• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEYのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

心を癒すのは

心を癒すのはお前だけだよ

(*゚ー゚)


こんばんわ。KEYです


この土日、仕事の都合で山口県へ行ってきました。

工場の人と土曜の朝から出向いて向こうで作業して向こうで一泊。

工場の人たちを飲み屋街まで送迎して、コンビニで猫とじゃれてましたwww

車止めたら目の前で鎮座している猫(笑)







手が出ますよね~(笑)


広島に来て、猫を触ることなんて数える位しかないですし、30分くらい癒してもらいましたwww

ありがとう!



独り暮らししているので買ってもいいのでしょうが、仕事柄帰る時間不定期ですし、家を開ける時間が多いのとこういう風に出張あるんで多分無理ですなぁ。

トホホ( ;´∀`)



結局日曜日まで仕事きっちりやって無事に帰宅しております。

疲れた体も、オープン走行でチャラですかね?





今日の夜空は三日月が綺麗でした。 

十分に心休めることが出来ました(ノ∀`)

さぁ、働こう。明日も仕事じゃあ



P.S
○中部のツケが回ってきたのでしょう
○楽しい事と辛い事は表裏一体
○猫可愛かったな(=^・^=)
Posted at 2014/09/28 23:29:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月24日 イイね!

僕は友達が少ない 聖地巡礼(長良公園)

僕は友達が少ない 聖地巡礼(長良公園)こんばんわ。

この度の中部MTG 帰路は普通に帰ろうと当初予定をたてました。

が、帰路途中にはがないの聖地があったためルート変更(笑)

やっぱり普通には帰れなかったよ( ゚∀゚)・;'.、

KEYです


中部MTGが済んだ月曜日、氷菓の聖地巡礼も済み、帰路へ。

高速道を一気に降りて岐阜市内へ。

ここにはライトノベル「僕は友達が少ない」(はがない)の聖地があります



ウチが今回のルートで立ち寄れる場所は「長良公園」と呼ばれる公園でした。

結構聖地があちこちにあって(岐阜・愛知)、とても立ち寄るのが大変だと思ったため一点集中することへ
(こうやって思うと、氷菓って高山市内にその9割近くが揃っているよな~)


ICを途中で降りて岐阜市内へ。ナビをセットして突き進みます。

ほいでようやく公園へ到着~



氷菓の聖地よりここまで降りてきました。

岐阜も広いな~


公園に車を停めて散策~

日差しがとてつもなく熱く、大変でした( ;^o^)



しばらく歩くと…



看板がお出迎え(笑)






アニメではすぐ隣に学校がありましたが、現実にはそうは行きませんwww

100%とは言わずに、あくまでもモチーフなのでしょうね~













援護する人がいれば、面白い写真が撮れたのでしょうねwww















らせん階段。













煉瓦造りっていうのが洒落てますね☆





公園内の像までモチーフにしてます


とはいえ、ここは公園ですので、子供連れが非常に多く、子供が思う存分遊ぶ施設っていう印象が強かったですね。 



遊具も沢山あり



公園の向こう側には高校



その隣には中学校

www あほ~( ´゚ω゚)・*;'.、



さらに道を挟んで隣には小学校∑(*´∀`*)

凄いな~


本当は夜空たちの思い出の公園とか回りたかったのですが、どうもない模様・・・。



ちょいと残念でしたね~


焼けに焼けましたが、比較写真たくさん撮れて面白かったです(ノ´∀`)人(´∀`*)ノ



また今度、いつか来れる日まで( ・∀)人(∀・ )





P.S
○岐阜県が聖地のアニメってめっちゃ多いのよ
○中部MTGに行ったのに、はがないまで絡めるとはね
○リア充は○ね!
Posted at 2014/09/24 23:15:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月24日 イイね!

2014 氷菓聖地巡礼(バグパイプ・かつて)

 2014 氷菓聖地巡礼(バグパイプ・かつて) こんばんわ。

2日目で、氷菓の岐阜県の聖地巡礼は済みましたが、3日目も余すことなく聖地巡礼でした(笑)

KEYです




巡礼は全て終わりましたが、氷菓マップを一応貼っておきます。


(広域版ね)


(市街地版)



3日目は氷菓の中で出てきた喫茶店、「バグパイプ」と「かつて」に立ち寄ろうと決めていたので、ちょいと遅めにホテルを後に。

朝からまたお風呂へ入りましたwww


バグパイプが9時~の開店と書いてあったので8時半までホテルにいて、それから高山駅裏のコインパへ移動。

去年も使いましたが、ここがフラットで使いやすいです(´∀`∩


それから徒歩でバグパイプまでいきますが、一年たっても高山の街は変わりませんね~

相変わらず風情があります(・ω・)ノ




ほいで、バグパイプの前まで行きますが、どうも様子がおかしいwww

ハイ。閉まってます(笑)

