2025年04月02日
私のND5REも早いもので納車されてから一年が過ぎました。
みんカラも一年という事になりますが、扱い慣れず休眠気味です。
一年、無事故で過ごせた事が一番良かったです。
昨年末にセンサー不良のリコールの知らせが来ていましたが、12ヶ月点検の予約を年明けに入れていたので同日にお願いすることにしました。
で、これを見て下さった方にちょっと伺いたい事があります。
NR-Aというグレードなんですが、ビルシュタインダンパーですよね? Cリング式車高調整の。
もちろん社外ネジ式の車高調整サスの様に車高が下がるわけではない事は認識しています。
で、どうせディーラーに出すのならどの程度調整が可能なのか聞いて見よう、と思い、受付の際にメカの方にその旨、伝えてみたのですが…
「市販品じゃないから出来ないと思いますけど、ホイールを外す際に確認してみます」と言われました。
一時間半位待ち、作業が完了したとの事で車に行ったのですが、「ショックに溝がないからそもそも車高調整は出来ません」という回答でした。
確かみんカラでも複数の方が純正ビルシュタインの車高調整作業の事を話題にされていた記憶があるのですが、自分が間違えて認識していたんですかね?
ま、ちょっとモヤモヤしたのでご存知の方は是非コメントをお願いします。
オプションのパンタジャッキも無いので覗き込んでも確認が出来ないんです💦
Posted at 2025/04/02 15:02:50 | |
トラックバック(0)
2024年04月25日
昨年末にひょんな事から某Dに気楽な気持ちで実車が見れて、カタログだけでも貰ってこれたら充分、と気軽にDに行きました。
で、年明け早々にモデルが代わるという情報をその時に知りました。
990Sが受注停止となっていた事は知っていました。
趣味性が全てみたいな車ですから、興味があっても購入はするつもりでは有りませんでした。
乗っていたN-ONE RSが一昨年ひょう害に逢い、下取りが望めないと思っていた事や経済的に軽自動車で妥協していました。
NR-Aは990Sに仕様が近い、という営業さんからのアドバイスや下取り査定を頑張ってくれた事などもあり、その場の勢いで車両の購入とグレードを決めたんです。
価格的にも結果的にNR-Aにしていたんだとは思いますが、購入を決めた際はあまり気にならなかった装備が今になって後悔している点も幾つか出てきました。
ドアロックがリモコンでやらないと開け閉め出来ないのは正直、毎度面倒な気がします。
アンサーキー位は装備されているだろうと気にしていなかった自分の責任です。
軽自動車でも装備されてる様なものなので気にしていなかったというのが正直な所です。
それとシートヒーターは欲しかったです。
ブレンボキャリパー&レイズのオプションが他グレードのオプションである事は解っていたんですが後からでも
流用が可能だと思いこんでいたので、それも少し残念。
※Dでは流用などの作業は受け付けないとの事でした。
それと収納スペースがほとんど室内には、ありません。
グローブボックスはあった方が良かった気がします。
ドア内張り下部などにもポケット位は欲しかった気はしてます。
今更、装備云々と言った所でどうしようも無いんですけどね。
装備諸元表でしっかりと見極めせずに舞い上がって契約してしまった私のミスです。
そうは言ってもND5自体には満足しているので楽しんで行きたいと思っています。
Posted at 2024/04/25 11:57:34 | | クルマレビュー