• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月06日

更なる跳躍へ

更なる跳躍へ こんにちは。

こちらに帰ってきてからというものの、風邪をひいてダウンしていました。

病み上がりですw

KEYです



先週日本に一時帰国しておりました。

そこでいったん車をK林さんに預けてきました。

まぁ、勘のいいひとならすぐにわかると思いますが。。

エンジン載せ替えとなりました。


長かったな(笑)

18万キロちょっと走って、自分にとっては結構持たせたほうかなと思います。

10年位前から夏場が来る度に何度かオーバーヒートさせておそらくヘッドガスケット終わっていますし、水減りもちょいちょい起きてました。圧縮抜けているためか、パワーダウンも顕著に感じましたし。

前々から主治医にお願いして、エンジンだけは前々からこしらえていました(2年前くらいから
購入済w)

いよいよ満を持して積み替えです。


ですが、、

具体的な内容、いつ頃終わるのか、予算

全くの未定( ゚∀゚)・;'.、

(笑)


まぁなるようになるかwww


手の空いている時にちょいちょい弄って仕上げてもらいます。

(´∀`∩)



わかっている内容と予測している物をちょいと挙げときます。






これが入る予定



これも変わって



これも変わり



ここを加工し



ここも加工



これが取っ払われる予定(多分)


もちろんエンジン以外のメンテもお願いしています。

水回りの傷みも激しいので、水ホースの全交換とラジエーターの交換もお願いしています。

特にラジエーターは9年前に交換したマルハの物が大分変色してきているので交換してもらいます。



こいつに。。。<*`∀´*>


型はありません(NCからあるみたいですが)

が、何とでもなるみたいで特注オーダーかけてもらいました(σ・∀・)σ

よく冷えるというDRL製品

楽しみですね( ´∀`)b


日本を離れる前から(とはいいつつも一般的に)弄り続け、
燃料ポンプ、幌、ドアのインナースクリーン、レギュレーター、ミッション、デフ、等々やってきました。

別に特別に意識しているわけでもなく、普通に車に付き合ってきているだけなんですけどね
(一般の人には十分 変態の域に達していると思いますがwww)

車を手に入れて12年目。車検を無事終えて区切りもgood!

いよいよエンジンだなと。

まぁ、エンジン終わっても、排気系のフルチューン(ミドルパイプ/メインサイレンサー作製)や、更なる補強の追加(物は有)、ホイール変更や外装のリペア等やることは多々あります。いっこづつやっていきましょう。



来年あたり。

ウチが日本に本帰国出来る頃には乗れっかなぁ?

そんな日が来るまで気ままに待とうと思います。

また日本全国のミーティングに顔出したいです( ^ω^ )



まぁ何はともあれ。

動き始めました( ̄▽ ̄)



P.S
よろしくお願いします。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/06 11:43:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

緊張したぁ〜
のにわさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2018年10月6日 21:48
病み上がりのKEY君、こんばんは🌃✨(゚∀゚)ノ
尻に注射💉を射たれたみたい?だけど…大丈夫なの? と云うか…注射💉って普通、腕にされるもんじゃないの?ww
そしてKEY 君のマツスピ、遂にエンジン載せ換えかぁ…
( ̄~ ̄;)…諸々の作業が終って仕上がったら、レストア?orチューニング?されて車もけっこう速く成ってそうじゃない?
(゜-゜)でもやっぱり、車は手を掛ければ掛ける程、愛着が増えるよね~♪
お互いこれからもマツスピ大事に乗って行きましょう!(^^)b
コメントへの返答
2018年10月8日 9:25
おはようございます。尻に打たれたのはショックでしたわ😅
薬剤の種類によってうつ場所が違うみたいっすね。

エンジンはとうとう載せ替えとなりましたね。今までがヘロヘロだったんで気分一新まだまだ乗りますよ。お互い頑張りましょう✌

プロフィール

「3倍ですよね😅 もうおいそれと出れませんな」
何シテル?   04/18 19:40
「KEY」(キー)と申します。 友人に連れて行ってもらった車屋でNBロードスターと出会い、購入へと踏み切りました。決して速い車ではありませんが、操る楽しさ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) A/Cプレッシャースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 07:44:26
NB2以降(BP-VE)のオーナー必見!?他車種流用でイグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 08:02:12
クランクアングル・センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 01:29:28

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とかいう情報 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
家族の車として購入しました。 発売から5年ほどたっていますが、飽きることのないデザインと ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ニーレックスさんから代車として借りていた車です(元々はお客さんの車) 代車とはいえ、普 ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation