メーカー/モデル名 | ヤマハ / スーパージョグZR 不明 (1995年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
スタイリッシュでシャープなデザイン 何より、歴代No1のエンジン出力 |
不満な点 | ノーマルだとメットインスペースがあるものの、ツーリングに向かない容量 |
総評 | 完全遊び(ツーリング)仕様 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シャープなデザイン
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルEG、社外チャンバー、MJ94、SJ46、ニードルクリップ一中間一つ上げ、ウェイトローラー Dr.プーリー4g×3+5g×3、クラッチスプリング:キタコ+1000rpm、横綱プーリー、強化センタースプリング(登坂対策)
社外フォグランプ 平坦最高速80キロ前後 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアサス交換によりバウンドが落ち着いた。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リヤ羽を改造して汎用BOXを装備したことにより、工具や予備燃料、100キロ程度のツーリングが可能になった。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
札幌小樽間往復の燃費は約32km/l(ノーマル時)
チューニング後は平坦長距離なら30km/l前後 登坂や街乗りは、いいとこ20km/l前後 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
希少性なのか、まともな個体は新車価格。5万円未満は要重整備。私の個体は個人売買35000円(バッテリー、右サイドカバー及び点検カバー欠品状態)
|
故障経験 |
放置車両購入からスタートだったので、スターターモーターブラシ接点不良、スタータースイッチ接点不良、ブレーキオイルタンクオイル漏れ、ワンウェイベアリング固着によるセル始動不良、燃料タンクキャップの劣化による水混入でタンク錆びからの燃料漏れ、電球の接点不良によるウィンカー点滅不良、タイヤ劣化による激しいひび割れ、キックギア磨耗によるキック始動不良、燃料ホース交換不適合による供給不良、外装取付け金物及びビス紛失による取付け不良、サイドカバー及び点検カバー紛失による見た目不良等々。 元気なのは走行距離3000キロ程度のエンジンのみ(笑) |
---|
イイね!0件
ハイスピードプーリー加工、トルクカム加工 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/23 14:30:07 |
![]() |
ポンコツ中古 スーパーJOG ZRレストア&チューニングヒストリー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/26 21:49:00 |
![]() |
"ヤマハ スーパージョグZR"の愛車アルバム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/02 09:33:21 |
![]() |
![]() |
ヤマハ スーパージョグZR ポンコツの中古を半年かけてコツコツレストア&チューニングしております。 1995年式 ... |
![]() |
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリングに乗っています。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!