• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




■■弊社店頭での ♯エンジン載せ換え 、チューニング、パワーアップ
     ご希望のお車 受け入れ再開のお知らせ 2020.6.11■■
長い間、ご迷惑とご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
それから、温かなお言葉を戴き、誠にありがとうございます。
戴いておりましたお仕事の分の納車が済み、段々と代車が戻って参りましたので
弊社での ♯エンジン換装 の受け入れも再開致しました。ご希望のお客様は、
恐れ入りますが、代車貸出の都合がございますので、予めお問合せ下さい。
※緊急の仕事や、部品入荷遅れの為、完成・完了時期がずれる事が
  ございます。何卒ご容赦下さい。
※もちろん、エンジン本体のみの全国通販・お届け先様への
  直送も致しております。

※誠に恐れ入りますが、弊社をご利用の際は、ご希望・ご検討作業内容を

 口頭でお伝えになるだけではなく、必す文書にして戴き、

 お名前フルネーム、お電話番号、車種をご記入戴き、送信、

 又はご持参戴きますよう、お願い申し上げます。

 連絡ミス防止の為、ご協力をお願い致します。

 (ラインではなく、メール、FAX、書面にてお願い致します。)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スズキの軽自動車のエンジン修理なら
 ファイターエンジニアリングへご相談下さい。

■エンジン製作仕様等、エンジンについてはココをクリック■

     ↑弊社エンジン通販サイトに飛びます。

   愛車のエンジンに『10年・10万キロ走行』を目的とした
    エンジン製作をしております!


日頃の保守点検は必ず行なって下さい♪

自動車の使用者は、安全・環境を守るため、自らの責任で適切に自動車を管理しなければなりません。自動車の事故や故障を未然に防止するためにも、日常点検と定期点検整備は必ず実施しましょう!
特に、エンジンオイルや冷却水の点検を怠ると、たとえ新品のエンジンでも重大なトラブルを発生させる可能性があります。

例えば、カプチーノであれば、エンジンは新品同然であっても、車両本体は20年以上前のままです。
エンジン回りの点検以外でも、電装品パーツ、足回り、ブレーキ周りの点検をこまめに行うことが、事故やトラブルなく愛車を長持ちさせる秘訣です。


エンジン修理 エンジン製作仕様等はココをクリック■                  ↑弊社エンジン通販サイトに飛びます。


  • 原因不明・重度のトラブル解決

陸送でのお持ち込みも可能です


  • 通勤快速車両の製作(軽自動車で80馬力~120馬力)

  • 競技専用車両製作(軽自動車で100馬力~200馬力??)

  • 1800㏄ジムニーシエラなどオリジナルコンプリートカー製作

  • その他、各種お問い合わせ

    元レースエンジンメカニックのファイターコバちゃんが、
    毎日一生懸命作業させていただいてます(^^)/

    その他、何でもファイターコバちゃんにお問い合わせください。
    朝9時~18時まで、営業致しております。
  • (休業日:月曜、年末年始、お盆、GW)


ファイターエンジニアリング メールお問い合せ

〒422-8046
静岡県静岡市駿河区中島805
電話  054-203-3900
FAX  054-203-3901
E-mail 
fighter-e@ai.tnc.ne.jp

弊社エンジン等通販サイトに飛びます。↓
エンジン製作仕様等、エンジンについてはココをクリック

↓↓↓公式ホームページはこのバナーをクリック↓↓↓

ファイターエンジニアリング公式ウェブサイト



カーセンサー ファイターエンジニアリング製作車両販売 在庫情報


スズキ軽自動車のエンジン修理 ファイターエンジニアリング「クラフトマン タフ」



Youtube ファイターエンジニアリングチャンネル


ファイターエンジニアリングフェイスブック


ファイターエンジニアリングLINE@

ファイターエンジニアリングのブログ一覧

2010年03月26日 イイね!

レーシングデフ6(シックス)超人気です!

普通のLSDから、ファイターレーシングデフへの交換、今月、何個目かな?

取り付けた、お客様より大好評です。

加速が良い!トルクが、出ている!シフトアップしてもグングン加速して行く!

取り替えると、こんな感じに、なります。(5.1より5.8へファイナル変更!)