おかしいなぁ~ と思いつつ、少しだけ時間をつぶすことに。



高山市内のハイドラのチェックポイントゾーンを歩いて回り、30分ほど時間をつぶし、再びバグパイプ方面へ。

川沿いを歩きますが、どうも川の様子がおかしいです。





河川敷には立ち入ることが出来ませんでした。

ヘルメットをかぶった叔父さんがごみの処理をしていたり、あわただしく作業していました。

去年は入ることが出来たんですけどね~


去年も立ち寄ったおもちゃ屋の店員さんに聞くと、8月に大雨が降って荒れに荒れた模様です。そのため整備で立ち入りを制限しているみたいですね。

去年のウチに行っててよかった~







高山市内をぐるっと回り、10時くらいになったので再びバグパイプへ行くと、今度は明らかに様子が違いました。

ライトが点いていますし、なんだかやっているっぽい☆


このバグパイプという喫茶店。 氷菓ファンなら知らない人はいないでしょう(笑)

それ位印象的なお店です。





去年も立ち寄ったんですが、何度行っても落ち着きますね~



朝ごはん食べてなかったので、ミックスサンドと、ブレンドを。

去年は、えるが頼んだウィンナーココアを頼みました。



こいつも甘くてめちゃくちゃおいしかったんですが、ウチはブラックが好きなので、珈琲を頂くことに。





美味しかったのでついお代りを(笑)

喫茶店で珈琲飲むのなんて、年に数回だけだなwww

ほうたるが好むのもわかる気がします☆(ゝω・)v






去年は4人掛けのテーブルで落ち着かなかったので、今年はカウンターで氷菓(漫画版)を読みながら、こ一時間ほど和ませてもらいました。

一番右端に座りました。 椅子の数も同じ!


恐らく開店と同時に入ったため、お店には誰もおらず、ゆっくりとした時間を過ごさせてもらいました。

去年に引き続き、氷菓の交流ノートも書かせてもらいましたwww

2014.9.22の一発目です(笑)

氷菓の聖地巡礼なのに、ノートにロードスターの中部MTGの事を書いている輩は中々いないでしょう( ゚∀゚)・;'.、

人も増えてきたのでお金を払ってお店を後に。 また来年も来たいですね~



その後は残っていたハイドラのチェックポイントゾーンを歩いて回り、 古き良き町並みを散策。








市街地の聖地巡礼は去年済ませてましたので特別焦ることなく回ることが出来ました。

氷菓のグッズを見て回ろうと、まるっとプラザに寄るものの、欲しいものなく、お土産も大掛かりなものばかりでしたので、最後の目的地。

「かつて」へ

ここはアニメでは、奉太郎が冬実先輩と対峙したシーンで使われる甘味処です。













前行われました、氷菓と高山市の合同企画文化祭では「かつて」のお店の名前が「一二三」へ変わっていた模様ですwww

凄い(〃∀〃)


ちなみにアニメで奉太郎達が座っていた個室はありません。



ここは一階の座敷と、二階の部屋を合成させて出来たものをアニメで再現したみたいですね。


ウチはとりあえずカウンターへ。





洒落てます( ● ´ ー ` ● )

メニュー票を見ると、手に持っていた漫画版氷菓のメニュー票と同じwww





ここまでやるか 京アニさんよ(笑)

歩き回って少し疲れたので、ちょいと奮発してスイーツへ





あまがさね です♪ まさに和風パフェ☆(ゝω・)v しつこくなく、ペロッと食べれました。

めちゃウマです☆

かつて限定の「フユぼぼ」を購入し、お店を後に。



女帝( ´゚ω゚)・*;'.、


今思うと可愛い店員さんでしたな∑(*´∀`*)

こういう時、まだ3次元が好きなんだなと思いました(笑)



その後は岐阜市へ降りる用事あったため、お昼近くには高山を後に。

名残惜しいですが、お別れですね。

また何かしら理由を付けていくことでしょう。



去年の聖地巡礼に引き続いて2回目の飛騨高山散策でしたが、飽きることなくその良さに引き込まれています。

きっと、これから先も

「飛騨高山が気になります!」



って、思い続けていることでしょう



また来る時まで(^ー^)/ \(^-^)


P.S
○水出し珈琲美味かったな
○毎年新しい発見があります
○飛騨高山マジで好きだわ
Posted at 2014/09/24 21:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

2014 氷菓聖地巡礼(高山市民プール・北アルプス連峰風景)

 2014 氷菓聖地巡礼(高山市民プール・北アルプス連峰風景)こんばんわ。

分けましたが、これで一応飛騨高山の氷菓の聖地巡礼はフルコンプです
(静岡にもあったとは・・www)

KEYです


去年の聖地巡礼で市街地の聖地を巡り、2か所を残してしまいました
(市民プール・北アルプス風景)

この度の聖地巡礼でフルコンプいざ実行です♪

同じく残っていた広域版は今年の聖地巡礼初日に巡礼済



今年も去年と同じく氷菓マップを利用して動きます。


(広域版ね)


(市街地版)


日曜日の中部MTG後、去年と同じく珈琲休憩し、飛騨高山へ再度降ります。



去年は白川郷まで降りましたが、営業時間が迫っていたのと、日暮れが近かったのでやめました。
(営業時間は17時まで。 休憩時ですでに16時近く)

