
燃料警告灯は、燃料計の最後のメモリの半分くらいで点灯し、ナビに近くのガソリンスタンドを検索するかの表示が出ます。
そして、燃料計のメモリは減っていき、ゼロになってしまいました。
残り走行可能距離は10km単位で減っていき、なんかエンジンパワーも落ちているような...
ガソリンスタンドにつけなかったりしてというのが頭をよぎりながら走っていました。
ガソリンスタンドで給油してみると、57.26Lでした。60Lタンクですから残り2.7Lくらい。501.7km走行していますので、8.7km/Lってところです。
比較的高速の割合が多かったので良い方です。
メータ内に表示される燃費計は案外正確だなぁ。
ガソリンスタンド到着時の残り走行可能距離は20km。まぁ、合っているといってもいいのかな。
S4の燃費は、信号が多く渋滞の多い都市部だと6km/L割ってきます。
100km/hで高速を走ると12~13km/Lくらいです。
あまり、燃費がどうのとかいっちゃいけない車ですが、もうちょっと燃料タンクは大きくしても良かったと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/06/27 21:01:05