LSDは、クスコの新品で10万円、ファイナルのセット新品3万円です。

ベアリングも新品で、組み込み工賃込みの完成品で、15万円です。

中古のLSDは、お客様の希望があれば、5万円で下取りしています。

下の画像は、そのデフの写真です。

あと、大好評なのが、大容量クラッチに、交換です。

フライホイールを、ジムニー用で、クラッチもジムニーレース用メタルの強化品に,交換

いたします。カプチ3兄弟も、みんな同じクラッチです。

(下のクラッチは、スズ○ポの軽量ですが、取り外しました。)



 


ミッションのオーバーホールも、ファイターでは、定番の人気作業です。

交換後、ファイター厳選のミッションオイルも、人気です。

(スコスコ入って、シンクロに、やさしいミッションオイルです。)

下の画像は、ミッション、交換後です。





 



掘り出し物の中古車が、入庫いたしました。

平成6年式のカプチーノの紺リミテッド、パワステ付きです。

エンジンは、クラフトマンエンジンで、スズスポの新品タービン、Eマネージ

サブコンで、現車合わせ済みです。7点式クロモリロールゲージ、

5,375ファイナルのクスコLSD、バケットシート、シュピーゲル車高調

も付いています。あとは、TE37のアルミホイールです。

エンジン、タービン、車高調、LSD、アルミホイールは、新品から1年使用です。

改造費は、100万円以上です。

販売価格は、98万円です。(車検、丸2年付き)です。

当社で、販売して2年、エンジンは、1年間使用のみです。

試乗や、冷やかしも歓迎いたします。

カーセンサーネットに、3台アップいたしましたので、興味のあるかた見てネ!







本文4
Posted at 2010/03/26 20:54:26 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2010年03月06日 イイね!

仏様、取材ありがとうございます!



ホットーケイの最新号VOL04で、ファイターが、紹介されています。

みんな、見てネエ~!








気になる、内容ですが、新商品の紹介です。

レーシングデフ6(シックス)と、呼んでください。

純正のファイナルが、5.1に対して6.0に、近づけた4種類の設定です。

私からのお奨めは、15インチのタイヤで、195/50サイズで、5.8が

良いと思います。

サーキットだけでしたら、6.1や6.4でもいいのですが、通勤快速や

燃費を考慮すると5.8が、良いと思います。



ジムニーのJA71(550)のフロントデフ流用でも、5.3ができますが

イマイチです。

この方法は、今までLSDが、付いていた方が、LSDをそのまま

使いたい場合の選択です。



純正のデフのリングギヤのボルトは、8本でとまっています。(通称、8本ネジ)

今回のLSDは、10本ネジ!に、なりますので、今までのLSDは

組み込みできなくなります。

今までの、デフは、友達に譲って(ヤフーオークションで、売る?)買い換えては

いかがでしょうか?



実際のレースの世界(私は、昔のグループA)の経験ですが、サーキットごとに

デフ換えるんですよ。

フォーミュラーカーですと、ミッションのギヤまで、変えています。

〇秘でしたが、私もデフは、もちろん3個持っており、サーキットごと

チョイスしております。





次に、ビッグスロットルの紹介ですが、交換すると、中間加速が、よくなります。

インタークーラーが、純正でも、多少?効果あります。

一番効果があるのは、インタークーラーのパイピングを、太く(50Φ)して

ビッグスロットル取り付けがベストです。

スロットルだけ大きくても、パイピングが細ければ、あまり効果ありません。

本の紹介では、35Φと書いてありますが、実際は、純正35Φで

加工後39Φになります。



インタークーラーもファイター製で、製作もしております。

イロイロなショップで、販売されていますが、ハッキリ言って

デカケリャ良い物ではありません。

結果を、言ってしまうと、立ち上がり加速が”遅くなって”しまいます。

加速時に、タービンから加給圧が流れ始めインタークーラーの内部容積が

いっぱいに満たされスロットルやサージタンクに、到達することになるので

ターボラグが大きく出てしまいます。


市場には、いろいろなパーツ販売されていますが、くれぐれも 

”デチューン”(マイナス)パーツには、気をつけてください。





Posted at 2010/03/06 17:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【動画】JB43Wジムニーシエラ 1800cc公認車検取得済 エンジン換装 オートマ走行イメージ動画 http://cvw.jp/b/362410/43370039/
何シテル?   10/16 10:15
☆コンプリートエンジン製作・販売  (代表:小林:メカニック歴32年、2級整備士    レーシングエンジンコンストラクター2社にてエンジン製作     ...

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

my mashin  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/24 09:45:56
テスト… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 21:36:06
ネットショップファイター 
カテゴリ:ファイターエンジニアリング
2009/12/20 22:14:45
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
3年前からレースデビューしております 仕様 F6A 720クラフトマンエンジン F4タ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーJA-11C改 F6A クラフトマン720エンジン F4タービン R34 アルミ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.