• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月03日

オシャレにecoドライブを楽しむための車

レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / i8 不明 (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ①デザイン
②ドアの開き方
③燃費
④希少性
⑤2+2で子供が後ろに乗る
⑥ハンドルの軽さ
⑦ショートノーズ
⑧車高が低くない
⑨女性でも運転が簡単
⑩4WD
⑪太いトルク
⑫次世代スーパーカーの先駆けの存在
不満な点 ①PHVのバッテリー交換費用・・約150万円コース
②駐車場・・乗り込みに運転席側70~80cmの確保が必要
③他のスーパースポーツカーと比べられてしまう・・i8は未来に対するBMWの1つの提案
④幅1900以上・・狭い道はやめとこう!
⑤後方の視認性・・デザイン優先だからね
⑥エンジン・・補助エンジンの3気筒が意識されやすい(メインはPHVのフロントモーターですよ!)
総評 通勤での使用。視線を受ける方の車だと思いますが、見た目に反し、運転のし易さは直ぐに分かります。ハンドルが軽い・よく曲がる・インテリアは見慣れたBMW。使い勝手はすごく万人受け。

フェラーリのように、旗日に今から運転するぞ!っていう感覚では全くなく、今日もi8と共にオシャレにかっこよく、かつエコも考えながら運転するぞ!っていう感覚。

性能やエンジン音に拘るなら、同価格帯の他の車が選択肢になりますが、フロントをモーター・リアをエンジンで動かす特殊4WD・これから増えていくであろう疑似サウンド・映画でも使われた未来的デザインなど、先進性を感じながら楽しむなら最有力。

小学生のいる家庭で、旦那とは別に奥様がi8を所有されると、一番の絵になると思います。ほかのスーパースポーツカーとは異なる方向性の魅力をたくさん持つ車ですね。





項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
唯一無二
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
4WDによる安定があり、長距離でも疲れない。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
静かの方向性での評価
プリウスの世界感。ただスピードとトルクの次元が全く違う。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
燃費
☆☆☆☆☆ 4
20~25km/l
往復40kmの通勤:EV走行を優先させ、高速ではスポーツモードで5分ほど充電走行
価格
☆☆☆☆☆ 2
新車価格は2000万オーバー、中古車は1000万前後。新車で買うと損した気分になってしまう。

しかし販売終了で、この先どうなるのか楽しみです。もしかすると、i8の限定車はZ8のような立ち位置なる可能性もありますね。
その他
故障経験 なし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/11/04 00:05:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あのBMW i8が4年落ちで半額の ...
intensive911(JUN)さん

挑戦としては良かったんだろうけどス ...
ウッkeyさん

CW後期プレマシー
Boarderさん

代走
asato81さん

ミニカーコレクションpart33
hanikunさん

3ヶ月乗ってみた電気自動車の感想
おたけんこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「静かに、そしてオシャレにecoドライブを楽しむための車 http://cvw.jp/b/362445/44536987/
何シテル?   11/04 00:05
fun-car
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アストンマーティン ラピード アストンマーティン ラピード
AUDI・アルファ・ポルシェ・アストンを所有しています

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.