が無い為✖車検証に添ったエンジンが、必要です。

      その大きな違いを、ご説明いたしますと・・・


 〇 1型は、インマニ取付ボルトが、1気筒で 3本ボルト

      クランクシャフト最後尾の、フライホイール取り付け部分が、60φ

 〇 2型は、1気筒で、4本ボルト

      クランクシャフト最後尾が、80φ(80mmの事です。)

   つまり、インマニの取り付けができない✖

        フライホイールの取り付けができない✖

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  画像を、入れてみました。

一番上が、JA22・1型用です。(1気筒3本ネジ)

2番目が、JA22・2型用です。(1気筒4本ネジ)JB23も、同じです。

3番目は、スズキ純正で、1型、2型、JB23・・・共用の不思議・ガスケットです。

インテークマニホールドが、全て、異なります。共用は、付加✖

1・3は、同じガスケットです。



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 クランクシール・リヤの画像です。

F6と、K6・JA22・1型用の60mmオイルシールです。(画像左)

K6・JA22・2型及びJB23用80mmオイルシールです。(画像右)


  ◎ 当社製作”JA22専用エンジン”は、対策済みエンジンです。

     その対策とは、排気バルブと、ピストンを、当時の純正品では無く


   JB23の最終型(7~10型)の排気バルブ仕様!

     ピストンも、当社オリジナル0.1mmオーバーサイズピストン使用!

                 (JB23最終型仕様の材質・強度 製作品)

      シリンダーヘッド下面+シリンダーブロック上面の精密平面研磨!


       ※外観は、JA22ですが、中身は、実は、”JB23仕様”に、対策を実地

                  (公表していませんでしたが、2015年より実地済み)

    

⑦弊社指定・慣らし運転用オイルは、「トタルクオーツ7000」

 15W-50 又は 10W-40 です。

 ※5年前から使用しております。

   ●当社で、エンジン載せ替え車両のトラブルが、ゼロ・記録更新中!!!

     当社販売エンジンの99%オイルトラブルがありません。(年間250基製作)

      1%は???他のオイルを、使われている方です!


 〇 64~90馬力仕様のお客様推奨オイルが、

    トタル クオーツ 7000 になります。

     4リットル入り購入でしたら、5000円(税別)になります。(4ℓパッケージ)

      1リットル当たりの価格は、1250円ですので、安価な、高品質商品です。

       ”特価販売中”(世界一・コスパの良い商品です。)

         15年前、当社開業後、10年間悩み続け・・・

             やっと見つけたエンジンオイル・5年前から正式採用!


 〇ファイターで、エンジンオイル交換のお客様・・・クオーツ7000!

    3リッター交換4000円(工賃+税込み)

     オイルフィルター当時交換は、+1000円になります。


 〇100馬力の車両には、100馬力対応エンジンオイルご使用ください。

    トタルクオーツレーシング10W-50(ストリート・100馬力)

     トタルクオーツレーシング10W-60(サーキット・峠道・専用)

       1リットル2500円(税込み)


◎ 2019.11.01現在、16L(4L入×4本)で、
 定価28,400+税円の所、赤字特価1万(税別)にて、
 エンジンとセット販売中です!
 (赤字特価のため、予告なしに終了する事がございます。)
 慣らし運転(説明書差し上げます)の間は、必ずこのオイルをご使用下さい。


 〇修理工場まかせで、品質の悪いオイルを、良いオイルと言われ

 高額で購入し、使用している方が、多数おりました。


■エンジン上側(タペットカバー部)の色を、純正色 又は 青 又は 赤 3色から
 お選び戴けます。(選択しない場合は青色となります。)
 ※F6エンジンは、下側(シリンダーブロック)は黒色のみです。

  K6エンジンは、アルミ地肌色になります。

   (ウエットブラストショットで、腐食除去+表面硬度アップ)



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 ◎塗布箇所・・・シリンダーブロックとロアーデッキ・接合部分

            シリンダーブロックとフロントカバー・接合部分

              シリンダーブロックと、オイルパン・取り付け部分


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  エンジンお使いのユーザー様よりのお言葉・指摘・クレーム 真摯に受け止め

    品質向上の為、研究・開発に努力し、手を休めることなく 

       ご要望エンジンの製作販売に、今後も全力で、ご対応致します。

          

    

                       ファイターエンジニアリング 代表 小林より






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/04 00:12:33

イイね!0件



この記事へのコメント

2019/11/04 03:26:13
こんにちは!夏に取り替えたK 6リビルトも残すところ240kmで慣らしも終わります!
調子もよく大変満足しきております!さぁ、残りの慣らし頑張るぞ!
コメントへの返答
2019/11/04 11:59:15
はい、1万キロ超えれば、エンジン出力は安定致しますので、スムーズで、滑らかな加速状態に、なっていると思います。大事に、末永く、お使い下さい!

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☆コンプリートエンジン製作・販売  (代表:小林:メカニック歴32年、2級整備士    レーシングエンジンコンストラクター2社にてエンジン製作     ...

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