飛騨清見で降りて高山まで高速を駆け下ります。

まず目指すのは高山市民プール。



これは夏の間だけオープンするプールです

中々わからなくて、迷った挙句ようやく到着しました(^_^;)

辺りはすっかり暗くなっちった。



とほほ



夏場のプールはこんな感じ(参考資料)









シーズン後で開園しておらず、人もいなかったためよかったです。

流石にシーズン中で人が水着でいるなか撮影するのは心苦しいですから
(おまわりさんこいつです(^▽^;))


その後、日暮れが迫っていたので直ぐに次の目的地へ。


次は最後の目的地、北アルプス連峰を望める場所。 スカイパークです



矢印の方向を見ると北アルプス連峰が一望できます。

アニメでは高校から眺めていましたね。

流石にそんなことは出来ない為、ここで一望します。

このスカイパークは公園なのですが、まぁ道中の上り道の凄いことwww


いろは坂の上りの勾配をさらに上げた感じです(^_^;)

怖い怖い(;´・ω・)

まぁ、それだけ上がらないと見れないのかもね。







夕焼けで若干日が沈んでいましたが、日が落ち切る前に撮影出来てよかったです( ● ´ ー ` ● )

これにて、岐阜県での氷菓聖地巡礼は一応終了♪

〆となります。


この日はそのまますぐ下のバイパスへ降りて高山ラーメンを食べてホテルへ帰りました(∩´∀`)∩

残すは最終日ですが、最終日は去年も立ち寄った喫茶店の「バグパイプ」と、中に入ったことの無い「かつて」に立ち寄ってお茶をしようと決めつつ、床につくことにしました。



その時のブログはまた後日書きます。

では。



P.S
○しみじみ
○再現率高くて楽しめました
○次は時期をずらして来てみたいな
Posted at 2014/09/23 23:36:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

2014 氷菓聖地巡礼(平湯・水無神社・臥龍桜)

2014 氷菓聖地巡礼(平湯・水無神社・臥龍桜)こんばんわ。

去年の中部MTGで初めて聖地巡礼というものを行いました。

一年で氷菓の聖地巡礼 フルコンプ完了出来たことが結構うれしいです

KEYです



去年の聖地巡礼で市街地の聖地を巡り、2か所を残してしまいました
(市民プール・北アルプス風景)

また、市街地外の聖地(平湯・臥龍桜・水無神社)もまわることが出来なかったため、今年の中部MTGで飛騨高山に来た際にフルコンプしてあげようとひそかな野望を立ててましたwww

いざ実行です♪


今年も去年と同じく氷菓マップを利用して動きます。


(広域版ね)


(市街地版)


まずは中部MTGで高山へ向かった初日に、午後より平湯方面へ向かいました



国道158号線を進み、平湯方面へ



地図で見るとこれくらい離れています。

まぁよく走ったな~

延々と山上りをして見えてくるのは温泉街。

かなりの山奥にありましたwww


とりあえずバスターミナル













ほいで、ちょいと先に進むとモデルとなった旅館と温泉があります。





















こんな感じね。

ウチは足湯に浸かってのんびりしてました( ´∀`)b



コレがかなり暑かったwww

すね毛が痛い(笑)


その後、来た道を戻り、今度は臥龍桜と、水無神社へ



地図で見るとこんな感じです。

高山駅と、滞在したホテル。

そしてバイパスを下ると神社と臥龍桜が見えてきます。臥龍桜は駅の裏手に広がっています。


まずは水無神社













再現率高すぎwww

京アニって凄いっすよね~(〃∀〃)


臥龍桜

桜の木々が、龍のように見えることからそう名付けられたようです。

一の宮駅の裏手に広がっています。





当然のことながら時期外れのため葉桜www

参考資料として咲いた時はこんな感じです。



綺麗ですね~



長くなりそうでしたので、一日ごとに分けます(笑)

この日はそのまま和んで、ホテルへ。

ジェットストリームなNBの方達と落ちあうことになります☆


次は2日目の中部MTG後の巡礼へ続きます♪




P.S
○京アニってやっぱすごいね
○広域版は平湯が遠かったな
○臥龍と水無は案外近くです
Posted at 2014/09/23 22:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日は2年半ぶりにニーレックスさんで朝からゴロゴロ。昼飯も食べれましたし、作業も出来良い一日でしたね。思えば子供が生まれてから初でしたね。」
何シテル?   04/21 05:57
「KEY」(キー)と申します。 友人に連れて行ってもらった車屋でNBロードスターと出会い、購入へと踏み切りました。決して速い車ではありませんが、操る楽しさ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 12 3 45 6
7 8910 1112 13
1415 161718 1920
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) A/Cプレッシャースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 07:44:26
NB2以降(BP-VE)のオーナー必見!?他車種流用でイグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 08:02:12
クランクアングル・センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 01:29:28

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とかいう情報 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
家族の車として購入しました。 発売から5年ほどたっていますが、飽きることのないデザインと ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ニーレックスさんから代車として借りていた車です(元々はお客さんの車) 代車とはいえ、普 ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation