• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

OASISミーティング2016 ~会場編~

OASISミーティング2016 ~会場編~ こんばんわ

今年のOASISは日差しはボチボチでしたな~

KEYです



OASISミーティング会場編です


とりあえず会場入り出来たら直ぐに車をオープンにし、

100万台記念車の所へ



記念として名前を書いてきました。

(*´∀`*)

人で込み合う前に来れて良かったですわ~

ぬふふ~


ほいで朝~何も食べてなかったのでそのまま公園へ。

くまモンのレジャーシート広げて朝ごはんとしけこみました。



ちょうど木陰があったのでそのままそこでごろ寝して朝ごはん。

風が気持ちよかったですね~(・∀・)


ご飯後はちょいと時間があったので後輩君らとちょろっと話してキーワードクイズの答えを思案。。

ちょっと考えればわかるものでしたね(ノ∀`)

まだ少し時間があったので、会場をぶらぶらと。











思わずニヤリとする車がちょいちょいと。

\(^o^)/


で、そうこうしていると開会式が始まりました。

相方さんと並んで開会式を見ていると後ろから肩をたたく人が。

ブロスのブンコさんでした。

「よっ!」ってw

3年前からのブロスの取材以降も、ニーレックスで顔見せしあったり、マツダの他のイベントとか、ロードスターのミーティングとかで何だかんだで接点ある人ですわ

(^o^)ノ

そのまま立ち話w

運営の方々からブンコさん呼ばれるまで近況報告とか結構話してましたわwww

一回こっきりではなく、細々とでもいいんでこういう付き合いは良いですね☆


開会式後は、ゲームがありましたので相方さんと参加。





一応黄色チームでWチャンス券をゲットしてきました(笑)

午前中まるまる潰れましたけどね( ´゚ω゚)・*;'.、


あっという間に時間が過ぎて、お昼へw

ついさっきご飯食べた気がするんですけど、まぁ良いかw

お昼は会場でお弁当を買ってきました(ジャージャー麺)

同じく隣の公園の木陰で食し、再びOASIS会場へ。


ニーレックスのK林さんから頼まれた件の相談をしにピットクルーレーシングへ。

ここを訪ねるのは一年ぶりですね~

「NB6用の手曲げエキマニが無い理由はなんですか?」

とちょいとご質問。

確かに、これに関してはウチも気になっていました。カタログとかネット上では

NA6とNA8とNB8用しかありません。

代表の方に聞いてみると、元々ピットクルーのエキマニは少数生産で作っているものばかりで、NB6は型取りをしたことがないから作ったことがないとの返答。

NA6とNA8とNB8があるのはお客さんの車が三重県にあって現車合わせをしながら作ったから作れるとのことでした。

NB6も現車持ちこみが出来るのであれば作ることは一応可能だけど、最初は特注になるし、預ける時間もお金もそれなりにかかるよとのこと。

www

NB6が無い理由がわかりました。

作ったことないから無い。

すごい緩い感じです(笑)


※因みにNA6用は、ミドルパイプとのフランジの形も取りつけられる場所も異なる為NB6には付きませんし、NB8用は排気ポート間のピッチが異なる為こちらもNB6には不可ですw

これ聞いた時、自分はNB6ではなくNB8で良かったと思いました(笑)



とりあえず聞きたい事は聞いたので、一旦ピットクルーを後に。K林さんに連絡します



一通り回答を伝えると、「その件についてはわかった。だったら今度は別件で~を~してくれるか?との返答」

了解し、再びピットクルーへ。

電話で言われた事を再度伝えに行きました。


話してみると、「とりあえずちょっと確認するよ」という前向きな返答を頂けました。

しばらくすると電話あり



またまた店舗へ

とりあえず、先方の話を聞いて、大丈夫そうだったのでお願いしてきました。



納期約3週間。K林さん指定の場所へ発注完了です(^o^)ノ

お金もその日にお支払い済み(笑)

先方はその日にお支払するとは思っていなかったため、かなり驚いていましたけどw

ん?去年も現金即日払いでしたな( ゚∀゚)・;'.、
(NB8用手曲げエキマニ購入時)






手続きを済ませると共に、去年OASISでお世話になって購入したことについてのお礼や、今まで使っていてのインプレとか話してました。

エキマニの美しさと、その性能の良さを話すとえらい喜んでましたね。

「でしょ!でしょ!!」ってw

そうこうしていると、エリーゼで特注のエキマニをお願いして作ってもらったというお客さんもちょろっと来て、エキマニ談議(笑)

よく車を見てみると、明石海峡大橋を抜ける前にぶち抜かれたワインレッドのエリーゼでしたなw

ものすごく良い音だったのを覚えています。

車種は違いましたけど、エキマニであそこまで楽しく話が出来るとは(b´∀`)

同じく褒めちぎりの話☆

4-1の少数派であり、更に特異なレイアウトのピットクルーのエキマニ。







良い物ですね(〃∀〃)

お礼を重ねて申し上げてピットクルーレーシングを後に。


抽選会を鑑賞してました。

ここではくまモンのレジャーシートを広げてごろ寝。

相方さんにはアストロの折りたたみ椅子を。

何度も参加してくると、何が必要なのか大体わかってきましたねw

こういう時、あぁイベント慣れしてきたなと思いました(´∀`∩

非常に快適に過ごせましたw

ちなみに抽選会では相方さんが 梅干しとかサイダーとか色々当たっていましたね。

ウチは何もなし(笑)







あいも変わらずのOASISのノリ( ;^o^)

流石関西のノリだな~って感じですね。


抽選会後は皆さんで記念写真を撮って解散となりました。

思えば、今年は毎年のように時間を使い余すことも無く何気に忙しく動いていたなと思います。

その反面、会場の参加車両をマジマジと見ることが出来なかったが少々残念だったなと思いますが、まぁたまにはこういうミーティングがあってもいいでしょう♪

OASISミーティング2016の会場編でした。

(*゚ー゚)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/10 20:49:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

たくさん集まりました♪
えっぽことヨメさん

NA6CE用ボルトオンダイレクトイ ...
SHRれ~しんぐさん

キャリア超え達成!
えびturboさん

インディーカーアンドレッティーオー ...
Garageマルヨシさん

ロードスターMOD作成
本城さん

貴島さんインタビュー デカいのを削 ...
mizuhoさん

この記事へのコメント

2016/05/10 21:00:07
最後にお会いできてよかったです(^.^)
コメントへの返答
2016/05/11 07:11:52
おはようございます。最後に神戸組の所に顔出しできて良かったです(^.^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「某所」
何シテル?   04/20 10:35
呼び方は「KEY」と書いて、「キー」 です。 元々はロータリーに興味があったのですが、友人に連れて行ってもらった車屋で今の車と出会い、購入へと踏み切りまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

自作 エアロボードスピーカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 09:29:19
幌セットプレートを改良品に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 23:18:40
間欠ワイパーの時間調整式への改造 そのⅠ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 17:21:16

お友達

申し訳ありませんが基本的にはお友達は募集しておりません
(ただ漠然と増えてフォロー出来なくなるのが嫌なので)

いきなりのお友達申請をされても、まずお断りします。

まずは「お知り合い」から。

付き合いを経て改めて「お友達」になりましょう
46 人のお友達がいます
しげちゃんだよしげちゃんだよ * はまぁんはまぁん
Star LineStar Line あおたまあおたま
TーポイントTーポイント Talbo_EVOLVETalbo_EVOLVE

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 青猫 (マツダ ロードスター)
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とか書いてあ ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用www)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.